今夜は揺れますね


遅い時間にアップして
ごめんね





今日は、あまりにも

短い間隔で

地震がおきていますが





皆さんの所は大丈夫ですか






軍団さんのコメントにも
ありましたが






福島の被害は深刻ですね





未だに物資が届かないようで





このままでは、大変な事になってしまいます





どうしたらいいと思いますか





皆さんの訴えや意見を
いただければと思います





皆さんの今の気持ちや
訴え、そしてアイデアが
集まることによって




メディア関係者の方が、
何かしらアクションを
起こしてくれるかもしれません




ご協力、宜しくお願いします


 
  • コメント(全20件)
  • ☆眠りネコ☆多忙時期突入 
    3/23 02:04

    緊急地震のアラームなる度に心臓が


    美香サ
    りがとうございます


    本当…地震+津波+原発と三重苦に加え、風評被害もあり死活問題です


    家や家族を無くした方、家はあるのに避難を余儀なくされた方等の優先は勿論ですが、物資不足は被害の大きかった所や避難所だけでなく…


    福島で、自宅で自力で頑張って生きようとしている人も沢山いるんです


    生活物資が市内(県庁所在地)でもかなり不足しています


    都会と違い福島は車がないと買い物も通勤も困難…通勤困難者も沢山いま

    復興したくても足がない
    がない
    客様がいない


    でも福島から離れるなんて事は出来ません。
    頑張ってまたひと花咲かせたいで

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    3/23 04:19

    ラジオ
    の情報を視聴していると


    物資が行き届いてなかった
    避難所各家に避難してる人の人数の把握が出来てないようですね

    地震から10日物資はかなり集まっているとおもうけど
    要な所に必要なものが届かない


    私は避難所を中心にして小さな各ブロックを作り出して避難所にいる人、家で避難してる人を把握するべきだと思います

    名簿みたいな感じで

    被災地によってはメディアも来なくて孤立してしまってるとよく言ってますが

    情報をまとめるべきだと思います



    道がないからなかなかボランティアがいけない現状で被災者さん達だけで過ごしてる分人手がないのはわかるけど

    整理しないでごった返してるのは

    ロスだと思います

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    3/23 04:58

    何だかんだで、マスコミが煽ってるようにしか見えないんだよな

    いったん落ち着くべきなんだよ。
    全員が

  • くり 
    3/23 05:51

    マスコミが加熱報道しすぎな所があるように思います。
    先日80才のおばあちゃんと、お孫さんが助かりましたが、いくら話を聞かせてくれたとはいえ、辛そうでしたよ



  • ヒロ 
    3/23 06:02

    茨城もでしたが…

    報道されている地域には物資はあつまって…されていない近隣地域が物資不足の話はよく聞きますね


    先日は食物がなく…餓死なんて記事も載っていました

    それなのに
    放射能の数値が数倍で…茨城産のほうれん草が店頭から消え

    体に害はないって言っているのに


  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    3/23 08:29

    マスコミ関係の美香さんには大変失礼な言葉かもしれませんが…

    マスコミは何を伝えたいのでしょうか…
    私たちは、お涙頂戴のドラマは要りません。
    阪神大震災の時も言われてた、報道ヘリの音が邪魔だと言う意見。
    活かされてませんよね。
    病院の上で、患者さんを助けるべくSOSと書いて手を振っていた方々。
    助ける事が出来ないなら、報道ヘリはいらない
    そのヘリにレスキューのプロが乗っていたら?と考えてしまいます
    物資が届いていないようですが…とインタビューするなら、あなた達が少しでも持って行きなさい。
    暖かいダウンコートを着込み、つやつやの肌で、現地は寒いです。と言うキー局の人を見ると吐き気がします。

    もうひとつ阪神大震災の教訓で言うと、大きな被害を受けた所の周りにも深刻な被害はあるハズです
    マスコミは悲惨な現場を映したがります
    栃木県や千葉県の報道はされないでしょ
    2日ぐらい前まで千葉のコンビナートが燃えていたのを知ってますか?

    マスコミにしか出来ない事を勘違いしているのでは?
    マスコミの姿勢、襟を正すべき。
  • ☆濱のマリン☆今日は(o^-’)b 
    3/23 08:37

    福島県へ搬送を拒否する運転手もいらっしゃるのも事実みたい…
    燃料不足では無くて放射能で被ばくしたくない
    勿論 福島県へ運転して物資を届けてくれる運転手がいらっしゃるのも事実です

    物資が集まっても送れないのは…

  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    3/23 08:50

    美香さ

    おはようございます


    朝から連チャンの地震大丈夫でしたか?
    福島&茨城の方大丈夫ですか?
    埼玉も結構揺れまし
    うメチャクチャ怖いです


    福島の親戚の話しだと…ガソリンさえ手もとに届いてくれれば自分達でなんとかするって政府とかに期待はしてないみたいです


    テレビもマスコミも自分の株を上げたいから被災地でも大きいところからやってるんだろうよ!って
    なりセツナクなりました(泣)

    誰を助けた、誰を助けなかった…じゃなく皆さんが助からないといけないと思います


    今、美香さん達が出来ることはあまりテレビで報道されてない被災地の人達を助けることじゃないですかね

    芸能界でも被災地が出身の方もいますし色々な情報は貰えるはずで
    つずつ頑張って行きましょ

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/23 08:50

    色々難しいですよね

    ただ母として思うのは マスコミが入れる地区は入れたくらいだから何とか移動手段が確保できるは

    だから小さな子供たちを一旦安全な地域にいる親族宅や預かる場所を作り疎開させ、大人の手をあける という事です。

    離れるのは辛いでしょうが、期間を決めてその間、自分に出来る事を精一杯やり切った方が後悔が少ないと思うんです。


    マスコミは情報を奪い合うのではなく、共有すればいい。


    …と 思います。
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/23 08:57

    -追記-

    主人の母の兄弟が福島に沢山いるので受け入れ体制をとれるように色々考えているところです
  • ☆眠りネコ☆多忙時期突入 
    3/23 10:18

    おはようございます


    今朝、TVでやってました。

    いわき市は避難所に届いた食料品を、自宅で頑張ってる方々にも配給始めたとか


    いわき市長(たかお先生)さすがです


    知事はもとより、各市町村長の実状の把握と判断は最重要ですね


  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    3/23 12:20

    お疲れ様です


    朝からひどい地震が続いてますね
    つになったらおさまるんでしょうか…

    アイデアなかなか思いつかず悶々としてます
    ソリンはどうにかして届けられないんでしょう

  • ☆イブ☆放置してます 
    3/23 12:30

    美香さんの何とかしてあげたい気持ちは
    伝わってきましたよ

  • 綾。 
    3/23 15:16

    お疲れ様でした。
    私の地方は、大丈夫ですよ〜。
    他の地方が心配ですわ〜。
  • ☆ジェシー☆超久しぶりの神イベありがとうございました♪再度休養します(謝) 
    3/23 18:31



    キャンペーン対象者
    リンク解除しないと
    駄目ですよ




  • ☆イブ☆放置してます 
    3/23 20:11

    私達よりマスコミ関係の方のほうが情報を貰えると
    思います。

    心で思っていても
    行動に表さなければ優しさではありませ

    私に出来る事があれ
    お手伝いします。
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    3/23 20:31

    このまま物資
    届かなければ


    死ななくていい人ま

    死んじゃいますよね


    とりあえず配送の方には
    防護服とか着せてで
    物資を届けていただきたい


    でも防護服は
    ますます不安を煽ってしまうし
    ‥難しいです



  • ☆ジェシー☆超久しぶりの神イベありがとうございました♪再度休養します(謝) 
    3/23 21:21


    キャンペーン対象者
    リンク規制してるなんて
    可笑しいです



  • ハットスキャンティ〜 
    3/24 01:09

    影響力のある方が支援の呼び掛けすると若い人達の募金・生活の節約・節電など率先してやると思うのですが、どうですかね?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)