これなぁーに???

  • 沢田美香 公式ブログ/これなぁーに??? 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/これなぁーに??? 画像2

いただいたんだけど






ラ・フランスかと思ったら
違うし





瓜??…なの??





そのままで、
ちょいと食べてみたら





味しないし
(笑)






これは、いったいなんざんしょ





どうやって食べるのが

ベスト
なのか





わかる方は教えてちょーだい


 
  • コメント(全16件)
  • セイギ 
    11/14 12:37

    もしかしたらこちらの方でチャーテと呼ばれる野菜かも。
  • 沢田美香 
    11/14 12:52

    へぇー


    そうなんだぁ



    りがと

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    11/14 12:52

    これは何なんでしょう?!糸瓜でもないようですし・・・いまからシェフの娘と会うので聞いてみますね(^-^)
  • ペロペロキャンディーin東京ドーム(→.←)ポコポコダンディー 
    11/14 12:53

    ちょっとHな形です
    役に立たなくごめんなさい

  • りょりょきゃ 
    11/14 12:56

    私の地元はチャヨーテって言います。皮を剥いて薄く切って千切りしたものを塩で揉んで、酢の物やサラダとか、豚肉と炒めたり、漬物にしたり(味噌漬け)イロイロ使えます。
  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    11/14 13:24

    ハヤトウリですね。チャヨーテとも言うそうです。サラダとかキムチにも出来るみたいなので、千切りにして、塩揉みしてキムチの素で和えてもおいしいと思います。ちょうど、タイムリーに来た料理得意な人に聞いてみました。そのままだとおいしくないと言ってました。
  • みぃ【海竜会】 
    11/14 13:58

    皆さん言われているように、ハヤトウリですね

    柔らかいので皮を剥かずに薄切りにして(種も固くなければ取らなくて大丈夫です)、ゴマ油で炒めて、酒、醤油、味の素で味付けするのが一番簡単かな

    きんぴら風でもいいですよ

  • マチャコ《》 
    11/14 14:24

    皆さんと同じ


    ぬか漬けにしても
    美味しいと思います


    いろいろお試しして見てください

  • 綾。 
    11/14 16:14

    お疲れ様でした。
    役に立たなくて、ごめんなさい。
    『ウリ』って〜『漬物』のイメージが強いなぁ〜f^_^;。
  • 沢田美香 
    11/14 16:53

    皆、サンキュ



    勉強になりま

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    11/14 17:06

    何か数年前に私も沢山貰いました



    確か炒めて食べまし

  • ショー(動物愛護) 
    11/14 17:30


    美香ちゃん


    お疲れ様です

    \(^o^)/

    ラ・フランスなら!?

    僕です!?

    (^_^;)…(笑)

    洋梨…用無し!?

    (>_<)!!

    瓜ですか?

    (゜o゜)???

    この食べ物は

    食べ方がわからないのが!?
    瓜です!?

    アッ(゜o゜)\(-_-)?


  • ☆イブ☆放置してます 
    11/14 18:00

    はやと瓜です


    ぬか漬けが美味しいです、歯ごたえ抜群でうまいですよ。

    あとは
    醤油漬けも美味しかったです。
  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    11/14 20:39

    問題解決したみたいで良かったです(^-^)v
    友達も知らなかったみたいです。お役に立てずにすみません(・・;)))

  • ‡鵑なで鵞 
    11/14 20:39

    ほえ〜


    初めて見まし


    調理したら見せて下さいね

  • ショー(動物愛護) 
    11/15 03:33


    チッキンラーメン

    ちょびっとだけ♪

    好きになれてっとてっと

    \(^o^)/

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)