嬉しいニュースだったね


おばあちゃんと、お孫さんが


救出されたね





よく頑張ったよね





ホント嬉しいニュースだった









昨日、電車に乗ったら


『急ブレーキかけまーす』

って言われて


ガッタン




本当に急ブレーキだった





何事かと思ったら、

地震があったみたいで





たった5分くらいの短い時間だったけど

車内は、みょうに蒸していて
嫌な緊張感があり




皆はどうするかなぁーと

見ていたら




ほとんどの人が
携帯をとりだした







東京ですらそんな状態だから




被災地の皆さんは、まだまだ

不安な毎日だと思うけれど



昨日より今日



今日より明日



明日より明後日




少しづついい方向に
向かうはずだから





そう願っていますから!!

 
  • コメント(全28件)
  • †絆-kizuna† 
    3/21 12:49

    本当に良かったですよね


    跡的

  • ╋ぁぉ. 
    3/21 12:51

    そう願わない人もいるみたいです
    女子高生が遊ぶ金がほしいだとかほざい
    震災募金箱を盗んだとか。
    4月からはれて高校生になりますが、
    同じ女子高生として恥ずかしいで
  • ミラノの英雄 
    3/21 12:54


    僕はセブンイレブンでお釣りの22円募金しました

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    3/21 12:55

    孫さんが励ましてたって

    おばあちゃんもしっかりしてたから良かったで


    「希望のヒカリ」はまだまだありますように


  • †絆-kizuna† 
    3/21 13:00

    義援金募金の詐欺も横行してると、警察署からも、騙されないように、勧告出てますからね…

    折角の善意も、これでは裏目に出ますね


    本当に悲しい限り

  • らん造(イベ協力感謝) 
    3/21 13:12

    近くのハイパーレスキュー隊が原発に向けて出動していきましたすれ違いでした
    しておくりました。

    皆のために命がけで頑張ってくれてます
    心無い行動は慎みましょう

    少しでも早く良い方向に向かうよう祈ります

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    3/21 13:13

    本当にうれしいニュースでしたね
    んな事もあるから一日でも早く一人でも多く助けてあげてほしいですね


    まだ地震続きますね

    精神的にダウンしないようにしないといけませんね

  • たろ3(≧∇≦)ノ 
    3/21 13:17

    (T_T)よかった
    ポジティブ\(^o^)

  • み☆5kg 
    3/21 13:18

    がんばろう日

  • なっつん☆ 
    3/21 13:27

    ほんとうれしいニュースでしたね

    被害は大きく、まだまだ地震があったり、復興は大変だと思います
    自分は被災者ではないけど、他人事とは思わず、自分にできることをしていきたいです

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/21 13:31

    私は「出られない」状況が苦手なんです


    息が吸いづらいというか


    その後貧血で倒れま



    被災された方でまだ閉じ込められている方がいらっしゃるならどうか助かって頂きたいと願います。


    私が閉じ込められたら一体どうなるのだろうか


    守るべき者が一緒にその場にいなければ無理かもしれません
  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    3/21 13:32

    きっと立ち直ってくれると思いま
    負けじ魂で頑張って欲しいですね

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    3/21 13:35

    ホントに良がった〜
    いお孫さんで

    ばぁちゃん幸せだね


    美香様

    電車移動お気をつけ



  • 玉川美帆 
    3/21 13:50

    9日ぶりの救出感動しまし

    精神的にも肉体的にも本当に強くて,,,勇気をもらえますよ

  • 嶺(れい)イベ協力感謝‡時々放置‡ 
    3/21 14:06

    二人の運ばれ
    観てて
    ました
    ほんとよかったです


    被災地の状況
    で流されていて自分達が普通に生活できるのに
    詐欺や防災倉庫狙い等があって悲しい


    食品などが品薄で皆が混乱してる中とんでもない親子に遭遇しまし


    応募シール欲しさに缶コーヒー1ケース購入して6缶だけ付いてなかったから交換か返金をと父親
    レシートは無くメーカーヘ連絡するのと対応を上司に確認するからと言った途端
    娘(ちゃんとした大人)が店内で
    「シール付いた缶ないし、シールなければ必要ないから返金
    金して
    」とじたんだ踏んで大騒

    返金処理終わって帰るまで「早くしろ
    」「金返せ
    」など悪態つきまくり


    想像がついてはいた
    親子が帰った後缶を確認するとすべてシールを剥がした跡が

    親子で詐欺紛
    呆れました


  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    3/21 14:18


    生きる


    凄いで



    今ある命に感謝しなければ


    そして…アイノヒカ
    がすべての人たちに注がれますよぅに

  • ☆イブ☆放置してます 
    3/21 15:03

    お昼前に地震ありましたね揺れが長かったです

    揺れる度に揺れが止まるよう祈ってしまいます

    まだ助けを待ってる人がいると思います

    みんなで笑いあえる日がきますように

  • オネムッシー(クリのみ) 
    3/21 15:35

    久々に明るいニュースで、少し心が和ん

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    3/21 15:58

    美香ちゃん


    お疲れ様です


    \(^o^)/


    本当に感動のニュースです!!

    まだまだ生存が救出される事を願っています。

    m(__)m
  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    3/21 19:01

    美香さ
    ありがとうございました



    九日ぶりって凄いなぁと
    思いました
    良かったです


    理不尽な人はまだいます


    余震大変です

    移動気をつけてくださいね


  • ライム 
    3/21 19:23

    こんばんわ、9日ぶりの、救出感動しました。冷蔵庫近くに、有ってよかったね。原発は、情報が、混乱して、ますね、取り合えず出きることは、被爆を、避けること、(放射線は、水に、溶けやすいので、外から、帰ったら、手荒い)後出来るだけ、外にわ出ない様にすれば、かなり効果あります。(花粉対策が、解りやすいかも)
  • 海賊放置仲間解除OK 
    3/21 21:12

    9日ぶりの救
    ホントに凄いです
    っと救出した方も驚きと感動でいっぱいやろう
    改めて人の生命力の強さに驚かされまし
  • ウッシッシー.ハマサキアユミダイスキ 
    3/21 21:45

    もう少しの辛抱だもんね〜
  • ‡鵑なで鵞 
    3/21 21:47

    大変な9日間だったでしょうが…救出されて良かったです


  • 綾。 
    3/21 22:00

    お疲れ様でした。
    [救助]ニュース〜嬉しいですね〜。
  • ゆりっぺ 
    3/21 23:09

    お疲れ様です

    宮城のゆりっぺです


    ほんとにホッとしたニュースでしたね

    今は全国からご協力いただいて、ほんとにありがたいことだと思います。

    ですが、物資がたくさん送られてくる中、燃料がないために 被災地の隅々まで物資が行き届かない状況で

    今はとにかく物資より燃料

    燃料がないと始まらないんです


    ニュースでは燃料も少しずつ 普及し始めてるようなことを言ってますが、全然
    りないから〜


    被災地外の皆さん、食料等もそうですがガソリンの買いだめも控えてほしいです



  • Kei(ぉ休み) 
    3/22 00:34

    救出
    んと

    ヨカッタですぅ

    ほんとヨカッタですぅ


    余震が

    半端なぃけど

    怖くて

    寝れなぃけど

    乗りきりたぃ



    みんな

    笑顔が

    戻ります様に

  • ☆眠りネコ☆ちょい多忙※遅れます 
    3/22 02:01

    おばあちゃんを守って二人頑張って生き抜いた高校生

    とても嬉しいニュースでしたね



    こちらの現状は学校行事は全て中止→新学期もめどが立たず

    子供幼稚園入園の息子ですが、入園式も未定


    市内でも放射能恐れ、不必要の外出はしていない為閑散としていま

    ガソリンが全くと言っていいほど入手不可能なので、動けない…というのも事実


    スーパーの棚はまだガラガラですが、以前よりは良くなりまし


    かれこれ1週間、子供は一切外には出さず家に閉じこめてま


    水道が出るようになったのもつかの間、今は水道水を飲むのも怖いです

    でも調理しない訳にはいかず…

    無論、スーパーで入手出来るはずもありません


    洗濯は部屋干し。
    換気扇もエアコンも怖いので使えず、灯油もない


    愚痴を言えるのは生きてる証拠

    明日は今日より良くなる

    毎日それだけを信じて願ってます


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)