昔なつかしの…

  • 沢田美香 公式ブログ/昔なつかしの… 画像1

守山乳業が日本で初めて
(大正9年)



珈琲牛乳を発売したんだって






この昔なつかしの画に
やられて買ってしまった





美味しい










さぁーて、気づけば

GWじゃん





皆は、どう過ごすのかな





お仕事の人も


お休みの人も






皆、笑顔で過ごせますよーに


 
  • コメント(全14件)
  • ヨッシィ※ROUTE 66 (Y2)※ 
    4/29 10:13

    美香さ


    珈琲牛乳…懐かしさが見えますね
    (笑)

    祭日で良い
    すね


    美香さんは仕事です


    今日も仲良くヨロピクでぇす(≧∇≦)
  • ‡鵑なで鵞 
    4/29 10:20

    守山乳業って初めて聞きました


    森永なら知ってるケ


    北海道には無いのか

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    4/29 10:32

    私のコーヒー牛乳といったら雪印のイメージですが、働いていた頃 あれを飲むと必ずお腹を壊すという人が結構多かったんで



    もう15年以上昔の話だから多分危険な牛乳で作られた物だったんだろうなと


    たまに飲むと美味しいです

  • ☆イブ☆放置してます 
    4/29 10:32

    おはようございます

    思わず買ってしまいたくなるパッケージですね
    私も見つけたら買ってみますね


    早朝から行楽地へ向かう車で高速が渋滞してました

    そんな車を横目にしながら仕事頑張ってます
    ってか
    羨ましいんだけど

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    4/29 10:52

    ボンカレーのパッケージを思い出しちゃいまし


    20g増量もポイント高い



  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    4/29 11:17


    昭和の匂いたっぷりですね



    GW


    ダンナ実家に泊まりに行くだ

    親戚もくるので…
    BBQして…
    セセリ
    べなき


    山に…わらび採りに行くか


    わらび
    好きなんです

    醤油・マヨネーズ・鰹節
    この三つで絶品に


    チョー安上がりの女で

  • 海賊放置仲間解除OK 
    4/29 11:24

    守山乳
    懐かし
    知らない人結構多いかも

    レトロな絵にそそられます

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    4/29 12:21

    珈琲牛乳おいしいですよね

    まだまだ若いつもりがこんなパッケージを見ると懐かしく思っちゃいます


    GWは仕事で
    その分6月に休み取ってUSJ行くつもりです


    美香さんのGW予定はどうですか
  • 綾。 
    4/29 14:52

    [珈琲牛乳]気になります
    GWは、今日[映画鑑賞]して後は、2日間〜仕事で休みの日は、家でゆっくりして過ごしますね。
  • Kei(ぉ休み) 
    4/29 15:42

    昭和世代には

    懐かし〜い



    珈琲牛

    美味し

    ですょ

  • いとちゃん 
    4/29 17:21

    滞 お気を付けて

  •  
    4/29 21:27

    街が賑やかになるといいですね〜

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    4/30 00:01

    女の人の絵が、超〜レトロですね


    地元で売ってたら、飲んでみたいですね


    GWの予定ですか…

    実は私、娘のクラスの学級長(要は親版学級委員)になってしまいました
    リーダーの素質は皆無なのに


    娘は只今5年生で2年間同じクラス
    まりは卒業しても付き合っていくクラスなので、周りの方々のお力を借りつつ、仲良くやっていきたいと思います


    そして来月末は運動会・係で忙し
    なりそうなので、GWはノンビリ・マッタリ過ごす予定です(笑)


  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    4/30 18:54

    懐かしい〜

    \(^o^)/



    生まれてないよぅ〜

    σ(^_^;)?…

    最近生まれです!?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)