大丈夫かな?


毎朝、かなり揺れて…



寝ていても、起きていても


気がやすまりませんね





いつも
揺れているような気もして


なんか酔っちゃいそう




そういう声をよく聞きます。




不安材料は、
減らないといけないのに


一つ減ると、一つ増える




液状化も深刻だよね




みんなは、もろもろ大丈夫





いつも書くけど、

声を掛け合って乗り越えるしか
ないのかねぇー


 
  • コメント(全21件)
  • LOVE★GUN【暫く放置ゴメン】 
    3/24 12:40

    ハットちゃんが心配


    行ってこよ

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/24 12:54

    不安は有ってもそろそろ前を向いて全力で笑って進まないと駄目ですよね



    努力だ

  • ☆イブ☆放置してます 
    3/24 13:03

    いつも揺れてるような気がする


    これは
    ストレスらしいです
  • 綾。 
    3/24 13:03

    こんにちは。
    頑張りましょうね〜
  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    3/24 13:04

    大きな余震続きます

    仙台で
    べ物が底をつくそうです

    必要物資は充分揃ってきたけど
    災者さんの人数が変わらず食べ物が足りないとニュースでやってました

    これからはレトルト商品やお米を送るよにしたほうがよいのでしょうね


  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    3/24 13:06

    原発の影響で乳幼児に水があげられないとか…どこも売り切れ続出してるみたいですね


    横浜のいとこも生後5ヶ月の赤ちゃんいるから心配で

    いとこには水を送ってあげれるけどたった一家族しか救えないって無力さを感じます

  • †絆-kizuna† 
    3/24 13:16

    地震、なかなか収まらないですね

    液状化現象も手伝っているのでしょうか

    水道水も、ちょっと気になりますね…

    話題違うけど
    今朝、コンビニへ行きました。
    そしたら、2汎りの水を買い占めてた人が居た。

    それは報道のせいなの!?
    いい加減、買い占めるの辞めようよ…

    本当に困ってる人に届かないって

  • 嶺(れい)イベ協力感謝‡時々放置‡ 
    3/24 14:00

    こんにちわ

    昨日計画停電明けと同時に勤務先
    鳴りっぱなし

    すべて水の問い合わ


    放射能物質の出た所へ送る人はまだしも
    地元の人が自分のために買いあさる姿は


    皆に行き渡るように「お一家族様6本限り」と制限明記してあって
    カートに積めるだけ積んでレジへ向かう

    皆が
    躍らされて冷静さを失っています
    計画停電以外はライフラインは正常で普通の生活ができてるのに
    何故あんなに買い込むの

    私も15日に震度6強を経験しましたが
    東北の被災者の方の事考えたらあんな事できません

    必要なものだけで生活できるし何時間も並ぶ事もない

    皆さん冷静さを取り戻して下さい


  • スピードスター イベントお休み中 
    3/24 14:13

    美香さん、こんにちは


    まだまだ続いている余震、怖いですね

    こちらの生活も少しずつ落ち着いてきましたが、日に日にいろいろなこと
    を通して見えてきて、あらためて地震の恐さを感じてます

    先日は子供の卒園式の最中に余震

    地震が起きてから、下の子がやたら私に纏わり付き、抱っこをせがみます


    早く余震おさまって欲しいです

  • マチャコ《》 
    3/24 14:13

    大きな余震が続いてますね


    放射能の問題や心配
    つきませんが

    やはりもっと大変な人達の事を 第一に考えるべきで


    相変わらず水の買い占めとか 気持ちわかりますが レベル低すぎます

  • すみれ嬢(クリイベ以外×) 
    3/24 14:17

    私が住んでいる茨城県も被害を受けましたが今は自分にできることを前向きに頑張っていきたいと思っております

  • ミミミミ 
    3/24 14:21

    なんの被害もない関西でも、ペットボトル水がもうありません。。
    日本は安全と水はタダで手に入ると言われてましたが、一瞬で神話は崩れましたね。

  • ☆眠りネコ☆アバコン達成感謝☆票は未達成へ 
    3/24 14:33

    コンニチワ


    揺れますね〜

    昨日福島で震度5強が3回もあり、改めて避難用具の点検と追加をしまし



    今日は自転車で開いてる店を二時間駆け巡り、ようやくコッペパン1つ入手


    子供と4当分ですが、地震依頼ようやく『パン』が食べれました


    パンではありませんがパンが入手出来ない方に

    んづき
    (和風蒸しパン)

    材料

    卵→2こ(なければ卵1つを50〜60ccとみて水等でも可)
    牛乳(水も可)200cc
    酢→100cc
    油→大さじ1
    蜂蜜→大さじ3
    重曹→20g
    砂糖→150g
    小麦粉→300g
    ごまやレーズン→適量(あれば)

    蒸し器使用で約8人

    超デカで食べごたえ抜群


    ボウルに卵〜重曹まで一気に入れ、重曹がブクブクしたら泡立て器でよくまぜ、砂糖を入れてまぜ、小麦粉を入れて良く混ぜる。

    倒なので、小麦粉はふるう必要な
    だまを取るように良く混ぜればOK


    と重曹が反応し、ぶわ〜って泡立つのでボウルは大きい物で


    地を流し入れる型→金網ザルや裏ごし器にクッキングシートを敷いて

    し時間は約1時間→空蒸しに注意、蓋の水滴防止に蒸しふきん忘れず!

    美味しいよ

  • ぴろちゅん 
    3/24 14:36

    美香さんこんにちは

    毎日どんだけ揺れるねん
    思いま

    地震や放射能をはじめ、心が常に痛いで

    突然ですが、中学の時先生が言ってた言葉がポンと降りてきたのでお伝えします

    『口は喋る為にある
    大人になって言うタイミング逃したりどう言っていいかわからなくなってついだんまり…伝えられなくてそのまま放置…が多くなってきて辛くて

    自分からしゃべらなあかんなと思います。 そして聞いてくれた人に感謝もしなあかんなってなので私はこれからどんどん自分から発言していきま


  • ☆眠りネコ☆アバコン達成感謝☆票は未達成へ 
    3/24 15:02

    ちなみに…

    ウチはホームベーカリーなく、オーブンレンジは地震で見るも無惨に壊れ…

    なので蒸しパン


    物資不足なのでない知恵フル稼働で料理してま

  • Kei(ぉ休み) 
    3/24 15:15

    美香さ

    こんにちは



    余震

    もぅ〜ビクビ

    ですぅ

    吐き気

    襲う



    まだま

    続く様ですね



    乗りきらなくちゃ

  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    3/24 15:39

    毎日、揺れますね。地震酔い+精神的にダメージが大きくて不安定です。でも、被災地の方たちに千羽鶴とメッセージを届けようと思って、呼びかけて一緒に折ってもらってます。それと、私が、編んだエコたわしを販売して、売り上げを寄付します。千羽鶴を見て明日への一歩になって欲しいです。昨日の高校野球の選手宣誓は、感動して泣いてしまいました
  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    3/24 18:15

    美香ちゃん


    お疲れ様です

    \(^o^)/


    札幌は幸い被害も無く生活に影響も無く

    強いて言えば

    燃料が高騰しているのと

    飲料水が品薄

    位です

    (>_<)!

    テレビを見る限り
    毎日数回地震速報が

    いつまで続くのか
    この地震…

    いつまで続く

    この不安!!

    今こそ笑顔で

    みんなでのりきろう!!

    \(^o^)/

    札幌市

    支援物資の規制がさ
    何でも送れなくなりました

  • ‡鵑なで鵞 
    3/24 18:46

    なかなか地震がおさまりませんね


    大変でしょうが、皆さんと協力して乗り切るしかないんでしょうね

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    3/24 19:52

    私もいつも揺れてる感じがします
    経的に疲れますでも、被災地の方々の事を思うと、我慢するしかありませんね。地震も原発も早く落ち着いて欲しいですね今は水の買い占めが始まりまし

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    3/24 20:48

    ここ連日、頻繁に地震がありますよね。もともと貧血気味なので、クラクラしたのか地震が来たのか訳分からなくなりました


    そしてお恥ずかしい話ですが、先週生理が終わったのに今日少量の出血が…多分これまでの不安からホルモンのバランスを崩したかと思われます


    女性の方は気を付けて下さいね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)