そーだ!そーだ!と言いたい

  • 沢田美香 公式ブログ/そーだ!そーだ!と言いたい 画像1

スポーツ新聞に


中畑監督が、挨拶しても選手達の反応が鈍くて怒ったという
記事があった!!



思わず


『わかるぅ〜』と呟いてしまった


挨拶なんて基本中の基本なのに
そんなこともできないなんて……


でも、いるのよね〜

残念なことに

(__;)



まぁ、そんな人は……


残念賞なわけで


教えてくれる人がいなかったのかしらねー


気の毒に…(・・;)



響かない人が多すぎるよねー


だからこそ、

響いている人を見ると

めちゃくちゃテンション上がる


私って…単純だわ

(;^_^A


…と長い、呟やき(笑)



皆の周りにも、いますか?


響かない人( ̄^ ̄)

 
  • コメント(全18件)
  • an 
    2/2 15:00

    挨拶くらい、基本っしょ!
    今年は最下位だね!

    まとまりないチームはダメだ。
  • なべさんスマホにしたら入れませんでした 
    2/2 15:20

    今は、それでも通用するからいいけど引退した後大変ですよ。世の中そんなに甘く無いですからね!!
  • *チエリーヌ* 
    2/2 15:44

    挨拶できない人 多いですねぇ
    供も大人も


    我が家の息子達は小さいうちから野球をやっていますが、挨拶は基
    当たり前にする感覚なのですが、日常生活ではできない人のほうが多いくらいかも


    残念です…
  • ちゃこちゃん 
    2/2 16:01

    こんにちは

    仕事が接客業なので、すごく分かります
    年齢も関係ないんだなぁと思うし

    自分と子供達だけには、しっかり躾けてるつもりです

  • マルクスまちゃ☆しばし放置… 
    2/2 18:10

    私のまわりにもいますよ
    持ちわかるぅ

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    2/2 18:17

    いますよぅ
    拶出来ない人
    がやらないと子供も挨拶しません残念ですね
    しかし、前監督は挨拶しない事に疑問は感じなかったのでしょうか選手の皆様も子供じゃないんだから
    い歳した大人が本当に情けないですね

  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    2/2 18:24


    いるいる。

    仕事の事で注意しても、

    すみません、とか

    これから気を付けます、と

    言わないでただ、ぽーっと聞いてるだけ。…響いてない。

    だから同じこと繰り返す。


  • ★バル★ 
    2/2 18:38

    コンバン


    響かない人.多いですよね


    横浜.最下位脱出して欲し



  • ショー(動物愛護) 
    2/2 19:07


    いるいる!!(笑)

    (^_^;)…

    わかります!!


  • Kei(ぉ休み) 
    2/2 20:08

    ウンウ

    居ますよ居ますよ



    挨拶もろくに
    出来ない“大人が”
    居ますよ(+_+)
    情けないです


  • torakichi〃疲労 
    2/2 20:10

    …居ますよ


    でも 根気よ
    声を掛けたら
    態度が変わりました


    曰く
    今まで挨拶を
    して良いのか
    判断出来ずに
    大人になったとか



  • 綾。 
    2/2 20:32

    お疲れ様でした。
    居ますよ。
    ここに〜(-.-;)。
    なんちゃって〜(^w^)m(_ _)m。

  • ‡鵑なで鵞 
    2/2 22:22

    挨拶…やっぱり人間関係の基本ですよね


    結構、職場でも挨拶しない人が多いです


    私も気をつけなきゃ

  • タマ 
    2/2 22:32

    まぁ選手をかばえば、球団への不安・監督への不安・自分の生活への不安…覇気がなくなってるんでしょう。挨拶とかの礼儀は一般の人よりできる人がほとんどのはず。野球と挨拶できなければ…かなり頭は…。某球団元エースピッチャーとか上野の銅像を坂本龍馬と引退するまで勘違いしてたとか(笑)
    注目される人達だから、しっかりと挨拶しないといけないとは思いますが一般の会社でいえば倒産寸前?倒産した会社?
    元気よく挨拶できなかった選手の気持ちも多少わかる気が…
  • ワタル (Bonsai boys) 
    2/2 22:49

    美香さんの番組で少しはセリーグもやって欲しいんだけどね



    無理かなー

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    2/2 23:37

    こんばんは
    わかるわかる
    かない人いますよね

    いまの職場にもいて、子持ちのお母さんで結構いい年なのに…『一般常識じゃないですか?』って言っても『はぁ〜』と気のない返事
    導がわかったのかわからないのかすらんからな
    そんな人がまわりにいると疲れますよね

  • ちゃん★lucky☆ 
    2/3 13:10

    新築マンションに引っ越しで5年


    住民で知らない人も多い中

    小学生の男の子、女の子たちは、元気よく「おはようございます」「こんにちは」と挨拶してくれま

    挨拶されると気持ちいいですよね


    一人暮らししていた時はとなりが誰かもわからない、すれ違っても挨拶しないのが当たり前だったから、

    最初戸惑いましたが、子供たちに習って、私も、住民には喋った事がない人でも挨拶するようにしています

    案外、大人は挨拶しない人が多いです

    自分から出来なくても挨拶されたら、普通挨拶返しますよね
    でも無言ですれ違って行く人いて寂しい人だなと思っちゃいます

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    2/9 11:52

    私もそれは良く思います
    かも私から挨拶しても反応ない時は「何なの
    って。

    でも、それが当たり前の世の中になりつつあり…恐ろしいですよね


    そういえば先週娘に「今日給食で(クラス全体の)『いただきます
    の声が小さいからやり直しさせられた」と言ってました…


    えっ
    食の「いただます
    って、ウルサイくらいの声出して言ってなかったっけ…


    世間では「何で給食費払ってんのに『いただきます
    を言わなきゃいけないの
    という親がいるとかいないとか


    そういう問題ではないと思います



    中畑監督のこれからに期待します



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)