マジで、ありえない話(怒)


福島のお友達から

メールをもらったのだが、




あまりにもありえん


内容だったのでアップするね







福島ナンバーで
他県に行くと




卵をぶつけられたり


車への悪戯





など

お店への入店拒否







ビジネスホテルに泊まろうとしたら



『福島県の方は、割増料金になります


と冷たく言われたらしい




割増の意味がわからない





福島の皆さんが
そんな思いを何でしなければ
いけないんだろう





今日、避難したお子さんが、
いじめにあっているという内容を
でやっていたけれど




オカシイヨ







あまりにも頭にきたので、

ある番組のエライ人に話して


番組内で、『ダメだ』と

きちっと言ってあげて欲しいと


頼んでしまった






なんか、
だまっていられなかった





皆は、この問題どう思う


 
  • コメント(全66件)
  • かちゅ 
    4/15 01:11

    あまりに酷いのでコメしちゃいま

    同じ日本人なのにどうしてそういうことが平気な顔してできちゃうのでしょう
    島の方が何をしたと言うのでしょうか…
    『大変でしたね』などの気遣う一言があってもよさそうなのに…
    正直人間性を疑ってしまいます

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    4/15 01:14

    れは許せない

    何でそんなことするのか解らない

    あの程、被災者のためにの気持ちが高まっていたのに、いざ普通に世の中回りだすと、今度は保身のためにこの有り様。人間の醜さが、前に出てきました


    情けない話です。
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    4/15 01:14


    なんで


    福島の皆さん
    何もしてない

    いじめとか差別とか
    意味わかりません

    そんなことするヤツ
    ボコボコにしてやりたい

    ってか死刑でいいと思う


    お店とかは
    消費者センターなんかに
    相談したら
    対応してくれるのか


    怒りがおさまらないよ〜



  • ☆ケロロ軍曹☆何だか気忙しい(>_<)アバコン◎ポチッとm(__)m☆ 
    4/15 01:22

    マスコミの力をフル活用して幅広く訴えてください
    としてレベルの低い方達の行為だと思いますが同じ人間として最低で情けなくとても悲しい行為だと思いま

  • ピンク 
    4/15 01:28

    美香さん こんばんは

    一番守ってあげなければならない方々なのに発は国の対応が遅いと思いますし ちゃんと 情報を明確にしないから 非道徳な事もするんではないでしょうか


    原爆をうけたわけじゃないのですから 正しい知識をもってほしいです
    例をあげたら 一緒のお風呂の入ったからといって 放射能が移る事もないんです

    早く安心して暮らせる環境になって欲しいで

  • がぁちゃん 
    4/15 01:34

    さっぱり意味がわからない話ですよね


    ただの風評被害でしか無い



    こちらは関西ですが
    今日のニュースで、私の家の近くの団地にも、福島から40世帯が避難して来られたと知りまし


    『応援、協力をした

    『何かお手伝いできること無いかなぁ

    ってことしか、考えませんでした



    『煽り報道』に惑わされず、何がホントなのかを見極めて、しっかり被災者の方たちを、支えて行きましょうよ



  • ハットスキャンティ〜 
    4/15 01:50

    酷い
    り得な
    同じ日本人として恥ずかし

    どれだけ苦しみ、今なお辛い思いをされてるの
    福島の方が何をしたって言うんだ

    美香さん、お偉いさんにお話してくださってありがとうございます

  • スピードスター イベントお休み中 
    4/15 02:00

    美香さん、こんばん


    避難するだけでも大変なのに福島の方が、他県でそんなにひどい仕打ちをされてるなん
    も子供同士の話はみたけれど、読んでいて、すごく悲しいきもちになりました

    そんな差別、人として間違ってい

  • かずぴ 2017 
    4/15 02:23

    そんな事が...起きてるんですね
    発のせいでなのでしょうか
    別的な事が あるなんて 思っても みませんデシタ
  • ☆なでしこ58☆ 
    4/15 02:26

    そういう事してる人って、自分のレベルの低さを露呈してるとしか思えませんね


    無知ってコワイですね…。


    卵ぶつけると
    そんな低レベルなことしてないで、怒りをぶつけたいなら、政府に同じことすれ
    って思います

    本当に憤りを感じますね

  • kumi☆モンプラ&釣りしません!☆ 
    4/15 02:32

    そんなことするなんて…しんじられない



  • みゆぷぅ★皆お元気でね!バイバイ 
    4/15 02:37

    ちょっと前にワタシの福島のグリ友も、全く同じ事を教えてくれまし


    聞いてすっごく腹が立ちました

    関東に電力をあげてきたのに、見捨てられたって言ってます
    も、負けずに頑張ってます


    九州のワタシにゎ友の訴えを聞いて、叫びを沢山の方に伝えて福島差別が無くなるょに願うばかりデス


    美香サ
    香軍団の皆サ
    島にもエールをお願いします

  • ★りなたん★よんぁ1歳10ヶ月? 
    4/15 02:43

    某掲示板で…福島のナンバーの車の方が用事で東京に来て、用を済ませて駐車場に戻って来たら…スプレーで車体に『来るな
    』と書かれていたそうです…別の方は観光地の旅館に宿泊拒否をされたとその掲示板には書かれていました

    何でこんなことするんだろう…むしろ、東京(電力圏内)の人のために被害にあってしまってるのに…最低すぎる



  • セッツァー《 心桜 》×スタンプ×休眠療養中× 
    4/15 02:47

    みんな、想うことは同じだと思います。

    人類がいつか滅びるとしたら、きっと人間自身のせいなんです。
  • 蓮嘉☆アバコン投票願う目標200☆12日分終了 
    4/15 03:06

    これが事実だとしたら、そういった行動をする人も、おかしいと思いますが、こんな考えをした他県の人は、報道によって誤解を招いていると思うので、報道する側の人達にも責任があると思います。


    原発の問題などで、情報が錯綜してて、困惑してる部分も大きいと思います。

    他県の人間ですが、現地の事は、ニュースでしか知る事は、出来ません。

    今どこの局も同じような報道ばかりで、大変だろうな
    と思う事ばかりしか伝わって来ず、今日本が1つにならなければならない時なのに、どうしたら1番良いのか?今私達は何をするべきなのか

    偉い先生の意味不明な原子炉などの話しより、実際に現地に行かれた方達の話しの方が、信頼性があるのでは?と思います。

    それにしても、こんな時に、心ない人がいるって、寂しいですよね


  • キャサリン(ポケバーにいます) 
    4/15 04:16

    嘘でしょ?

    有り得ない

  • *LIZ*リア優先。母入院中。体調不良。 
    4/15 04:52


    (T_T)

    福島出身です


    姉夫婦が福島にいま


    そんな差別酷


    信じられない


    何かがオカシイですよね…
    デマって怖いですね
    入店拒

    福島県だと割


    頭が幼稚です


    憤り感じますが…
    怒りより情けなくなりまし

    呆れま


    美香さ
    お偉い方さんに言って頂き有難う御座います

    こんな事早くなくなりますように

  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    4/15 05:24

    酷いですよね!タクシーの乗車拒否とか、不動産屋で入居拒否などもあるそうです(涙)かわいそうすぎる

  • SASA 
    4/15 05:30

    ただ福島に住んでいると言うだけで、県民の方々が何をしたというのでしょう…


    復興復興と声高に叫ばれていても、被災した自分の住む街に入ることも許されず差別されて四十苦どころじゃないですよ
    かも原発は自分達の使う電力ではないのに…

    1日も早く差別的意識が無くなり、みんなが心から協力しあえるようになればと切に願っています

  • あんこ 
    4/15 05:35

    福島県民に何も罪はないのに…そんな卑劣な行動受けて生きる力を失うんじゃないかな
    弱り目に祟り目ですね。

    いじめてる側にもいつか何かの因果応報が巡りますよ
  • blue・rose(青い薔薇) 
    4/15 05:44

    え〜、本当ですか


    そんなことする日本人がいるってことが、信じられないです


  • くり 
    4/15 05:51

    おかしいですよね。
    近くに福島県の方がいたからって、どうなるわけじゃないですよね

    例え被爆してたって近くにいた人が、被爆がうつるわけじゃないと思いますが‥野菜もそうですが、大丈夫な野菜でも、同じ茨城県産・福島県産ってだけで売れない。
    ダメなら店頭に並んでないだろっ

    水や納豆が品薄で、突然店員が悪いみたいに言うお客様はいるし‥
    パッケージがなく出荷できないとか、あるんだもん仕方ないでしょって思うよ。
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    4/15 06:05

    福島の人達に対して差別的行為をした者から罰金を徴収し、復興財源の一部に当てるのはどうでしょ

    いじめた子供は、その親に支払いを命じ

    別途慰謝料も支払わせる


    頭悪いので、こんなことしか思い浮かびませんでした


    日本を救いたいと、一部の途上国からも救援物資が届いています。
    自分達の生活だって大変なのにですよ。
    そんな中で、日本人同士で傷つけあってる場合じゃないです

    愚かしいし、嘆かわしいで


  • トッシュ[♂] 
    4/15 06:30


    知識のない者がスケープゴートを捜して差別を助長してる


    愉快犯ですなぁ犯罪ですよ

  • ぶー 
    4/15 06:43

    最低な人間

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    4/15 07:22

    り難うございます



    日記で書いた通り子供達の心の傷が心配です



    私はメディアを攻めません



    学校のいじめの話をニュースで取り上げてくれなければ知る事が出来なかったし

    きちんと「まわりの人に影響を与えるようなレベルの被爆量の人はいない」と説明していたし



    もっと大きく取り上げてほしいけれど


    福島の子供たちを抱きしめて「よく頑張ったね」って言ってあげたいです



  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    4/15 07:42

    福島の被災者県民の皆さんが一番の被害者なの


    福島の県民の皆さんは関東近県に避難してる方がおおいなか

    そんないじめの前に考えよ


    関東の人が便利に電気を使えるのは福島に原発をつくり供給は関東の為なのだか

    いじめるどころか


    「大感
    」をして快く受け入れるのが当たり前な事じゃないですか


    そんな心無い人は電
    使うな
    て言いたい

  • ライム 
    4/15 07:44

    風評被害は、深刻ですね。何も、解らない人が、好き勝手言うから、、、

    東電も、もっときちんと、対応して欲し



  • ぶー 
    4/15 07:45

    最低な人間

  • ぴろちゅん 
    4/15 08:10

    美香さん、おはようごさいます


    日記読んで、愕然としまし

    そういう事する人は、後で絶対罰あたる
    、自分に返ってくる

    そうおもいま

  • ‡鵑なで鵞 
    4/15 08:12

    それは…チェーン
    かでなく本当の話なんです


    本当なら、なんて悲しい話だろうって思います


    相手の立場で考える事が出来ない心が悲しいですね

  • ぽん太((ドリ☆釣りやりません)) 
    4/15 08:16

    福島に住んでいます
    今、一生懸命生きています
    風評被害は深刻な問題です

    福島原発は関東の電気をつくってる事を知らない人もいるようです
    どうか全国ネットで伝えて下さい

    大きな余震にビクビクしながら生活し、原発問題、風評被害と本当にツラい毎日です。
    震災で助けてくれるのも人の力…でも、差別するのも人…悲しいです。

  • Kei(ぉ休み) 
    4/15 08:26

    まじですか

    有り得ない話ですね



    その人達呆れますよ

    情けないです



  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    4/15 08:59

    おはようございます


    本当に頭にくる話ですね
    の方達は人間ですか?同じ日本人なんですか?聞いて涙がでできちゃう



    私の娘の学校にも福島から避難してきて、お婆ちゃんの家にいる子供が2人います。一人のお子様は娘とたまたま同じクラスになり仲良くなり家に連れてきました。その女の子が私に一番初めに話した言葉が…「初めまして〇〇です!福島からきました。けど大丈夫です」

    私は思わず…えっ
    て言ってしまいました。なんで小学4年生がそんなこと言わないといけないのか悲しくなり

    思わず抱きしめてしまいました。「つらかったね〜頑張ってるね〜気にしないで思いっきり遊びなさい〜大人が言ってることは気にしないでいいから〜」って



    美香さん…本当におかしいですよ

    今、私はこれを書きながらも涙がでてきます。切なすぎる


  • ゆうゆ 
    4/15 09:00

    みまし

    子供達がいじめられてる話



    一方でボランティアで頑張っておられる方もいるのにこんなヒドイ事ができるなんて……
    悲しいですね

  • *あんあん* 
    4/15 09:58

    見てて悲しくなりました

    まともな大人がそんな事するなんて…

    そういう人は店員とかやってほしくないです


    ホントにそんな人がいるの? 酷すぎる

  • *じゃすみん*  
    4/15 10:14

    福島県を特別


    これには心が痛みました。
    涙が…

    は千葉県のある子供が福島県の子供を追い返すことをしたとか…
    なぜ? あり得ない
    カみた

    親が悪い? 教育がなってない? 世の中がおかしい

    素直な

    まっすぐ育って欲しいです

    福島を特別視するような人こそ きちんとした情報を知らない方でしょう


    川崎市長の瓦礫処理の申し出に市民から2000件もの抗議

    汚染されたものを持ち込んで処理するわけない

    ホント呆れちゃいま


    福島県ナンバーを見かけた
    無事だったん
    避難してきたんだから少しでも安らかな日々を送ってほしいと思っちゃいます


    原発問題は福島県県民や近隣県民は被害者であり悪いことしてないのに…
    そして関東在住の者にとっては電力は福島原発のおかげであることも忘れてはいけないですね



    子供の件では

    人から人へ放射能はうつらない

    なんて説明してたけ
    そこまで言うことにもショックと憤りを感じました

  • ☆イブ☆放置してます 
    4/15 10:43

    ぶったまげましたよ
    別される意味わかりません
    うちの妹も福島県に住んでますが、あとで聞いてみま

    でもさすが美香さんです
    黙ってられないですよね
    私も怒っちゃいます

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    4/15 11:33

    美香さん、おはようございます


    福島県から来たお子さんがイジメを受けているというニュースは、昨日
    観ました。一瞬、信じられませんでした
    かも、私の住む同じ千葉県で…情けないです


    実は私、小学生の時に違った形で差別的イジメを受けていました。誤って汚い物を踏んだだけなのに。当時の私は大人しくて仕返しする事が出来ませんでした、今の私ならシッカリぶん殴っていますが(笑


    例え悪気がなく言ったとしても、言われた人は一生心の傷として残ります。そして、言った子の親はたいてい「難しい事はよく分かんないし〜」とか「うちの子がそんな事する訳ないでしょ」とか言う

    車に卵をぶつけるとかうちのエリアに入るなとか、何考えているんだ


    今こそ日本国民がみんなで助け合わなければいけないのに、悲しくなります。

    そして、こんな事は書きたくなかったのですが、くれぐれも風評被害が原因で命を絶つ事がない事を祈ります…



  • ヒロ 
    4/15 11:36

    本当の話なんですよ
    信じられませ



    なんか悲しくなりますね


    そんな非情な人たちがいると地震の神様の怒りもおさまらないので



  • ピンク 
    4/15 12:05

    香さん おはようございま

    こちら 長崎県からです 今朝から この話題が
    ュースで流れています 『学校側に正しい知識を説明し指導をするように』と通達するようにとありました
    放射能は移らない 当たり前の事が子供達や世間にわかる事が大切です

    また 被災者のみなさんまた 子供達が移住されています


    微力ながら 何か役にたてることがないかと思いま


  • シルク 
    4/15 13:35

    人として悲しくなります


    福島県の方が、何をしたって言うんです
    行き場を失い、それでも懸命に生きようとして居る人に何て事を
    れ以上、心の傷を負わせてしまってはいけないと思います
    興だ
    援だ
    言っていますが、まずは、被災された方皆さんが、どこに行っても、安心して暮らせる日本になる事が一番だと思います


    入店拒否とか有り得ません


  •  
    4/15 13:55

    おかしすぎる

  • ポポタン 
    4/15 15:02

    私は今福島県須賀川市に住んでます。原発の場所からは離れてますが、放射線の事があり天気がイイのに洗濯物も窓も開けてません。こっちはまだ大丈夫と言われても神経質になりすぎて…。もし避難勧告が出たら、どぅすれば?県外に行っても生活など出来ないし酷い目で見られるし…。今の福島県を早く前の福島県に…。戻れるように頑張ります。私1人の力ではムリなんですけどね

  • ☆まや☆ 
    4/15 20:09

    酷い話だ……
  • りょりょきゃ 
    4/15 21:17

    こんばんは!無知って怖い
    どれだけ傷つけばいいのでしょう
    私の地元は去年口蹄疫で同じようにされました。車のナンバーで石投げられたり、小包を拒否されたり、とても辛く寂しい思いをしました。知ることで理解できるのだから、ちいさなことでも、正しく知って欲しい。放射能より心が汚染されるほうが恐いです。 長文失礼
  • 綾。 
    4/15 22:07

    本当ですね〜
    差別は〜いけません〜。
    福島の方々が悪い訳じゃないよ〜
    日本全体で頑張らなくちゃいけないのに〜。
  • せいら☆退会します☆ 
    4/16 11:39

    ふざけてるよ
    島の人が何かしたの
    ってその場にいたら言ってやる

  • ☆眠りネコ☆アバコン達成感謝☆票は未達成へ 
    4/16 18:43

    こんにちは


    美香サン、残念ながらその他にもあり得ない悲しい事実が沢山あります


    福島県に嫁いだ新婚サン、他県の実家に戻ったきり音信不通。
    婚約破棄。

    ネットには『福島県民は生きたゴミ。動き回るのが危険だから焼却処理すべき。焼却処理も厳重に骨から放射能出る。』『福島県民が産む子供は奇形や障害者になる』『福島県との県境には高々とした壁を作り、県民共々隔離すべき』等々、目を疑うばかりです


    ボランティアや支援が少ないのも『行くなら福島県以外に』と、敬遠されてしまうためです



    私達、福島県民は学のない人達の戯言と気持ちを強く持っていますが、やはり私達も血も涙も出る同じ人間、同じ日本人。心の心底から悲しい限りです


    地震+津波+原発+風評の四重苦の福島県民です。

    心ない言動の前に、我が身において今一度よく考えて欲しいです


    今や福島県民は福島県から一歩外に出る事を恐れるようにもなりました

    何をされるかわからない…そんな恐怖からです


    1年後、2年後、3年後…私達はどこで何をしているのかも全くわからない、とても不安な生活をしていま

    そんな中でもみんな家族の幸せを願い、日々を一生懸命生きています。

    『福島県民が何したんだつうの
    じ人間だべし


    声を大にして叫びたいです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)