節分だぁー!!

  • 沢田美香 公式ブログ/節分だぁー!! 画像1

朝から、手作り恵方巻きを食べて


豆まきをしました!!


ヾ(=^▽^=)ノ




夜は、事務所で、

豆まきをします



いい年にしたいもんね

\(^O^)/


最近、
ロールケーキの恵方巻きが
あるけど



あれは…☆

無言では、無理よね(笑)

(^m^)



皆は、豆まきしたかな??

 
  • コメント(全8件)
  • みぃ【海竜会】 
    2/3 12:44

    美香さ
    こんにちは(^-^*)/

    家では、おじいちゃんが恥ずかしい位の大声で豆を撒きます


    ぞろぞろと後ろをついて歩いた子供達も大きくなり、今では一番下のちびだけになりました。
    ちびも小学6年生。来年はおじいちゃんだけか


    恵方巻はローソンに予約してあるので、夜食べます

    ローソンスイーツも買ってこようかな

  • CafePlinceゐ 
    2/3 13:04

    豆まきって朝からしてい〜

    まず
    寝からしちゃった


    19時から神社で豆まきあるのでまだ間に合うから

    これから恵方
    作った
    家も豆まきします

    落花生買ってきたの


    神社ではもちΩや
    かんやお菓子を参拝者にぶちかましてきます

    当たると痛いけど皆さん笑


    間口の広い
    ッグを持って行きま

  • たろ3(≧∇≦)ノ 
    2/3 13:04

    してなぁーい\(-o-)
  • ちゃん★lucky☆ 
    2/3 13:16

    息子は幼稚園で豆まきするみたいです。

    関東は大豆をまくのが主流ですか

    子供の頃(出身宮崎です)落花生をまきました。家でも学校でも落花生でした。
    関東に来て落花生じゃないからビックリしました。


    恵方巻きも小さい頃はそんな習慣なかったです
    大人になって東京に来て初めて知りまし

  • Kei(ぉ休み) 
    2/3 13:26

    夜食べま〜〜す(*^^*)


    豆は

    年々〜〜食べるのが

    “キツク”
    なってきましたぁ(笑)(笑)
  • よおか(よーか) 
    2/3 14:02

    美香しゃんお疲れ酢


    豆まきは最近してません

    実家にいる時は親に
    豆の入った升を渡されて
    外に出てまいてから家の中にもやりまし
    実家からもらった豆はあるんですが…

    恵方巻きを
    関東で食べるはここ最近ですよね
  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    2/3 20:14

    こんばんは

    今日は母の手作りの恵方巻きを食べて豆まきしました


    恵方巻きがやたらデカくて一苦労でした

  • 綾。 
    2/3 23:11

    お疲れ様でした。
    我が家は、『節分』していません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)