おてんとう様はみている

  • 沢田美香 公式ブログ/おてんとう様はみている 画像1

皆、たくさんのコメント


ありがと







正しい知識を持たない大人の

非常識な行動、言動







許せないけど




見かけたら許さないけど





『おてんとう様は、
ちゃーんと見ているよ』





亡き祖母の口癖を

思いだしたのでした






なんか、
やすっぽくなりそうだけど




皆、負けるなぁー



と叫びたい気分です









それにしても今日は、

風が強い




桜よ
散らないでくれぇっ


 
  • コメント(全20件)
  • ゆうゆ 
    4/15 19:31

    そうで



    人の痛みがわかる・自分の言われたら嫌な事は言わな


    当たり前ですが……実行して行きましょ

  • いとちゃん 
    4/15 19:39

    お疲れ様です

  • ミュウ・今年も宜しく 
    4/15 19:56

    そうですね


    おてんとう様は見てますね


    バチが当たりますよ!人の痛みがわからない人には


    子供にはお手本になれるように頑張らないと

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    4/15 20:02



    美香さ
    お疲れ様です



    桜綺麗ですね



    色んな偏見があり辛い思いもしてる方沢山いると思うと腹立たしいし悲しいです
    て東北の方強いなぁと思います


  • SASA 
    4/15 20:12

    今日、新一年生の長男の小学校の懇談会に参加してきました


    「3月にいわき市から引っ越してきました」ってお母さんがいまし
    自己紹介が終わった後、みんな普通に拍手をして普通に接していました

    一瞬にして「普通」を失った被災者の方々…。痛みを分かち合ったとしても、哀れんだり差別をしたりしてはいけないと思いま
    「普通」にが一番だととても感じました

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    4/15 20:16

    美香ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/


    おてんとう様がお見通しだって

    σ(^_^;)…

    遠山金さんか

    水戸黄門か

    時代劇に出てきそうな文句

    悪人は成敗しないと…ねっ!!

    (>_<)

    ファイトです


    みかちっち


    (^o^;)…

    みかちっちって…
    怒られるぅ


  • 柚子 《ドリ お休みします…m(__)m》 
    4/15 20:18

    そうですね!


    こういう形で、同じ思いの方たちと出会えてうれしいです!

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    4/15 20:18

    アタスの財布の中身、散らないでくれぇ〜

  • ぴろちゅん 
    4/15 20:29

    正義は勝つ


    そう思います

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    4/15 20:49

    ヤンクミみたいです


    現実的には今の時代は他人を注意するのも命懸けですよね


    罰があたればいいの

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    4/15 21:12

    コメント遅くなりました


    本当にありえない話ですね

    いまニュースや新聞などでは復興に向けての心温まるニュースなどがたくさんあってますが

    こんなひどい話もある事ももっと報道してほしいです


    同じ日本人として許せませ
    しい人達です

  • あやちゃん☆お仲間感謝〜(^^)/&よろしくネッ♪コメ無しごめんです… 
    4/15 21:25

    ご無沙汰してます
    ピカピカの一年生になった娘に、物心ついた頃から「自分にされて嫌な事は人にもしちゃダメだよ」と話していました。人の痛み=気持ちを想像できる事は優しさに繋がるハズ。今の日本は優しさに包まれていると思っていたけど…人の価値観は違うけど、こういう価値観は皆同じでなければイケないんじゃないでしょうかね!
  • トッシュ[♂] 
    4/15 21:33



    いつものことだけど

    人の不幸につけこむ詐欺師と被災者を装う火事場泥棒が居る

    なぜ政府は復興庁を設置して指揮系統を一元化しないのか大臣増やしたり委員会ばかりでこれじゃ

    船頭多くして船山に登る


  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    4/15 21:35

    美香さ

    コメありがとうございまし



    今日もお友達を家に連れてきて元気よく遊んでました

    子供はそうでなくっちゃねぇ(笑)



    でもね美香さ

    お友達が家に帰って私の話しをしたみたいなんですけど…夜にお婆ちゃんから
    頂いて話しをさせてもらいました。「ありがとうございます」何回も何回も言われてましたm(_ _)m
    被害地の人達は本当に心が綺麗で思い遣りもあって優しい



    そのお友達にイジメられたら、私に言いにおいでゲンコツしに行ってあげるからっ
    うちの娘も「学校では私が守ってあげるからね」って言って今日はバイバイしました


  • 綾。 
    4/15 22:41

    お疲れ様でした。
    本当ですよね〜。
    〈桜〉散らないで欲しい。
  • 玉川美帆 
    4/15 22:52

    そんなひどい話があるのかと悲しくなりましたけど、
    ホント!見ている人は見てるし、頑張ってる人は必ず報われると信じてま

    そんな人がいたら、「それはおかしい」と言える人間でありたいで

  • がぁちゃん 
    4/15 23:24

    ほんと、お天道様は見てますね


    誰かにしたことは、良いことも悪いことも、必ず自分に戻ってきますから



  • Kei(ぉ休み) 
    4/16 00:56

    ほんと

    そぅで



    痛みが分からなぃ
    んな人達には

    いつか

    罰があります



    まだま

    元の生活には

    戻れませんが

    笑顔で

    乗りきりたぃですぅ

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    4/16 00:57

    本当にそうですよ。
    お天道さんは見ています。

    先日、関西のテレビ局が福島から避難してきた新婚さんを追っていました

    大阪では沢山の市営・府営住宅を解放しています。
    そこに夫婦が入ったものの、準備期間が無かったのか、想像力が無いのか、予算がないのか…やることが役所仕事
    部屋の中にペラペラの毛布が用意されていただけでした。
    それでも新婚さんは、住まいがあるだけでも…と言う心境を語っていました。

    これを見ていた関西人。
    私も関西人ですが、関西人はおせっかいなのかなぁ(笑)
    テレビ局や役所に問い合わせがあり、1週間のうちに家財道具がほぼ揃ったんです。

    こんな例もあります
    悪い事ばかりではありません。
    ここを見ていて、避難を考えてる方。
    ご一考くださいね。
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産はバクライ)】 
    4/16 02:05

    おてんとう様

    ガン見してて下さい



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)