嘘は、バレルのだ

  • 沢田美香 公式ブログ/嘘は、バレルのだ 画像1

お豆腐専門店で




何気なく

『賞味期限は?』と聞いたら

『31日ですよ



とおばさんは、答えてくれたが





言葉尻が小さくなったのと


目線が泳いだ
(笑)





レポーターは、心をよむ
訓練をしているので(笑)




私は…??ん??


(;¬_¬)アヤシイ


と思ったが




まっ、早く食べればいいやー



と思って買って帰った


(そのお豆腐大好きなの






よーく見てみたら



賞味期限はやっぱり嘘だった





ちょっと淋しい気持ちになったわ





良いことも悪いことも

正直が一番
なのにね









さぁー


どんよりな天気だけど



アルフェミニ飲んで




今日も収録



頑張ってきまーす




口角
だぁー


 
  • コメント(全15件)
  • まゆう 
    7/29 12:51

    美香さん頑張ってね

  • CafePlinceゐ 
    7/29 13:04

    50円引きとかのシール貼って欲しかったね


    率先して買うのに

    リピートされなくなった豆腐屋さ

    サヨウナラ

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    7/29 13:22

    信用を築くのは大変で失うのはもの凄く簡単ですよね



    軽い気持ちで悪さをしたら駄目



    たいていの顧客は無言で消えていくので

  • ☆ 楓 ☆クリコン仲間ニ感謝 
    7/29 13:35

    最近近所で、この緑のアルフェ見かけないんで


    なので、お高い方の、ピンクのアルフェ買ってます




  • ぴろちゅん 
    7/29 14:14

    美香さん、暑いなかお疲れ様です

    嘘はばれるんです

    実は私、退職し、とある派遣会社から仕事の依頼を受け、仕事するって返事したにも関わらず
    二週間連絡なし&に他の人が働いてるという最強の放置プレイ(笑)を味わいました

    もうその派遣会社の登録は辞めました。
    人に失礼な事、嘘つくと必ずあとで返ってくるんです
    今回はかなり落ち込んだけど…いい勉強になりました

  • マチャコ《》 
    7/29 14:17

    残念な事になっちゃいましたね


    わかっていて
    値引き品や見切り品
    買うな
    だけど


    そのお
    そんな事してたら
    お客様いなくなりますね

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    7/29 14:49

    美香さんお気に入りのお店でそんな事があったなんて


    ご存知かとは思いますが、豆腐は「賞味期限」というよりはむしろ「消費期限」に近い食べ物、つまりほぼ生物(なまもの)の食べ物なんで
    以前は「消費期限」と表示していた豆腐が多かった気


    美香さんが召し上がった豆腐は大丈夫かと思いますが、もし賞味期限をごまかして売った豆腐の味がおかしかったら…


    悲しいですね


    ここ数日夏らしくない天気が続きますが、体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね



  • ポコポコダンディー 
    7/29 15:00

    自分も同じ経験があります。埼玉医大の帰り道で、たまたま通ったところで、行列ができている豆腐専門店でしたが、購入後、翌日、異臭がして、食べられませんでし
    豆腐のソフトクリームもイマイチでした

  • 玉川美帆 
    7/29 16:45

    お豆腐...美味しく食べられたでしょうか?

    夏ですし、ちょっと恐いですよね


    美香さん、今日も収録お疲れ様ですっ

  • ゆうゆ 
    7/29 17:06

    色々偽装事件があったのに
    残念ですね


    しかも…お豆腐で


    正直が一番

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    7/29 18:28

    美香ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/

    それは正直に言って欲しいですよね?
    (>_<)!!

    寂しい気持ち通り越して

    嫌な気持ちになり
    二度と行きたくなくなります。

    特にお気に入りのお店なら
    残念に思います!!
    \(^o^)/

    気分を変えて

    ファイトです
  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    7/29 18:42

    お疲れ様です


    嘘はいけませんよね

    でも見抜いた美香さんはさすがで

  • Kei(ぉ休み) 
    7/29 20:05

    ぅ〜ん

    残念ですね

    嘘は〜イカンですね


  • CafePlinceゐ 
    7/29 20:13

    森永乳業の60日長持ちトーフが震災後に売れてるそうです

  • 綾。 
    7/30 00:36

    お疲れ様でした。
    美香さん〜『食品』は、正直が一番で、信用ですよ〜
    嘘ついて食べて、『食中毒』に、させたら大問題ですよね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)