悩む…UV手袋


日光アレルギーの私にとって





一番必要なのに





今まで避けてきた物






それはUV手袋






冬ですら手袋しないのに
(笑)









いざ、買うとなると




長いのやら、短いのやら、


色もいろいろ






選び疲れて帰ってきちゃった






皆は、使ってる





こういうのがいいよー
とか
あったら教えてちょ





参考にさせてもらいます




それにしても





歳を重ねると






いろんな事を気にしないと
いけないから










めんどくさい(笑)


 
  • コメント(全21件)
  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    5/16 11:56

    美香ちゃん


    おはようございます


    \(^o^)/


    モジモジくん

    全身タイツは

    紫外線をカットできるかも

    完全な着ぐるみか?

    アッ(゜゜;)\(--;)
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    5/16 12:01

    私も手袋は滅多に使いませ



    まだ子供と手を繋ぐので


    母は車を運転する時だけUV手袋をしています



    アレルギーだと日焼け止めでも駄目です



    もし手袋が無理ならUV機能付のカーデやブラウスなんてどうでしょう



    去年、日傘デビューしまし



    最近では小学生でも日傘をさしている子が多いみたいです

  • ヨッピィ[マッタリ 
    5/16 12:04

    手袋が嫌いなら、指無しのタイプも有りますよ
    意味無いですかね?
    短い物が脱着しやすいかと思いますが、私はロング派です

  • 鵲@モンチャン・ж@麁記見に来てね~ 
    5/16 12:09

    こんにちは
    手袋付けて毎日、クルマ運転する時使ってます、滑るし、でも、まだ冬用の手袋です、手放せない程、私の必需品です

  • ペコリン 
    5/16 12:16

    こんにちは
    は手袋は暑いので
    シートタイプの汗拭きでUV効果のある物で出掛けにフキフキしてます
    軽です

  • サルゲッツ∴ご協力感謝 
    5/16 12:29


    オゾン層破壊で昔より紫外線が増えてるからね



    最近は100均でも買える



  • しょうびーず 
    5/16 12:33

    わかります…。私はしかたなく去年デビューしました
    アコン効き過ぎな屋内では防寒になっていいで
    あと、友達に内側がメッシュのものを勧められました。どんな服にも合うシンプルなもので白っぽいより黒が好きです。単純に細くみえるの

    気に入るの見つかるといいですね

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    5/16 12:50

    昨日はご心配おかけしまし
    まだ万全ではないですが元気出して仕事頑張ってます


    UV手袋はしてます

    いまは半分(
    )がメッシュになってる物があるので涼しくていいですよ

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    5/16 13:11

    外出時は手袋必ずつけています。


    出向く場所によっては、オシャレな品を使いますが独りで動き回るとか、
    シンプルな内容なら手の平がメッシュになっている黒い手袋使ってます

    そちらですと通気性もいいですし、装着したまま買い物もできるので便利ですょ




    またよかったら手袋、写メアップしてください

    楽しみにしています(^O^)
  • ハットスキャンティ〜 
    5/16 13:16

    歳を取ると色々・・・わかります
    年UV手袋を買って3回程度使い、はめてるのがうっとおしくなり・・・犬のウンチ取りになってしまいました
    的にはUVカーディガン羽織ってる方がいいで

  • ちゃん★lucky☆ 
    5/16 14:11

    車を運転するとき、ロングを使ってます
    手袋みたいに指の部分はなくて、袋状になっていて、親指の部分だけ穴が開いていて、親指を出す簡単なもので、春先から活躍中です

  • ちゃん★lucky☆ 
    5/16 14:14

    袋状ではなく、筒状でした

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    5/16 14:52


    私は去年購入しまし


    ロングで指先のないタイプ


    でも
    外出のとき忘れまく
    いまだ新品同様です



  • マチャコ《》 
    5/16 15:23

    私も避けてましたが
    車の運転で 手の色が左右違ってくるの
    去年購入しましたが

    息子にババくさいと 言われ使わずです


    人一倍日光を吸収しやすいので 紫外線は困りもので

  • ゆうゆ 
    5/16 18:00

    わかりますぅ
    その気持ち



    歩いてる時もですが
    転中特に手が左右で色が違
    って思うほど右側がやける感じがするので、買おうと思うんですが……

    結局買わないままで

  • ぴろちゅん 
    5/16 18:17

    お疲れ様です


    日光アレルギー、大変です

    私はロング手袋使用してますが…はめるのに時間がかかり…朝からタイムロスしてしまいます

    早くはめられるといいのに
  • ライム 
    5/16 18:57

    今時期は、着けたほうが、いいよ

    原発の事もあるし、お肌は、気ィつけて

    東電は、信用出来無いです

  • ヒロ 
    5/16 20:02

    私もUVケアは必須です

    車の運転時は長袖を着て手首までの手袋をしてます



    は嫌いだけど
    は好きです



  • ‡鵑なで鵞 
    5/16 20:09

    私も日光湿疹でるので手袋は愛用してますよ〜


    今時期は短いの使ってます

    UVカーディガンと帽子と合わせて使ってます


    シミ対策にもなるから良いかもで


    真夏になって半袖とかで外に出る時は長い手袋はめま

  • 綾。 
    5/16 22:40

    お疲れ様でした。
    美香さん〜ごめんなさい。
    私は、全然使っていないですよ〜
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    5/16 23:53


    紫外線対策


    ファンデーションと化粧下地をUVのに替えるだけで


    後は何もしてないっ



    ヤバイ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)