ツケマツゲ


今日、電車に乗り




私は立っていた






何気なく私の前に座っている
女性に目をやったら





綺麗に
ツケマツゲ


付けていた





その隣の女性も





そのまたとなりの女性も




一人おじさんを飛ばして

そのまた隣の女性も

つけていた







え"ーーーっ







こ、こ、こんなにも

世の女性は、ツケマツゲを
使っているのか






正直たまげて

ガン見してしまった








皆は、使ったことある
ある


 
  • コメント(全24件)
  • ミミミミ 
    4/26 23:30

    私はないです
    しかし同年代の知り合い(40代後半)は、つけまつげではなく、「エクステンション」をつけてましたよ!
    みかさんの目撃したのも、エクステが含まれてるかも!?
  • サンタモニカ 
    4/26 23:30

    ない
  • シャカシャカ 
    4/26 23:31

    おじさんも仲間にいれてあげて
    粧が好きそうだから
  • バル★皆様いっぱいありがとう(^人^) 
    4/26 23:41

    つけま,なれると楽で良いですよ

    昔はまつげエクステしてたけど抜けてくるとみっともないし,Oilクレンジング駄目だし



  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    4/26 23:45

    そんなにつけまつげ流行ってんですか?


    一度挑戦したんですがどう見ても『ちぃママ』だったのでそれ以来してません


    しかし人前で化粧するのが平気な人が増えてきましたよね

  • ‡鵑なで鵞 
    4/26 23:46

    妹の結婚式の時に着けましたよ


    若い子は結構使ってるみたいデス


    なんでもマスカラを重ねづけしなくて良いので、慣れると楽だそうです


    私も職場が禁止じゃなかったら着けますね〜

  • 鵲@モンチャン・ж@麁記見に来てね~ 
    4/26 23:46

    こんばんは
    全くないです、自信がない訳でもないのですが、涙目なりやすいし、やりにくそうなので、お疲れ様でした
  • いとちゃん 
    4/27 00:02

    お洒落ですね

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    4/27 00:04

    がパッチリし過ぎてるので

    つけるとケバいおばたんになってしまいます

  • Kei(ぉ休み) 
    4/27 00:06

    ツケマ

    つけちゃうと

    楽でしたよ



    元々〜
    まつげが長めだから

    keiの場合

    おかしな事に

    なっちゃって

    おめめ

    どうした〜

    みたいな(笑)(笑)
    以来してないですぅ

  • ?*.?Serenity?.*????† 
    4/27 00:12

    私はしてないです

    二回くらい付けたけど違和感あってだめでした(´;ω;`)

    周りの友達はほとんど付けてるみたいで

  • 綾。 
    4/27 00:49

    お疲れ様でした。
    [ツケマツゲ]使った事無いですよ〜。
  • がぁちゃん 
    4/27 01:11

    私の世代は、つけまつげ文化、無かったですよ


    つけまつげは『母親が娘時代に頑張ってたモノ』ですもん


    私の感覚からしたら、オバチャン臭いで



  • ☆眠りネコ☆ 
    4/27 01:19

    1年位前、年々オバサン化する自分磨きの1つと挑戦した事がありま


    一重のマツゲ貧乏だったのでお目目ぱっち
    したくて…

    5.6種類買いましたが、トータルで使用したのは3.4回

    手がプルプルで時間もかかるし、元々私はメイク嫌い
    も髪もさっぱりが好きで、ベタベタとつけてるのが嫌い(面倒だというのもありますが
    )なので

    メイクはやっても月2.3回…上達する間もなく終わりました


    髪もメイクも普段全くいじらないけど(ムースや化粧水もナシ
    )いじる時は完璧



    通りすがりのつけまつげしてる若い子に、あの手のプルプル対処法とか綺麗につけるコツとか楽チンなつけ方とか…聞いてみたい位です


  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    4/27 01:29

    美香ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/


    ツケマツゲ!?

    σ(^_^;)?

    勿論…
    ↓↓↓↓↓↓





    (>_<)!!

    経験ありません〜
    すいません〜

    参考にならなくて〜


    つけ毛なら

    将来的には…

    あり得るかも

    アッ(゜゜;)\(--;)

  • あんとん 
    4/27 02:09

    会社の若い女の子はがっつりつけてますよ〜
    つけまつげするにはがっつり厚いメイクじゃないと浮きそうですよね〜汗
    私はアラフォーなので悪目立ちしたくないのでやりません若い子じゃないと似合わないと思いますね
    アラフォーの私がやると昔の場末のママみたいになりそうで怖いです〜(笑)
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産はバクライ)】 
    4/27 05:08

    ナウなヤングの間で
    ツケマ&カラコンは当たり前みたいです


    ツケマ
    以前チャレンジしてみましたが
    うまくできたのは片目だけ


    いつも左目失
    外出不可能な顔に



  • しょうびーず 
    4/27 05:34

    つけまつげの経験ないです。目が大きいから似合わない気がして‥。花粉の季節、目もかけな
    若い子達は付けるのが当たり前かもしれません

  • イザベル しばらく休止(クリコン×) 
    4/27 09:44

    おはようございます


    昨日の日記へのコメントを失礼致します


    ぃぇぃ

    沢山
    チャンの方はありますので気になさらないで下さい


    又ツンツ
    せて頂きたいと思います

  • みぃ【海竜会】 
    4/27 10:03

    買いテキ見てます〜


    真珠ネックレス安い


    欲しい

  • ゆうゆ 
    4/27 11:01

    ツケマツゲどころかエクステみたいですよ


    その方がラクチンらしいです

  • ヨッピィ[マッタリ 
    4/27 11:55

    私もツケマじゃなくてエクステでは?と思いましたが…ツケマかな?玄人の分析だと。
  • 海賊放置仲間解除OK 
    4/27 12:54

    私の目でもやったらきっと少しは大きく見えるんやろうな

    でもツイツイ癖で目擦るから
    マスカラでさえムリで

  • ハットスキャンティ〜 
    4/27 15:26

    つけたいんですが上手につけられないんです
    ジが接がれた
    根本が接がれたり
    まくつけれる様になりたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)