さっぶいから(^O^) /

  • 沢田美香 公式ブログ/さっぶいから(^O^) / 画像1

寒いから、飲んでみた!!


あったまるねぇ〜♪♪♪



おかわりしたくなった(笑)

(≧▼≦)

 
  • コメント(全14件)
  • ぶひ(^・∞・^)母老健へin減スマソ 
    1/24 23:59


    久々
    ます


    甘酒イイです

    福岡も寒くて
    夕飯に豚汁作りまし


  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    1/25 00:04

    こんばんは。お疲れさまです。今、話題の甘酒、暖まりますね。簡単に家でも作れますよ。甘酒って、お肌にもいいし、体にもいいから冬だけでなく1年中飲んだり、調味料にもなりますよ。麹はお肌に◎です。
  • ショー(動物愛護) 
    1/25 00:20


    そっち ですかぁ〜(笑)

    (^_^;)!?


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/25 00:30

    甘酒にはり尿作用があるので気をつけて下さい



    この前
    甘酒に何かを入れるといいって言ってましたがすっかり忘れてしまいまし

  • マリヨシパパ 戦友の皆様しばらく放置しますm(__)m 
    1/25 01:00


    甘酒は、米麹で作るものと酒粕で作る物の2種類がありますが、自分は断然酒粕で作った甘酒が大好きであります


  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    1/25 01:02

    こんばんは
    まりそうです
    うちでは寒い日には祖母が卵酒を作ってました
    は苦手で飲めなかったんですが

  • ゆっさん(*゚3゚*)一姫三太郎 
    1/25 01:56

    母がよくお酒増し増しで飲んで酔っ払ってました(笑)
    知り合いのおばちゃんは牛乳入れます
    し飲み当たりが柔らかくなって、有りで


  • ギラ,クリイベ協力感謝Ω  
    1/25 03:09

    甘酒は無理なんで

    明日はなんとか飲める?かす汁作ります


    明日も寒い{{(>_<;)}}
  • マル ♪ヽ(´▽`)/  
    1/25 06:00

    お酒飲めないです(*^^*)
  • ‡鵑なで鵞 
    1/25 17:34

    甘酒飲めるの羨ましいです


    私はどうも苦手で

    マッコリも無理でしたあ


    酔わない梅酒で我慢です

  • 大友典子 
    1/25 21:11

    お疲れ様です


    甘酒大好きで


    お腹がすきました〜


    頭の中で、食べ物がぐるぐる回っていま





  • ワタル (Bonsai boys) 
    1/25 22:07

    いろんな種類の甘酒あるよ

    これも飲んだ事あります

    大好きな飲み物です

  • 綾。 
    1/25 22:23

    お疲れ様でした。
    『甘酒』美味しそう〜。

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    2/9 11:33

    私も最近は「身体が冷えてるな
    と思うと、水で薄めて作るタイプの甘酒を頂いてます


    温まりますよ


    今までは酒粕派でしたが、今年は断然麹派です
    味しいのは、砂糖なしでも頂けま


    甘酒は、何でも「点滴」と同じ成分だと
    戸時代は夏バテ防止に飲まれていたようです


    巷では「麹ジャム」なる物も登場している様で…麹は発酵食品だから身体にもお肌にもいいし、今年のブームになるかも
    すね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)