ビックリ!!


近所のスーパーに

トイレットペーパーがない





奇跡的にあると




たまげるようなお値段





昨日のは





値段がついていない





一応、お店の方に聞いてみた




すると






絶対買わないような

お値段だったので




『ありがとうございます』


といって、元の場所に戻した







そしたらさー












『ちょっとぉー


買わないの



と大きな声で言われた







ありえん








どさくさに紛れて
そんな商売の仕方



無しでしょ







マスクの下で

慌てて口角
にしたよ


 
  • コメント(全23件)
  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    3/29 12:14

    便乗値上げですね


    うちのほうはいつもの値段で山積みになってますが
    のものがたかくなってます


    相変わらずお水もうってません

    むのに困りま


  • マチャコ《》 
    3/29 12:16

    本当にビック


    この値段で買うの

    なんかバカバカしい
    思ってしまう



    それでも 買いだめする方
    皆さん
    裕あるわね
    と思っちゃう

  • Aちゃん†超多忙in率激減† 
    3/29 12:24

    それはヒドぃですね

    阪神淡路大震災の時も食料品不足の時にウインナー1本を凄い値段で売ってたって神戸のおばさんに聞きました

    悲しくなりますよね(TωT)
  • たろ3(≧∇≦)ノ 
    3/29 12:24

    この辺は落ち着いてきたよ(^o^)
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    3/29 12:30

    マークちゃんも先週
    トイレットペーパー

    切れた
    言って

    その後、買えたのか
    気になってま


    買い占めも
    便乗値上げも
    やめて



  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    3/29 12:33

    ちらは最悪だなぁ
    店街の品物は、だいぶ吹っ掛けてるね

    スーパーとかは、たんに定価で売ってるだけだわ。

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    3/29 12:34


    ダンナの岩手行きの買い出しに追われてま



    日用品から大工道具の予備、食料、医薬品………など

    急な出費で


    ダンナに
    持たせないとだし



    かなりピンチ


    ダンナが岩手に行った

    チョー節約しないと



    実家
    泊まりに行っちゃお

  • トッシュ[♂] 
    3/29 12:52


    足下みてますなぁ



  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    3/29 12:58

    弱みにつけこんでの値上げ
    せませ


    こっちは自社ブランドの安い水やトイレットペーパーを全面に押し出してました
    もちろん便乗値上げなんてしてません


    やっぱり東京と福岡では需要が違うんでしょう

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    3/29 13:07

    口角上げなが
    舌打ちした?美香ちゃん

    アッ(゜o゜)\(-_-)
    お疲れ様です


    人の不幸につけ込んで…
    (>_<)!!
    振り込み詐偽並みに心が汚れているね!!

    (>_<)!!

    倒壊した家屋から金品を盗む人も
    プンプ


    自分の生活も大変なのに

    募金してくれているひと

    家族を亡くして悲しみで一杯の中
    救助活動をする人
    極限に至った

    人間の本質が表れるのでしょうか!?
    (゜o゜)

    僕はどんなに貧しい環境になって
    けして心まで貧しい人間にはなりたくありません。

    この日記を読まれた方々

    今一度人間のあり方
    見直し

    明日の日本

    いや

    未来を担う若者に胸を張ってバトンを渡せる人間になりましょう。

    助けられるよ
    助けれる人間になりましょう。

    怒るのは簡単

    耐えて
    笑って居られる人間になりましょう。

    どうしても

    悲しい時は
    皆で泣きましょう!!

    \(^o^)/


    ファイトです!!

    頑張れ日本…
  • いとちゃん 
    3/29 13:14


  • CafePlinceゐ 
    3/29 13:47

    500円以上
    ったのかな


    買えな


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/29 13:52

    物によっては安くしなくても売れる時ですもん



    うちは地震の翌日に私の在庫チェックミスで偶然トイレットペーパー家計に優しいシングル巻きを1パック購入、ティッシュは私が鼻炎だから常に多めに在庫を持っていたので当分大丈夫なんです



    普段は見向きもされない定価でしか販売出来ない商店街の薬局屋さんは案外今の状態を喜んでいるかもしれません




  • 嶺(れい)イベ協力感謝‡時々放置‡ 
    3/29 14:24

    こんにちわ

    美香さん凄い事に遭遇しましたね

    こちらでは品薄ですが高価にはなっていないようです
    私の勤務先では特売できないけど定価販売してます

    食品の次は日用品に品薄の話しが流れ買いだめが始まっているようです

    こんな状態早く終わってほしい


    話しは逸れますが被災地の方に食料品が行き渡るようにはなってきてます
    アレルギー体質で被災された方はどうしてるんだろう?
    普通に生活していても大変なのに
    心配で

  • ハットスキャンティ〜 
    3/29 16:37

    ょっと
    わない
    って言われたんです
    ゲンナリです
    「手で拭くわ
    」と言ってやりたいですね

  • わか・ゆな†平日は仕事† 
    3/29 17:10

    地震以降、品薄に託けて、すべての商品、値上がりしてる気がしま


  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    3/29 17:28

    今、イ○ン見てきた

    12ロール入り
    398円でした


    あまり買ってる人
    見なかったな

    こちらはペーパーとガソリンは
    落ち着いてきたようです



  • ‡鵑なで鵞 
    3/29 20:10

    えー
    低なスーパーですね
    人の所ですか


    出来るなら送ってあげたいくらいですよ

  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    3/29 20:57

    美香さんビックリ
    すね
    れは、ありえない


    今日、コンビニでタバコを買おうとしたら一人2箱までなんです…って
    バコまでって思わずツッコミしちゃいました(笑)
    美香さん知ってましたか?
  • ゆうゆ 
    3/29 21:25

    そんな店員さん……有り得ないですね



    消耗部品工場が被災地にあるとかで、本数が減ります


    色々と影響でてきますね
  • りょりょきゃ 
    3/29 21:43

    こんばんは!
    久しぶりにコメします。私の住んでいる地域は今までとほとんど変わりないです。何だかすみませんって感じさえします。ただ、医薬品で、東北地方で生産されていたものは、入荷がなく、代わりさえ無いものもあり、困惑しているところです。
  • 綾。 
    3/29 22:14

    お疲れ様でした。
    それはあり得ないですよ〜
  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    3/30 07:02

    うちの近所にもあります〜 がっかりしちゃいますよね でも、お店の本質を見抜けて機会だったと思えば、腹も立たずにすむかも そのお店ではもう買ってないからアタシw←実は一番腹を立ててた?w
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)