脱走犯の過去(笑)

  • 沢田美香 公式ブログ/脱走犯の過去(笑) 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/脱走犯の過去(笑) 画像2

知っている軍団ちゃんも
多いと思うが







幼稚園から埼玉に引っ越した私



環境に慣れず


いつも泣き叫び


幼稚園の先生達は、



私を両親から引き離す

極悪人と思っていた(笑)








だから、チャンスを狙っては


脱走
脱走
また脱走




そう
かなりの問題児







いつも幼稚園の門は
開いていたのに




その日は、しっかり
閉まっていて




ちび美香
超焦りながら




門に一生懸命
足をかけて

脱出成功







あまりに必死に走ったので

途中、公園のブランコで休憩





話しかけてきた
知らないおばさんが


誘拐犯に思え、また家まで


猛ダッシュε=┏( ・_・)┛









久しぶりに通ったら、

幼稚園の門も大きくなっていて
(これじゃ、脱走無理だわ





休憩した(笑)公園も
立派になっていた







今、思うと



なんであんなに泣いたんだろ
(笑)


そーゆう思いでってない??



(*´艸`)ププツ







ではでは、マークの所に
行ってきますだ


 
  • コメント(全19件)
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    4/18 12:46

    うちのでか美も幼稚園時代は脱走常習犯だったので、幼稚園の正門・裏門に頑丈な鍵が設置されまし



    用事がある時はインターフォンを鳴らしいちいち遠隔操作で鍵を開けてもらうんです



    ちなみに私は半年ほど登園拒否をして愛児園を休んだ経験がありま

  • ‡鵑なで鵞 
    4/18 12:57

    あはは


    そういうのは無かったですが、夜はトイレにオバケがいるって真剣に思ってましたね


    昼は寝ているから大丈夫っ
    (笑)
  • Kei(ぉ休み) 
    4/18 13:19

    あはっ

    私も〜
    脱走してましたょ(笑)


    あの感覚って

    なんなんでしょうか

    懐かしいっ

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    4/18 13:25

    美香さんの過去、知っちゃいまし
    んな子供さんだったんです
    かわいらしい


    私が勤めてた幼稚園にもそんな子いまし
    私の担任だった先生が主任だったので私の思い出を聞くと『いつも園庭でボーっと空を見上げてたよ
    とのこ
    なんちゅー子供だったんだ
    (笑)
  • くんこ 
    4/18 13:44

    私の実家の近くに幼稚園があるので、やはり
    んなで脱走犯
    したりしましたよ〜
    んででしょうね〜

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    4/18 14:07

    今の美香様からは
    想像つかない
    意外な過去ですね


    私は
    通園時の道草常習犯

    遅刻野郎でしたよ


    ウチは
    保護者の送り迎えと
    なかったからな〜


    マークちゃん

    ステキな魔女タイム



  • 玉川美帆 
    4/18 14:13

    美香さん、走るのが速い!
    思ってましたが、
    幼稚園のころからだったんですね〜(笑) 

    私は幼稚園にある梅の木になった「梅」を得意げに全部摘み取ってしまい
    親が謝りに行ってた記憶が....
    つかしいです(笑)
  • 大友典子 
    4/18 14:20

    私の弟も、田んぼを真っすぐ走って、幼稚園から家に逃走していました



    私が勤めていた幼稚園でも、逃走する子はいました

    「〇〇く〜ん
    と名前を呼んで捜すのですが、

    「は〜
    ここだよ〜
    と隣の家の庭から、その子の声が

    いで行ってみると

    「お花キレイだからつんでたの〜



    …と言われた事があります


    家に帰るだけが、逃走の目的ではないんですね

  • ハットスキャンティ〜 
    4/18 14:31

    カワイ過ぎま
    目をクリクリさせながら泣いてたんでしょうね
    ッシュしている姿を想像して今癒されました

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    4/18 14:44

    になって、何であの時は…

    家から見える、三本並んだ大きな
    の木が怖くて、そこまで行けたのは小学校に上がってからだ


    何でだろね〜

  • かおまま(多忙*皆様感謝です) 
    4/18 15:06

    こんにちは


    私は遅刻常習
    母が毎日先生に注意されていましたが、本人我関せず


    母には迷惑かけまし


    今、自分が母になり遅刻させまいと奮闘してる毎日で

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    4/18 15:15

    逃走中美香ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/


    実は僕

    σ(^_^;)?…

    時効ですが…

    自衛隊時代演習場から逃走を試みましたが…

    (>_<)!!

    すぐ確保されました

    (^o^;)…
    面目無い…


  • おりん  
    4/18 17:00

    私は逃走はしなかったけど、昼からお母さんが帰っていいと言ったと先生に嘘ついて

    嘘だからお迎えもこない…先生が家まで送ってくれました。

    帰ったらお母さんはビックリして、先生とおはなしして、先生が帰ったあとに、先生に嘘ついたのは悪い
    お母さんに叱られ、お尻ペンペンされました


    何故嘘ついて家に帰りたかったのか…
    姉が一年生で、昼で帰ってたから、羨ましかったから帰りたかったようです(笑

    4〜5歳児もまだまだお母さんと一緒にいたい年頃なんですよね〜

  • ミュウ・今年も宜しく 
    4/18 17:30

    小学2年生になる娘が保育園年中の時に、お給食が終わり先生のお手伝いをした帰りに門が開いていて、裸足のまま夏の昼間に帰ってきまし


    交通量が多い道路を渡り熱い路面を裸足で帰ってきました


    そのあと保育園では居なくなったのがわかり大騒ぎだったみたいで
    に居なかったら警察に捜索願いをとまでなっていたみたいです。

    今では門の所に貼り紙が開けたら閉めて下さい

  • ヒロ 
    4/18 19:37

    私も常習犯でした(笑)
    保育園では昼寝が嫌

    幼稚園では給食が嫌


    大人になった今は妄想の中で現実逃避してます

  •  
    4/18 22:02

    私は、常に外ではお利口さんでし

  • 綾。 
    4/18 22:43

    美香さん〜誰でもある事ですよ〜
    私も、幼稚園時代、[行きたくない〜]から泣きまくりだったよ〜
  • MIU 
    4/19 01:00

    私も幼稚園時代怒られてばかりで厳しくて嫌いな場所でした
    からバスで30分だったからか、逃げることは頭に浮かばなかった

    将来の自分の子供は、のびのび教育をしてる園に通わせてあげたいなぁって…今は妄想だけしてます


    美香さんと自分の実家は同じ市内かと思われま


    大人になると公園がすごく小さく感じますよね


  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    4/19 01:37

    ちょっと違うかもしれませんが、

    私は小さい頃
    誰かが後ろに居られたり掴まられたりするのがイヤでした。

    それが証拠に町内の子供会で遠足に出掛けた時に、そこにあったシーソーに乗ってたら私の後ろに誰かが途中から乗り出して、もぉ
    れがイヤでイヤで眉間にシワ寄せて、イヤーって言って後ろの人を振り落とそうとしている写真があります
    もち後ろの人は、
    危ない、って顔しています


    今はそんなにイヤでは無いんですけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)