アイノヒカリ&一つの提案


アイノヒカリを早速、

聴いてくれた皆さん




ありがとう

m(__)m






かぐらの気持ちが
届くといいね








そして、今日




旦那さんが東電に電話を
かけていた





『都内に数多くある自販機、

数日 電源を切ったらいかがでしょうか



ご検討いただけたらと思いまして…』





確かに





その提案
私も賛成だ








都内には、驚くほど短い間隔で


自販機があり




あれらを、全て稼動させる
必要はないし



ナマモノでもない








商売あがったりだ



怒る関係者がいるかもしれないが、

こんな時だもん





皆で協力し、
考えないといけないと思う






今、神様にいろいろな事を

問われているような…



そんな気がします。。。






かぐら
アイノヒカリ



YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=cVPDzcxijVA

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1300364544

 
  • コメント(全20件)
  • ☆メロン☆ 
    3/19 13:57


    お店、関ちゃんがバイトしてる反対側だけど、今は自宅待機


    自販機、節電のため、消してまし



  • ハットスキャンティ〜 
    3/19 14:13

    素晴らしい
    かに
    ですし
    対そうした方がいいと思います
    付かなかったです
    すがで

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/19 14:17

    かつては人間が行っていた作業を今は電器がやってい


    そういった物ってかなり多いんですよね


    原発の事故が 起こった今、発電について考える時なんだと思います。



  • ぺこリーの【ミミップ(お土産はバクライ)】 
    3/19 14:23

    ツンコメありがと
    ございます


    自販機ナイスですね


    私の県も計画停電
    始まってるのですが
    かな〜り皆さん節電に協力

    雨の日に水力発電の
    供給量がup
    たとか

    私の地区はいまだに
    NO停電です


    やればできるのだよね〜


    『ポポポポ〜ン♪

      ↑
    これ、頭から離れません



  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    3/19 14:24

    かに自販機の電源落としたら、けっこうな電力確保できそうだわな

  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    3/19 15:50

    私も賛



    ビック
    私達も友達と今日話してたんですよ(笑)
    ンビニだってあるんだし…



  • ゆりっぺ 
    3/19 16:26

    お疲れ様です

    ゆりっぺです



    確かにそうですよね

    特に都内は夜、街灯がなくても明るいのに、うちの地元は街灯がなさすぎ
    車の明かりだけでは危険で事故も時々あります


    本当に必要なものに使うべきですよね



  • ‡鵑なで鵞 
    3/19 17:52

    北海道のスーパーでも節電をしていましたよ


    東北に電力を回してるからかしら


    一般家庭には節電呼び掛けはありませんが、なんとなく節電しちゃってま


  •  
    3/19 18:32

    確かに

  • 皆さんありがとうまたいつの日か 
    3/19 18:50

    とても良い考えだと思います。昨日の夜 美香さんから暖かい愛の光を頂きました。ありがと

  • 綾。 
    3/19 19:00

    お疲れ様でした。
    [自販機]によっては、〈災害になったら使用出来る自販機〉もありますよね〜
    [公衆電話]必要ですよ〜
  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    3/19 20:11

    今日 某大手の電気屋にいきまし

    蛍光灯の見本
    やガラス張りになってて明るすぎるのに階段の電気がついてたので

    言ってやりました


    このヒカリは必要なヒカリですか
    店内も明るすぎるのでは?


    そしたら後ろにいた893さん風のおじさんに
    ぇちゃんえらいなぁ
    誉められジュースもらいました





  • ライム 
    3/19 20:33

    こんばんわ、自動販売機って、沢山有りすぎだね、なくても、困らないなら、止めるべきだね。(^-^)v
  • ヒロ 
    3/19 20:46

    アイノヒカリで包んでもらえたみたいで

    涙が溢れまし

    すごい思いが伝わりました



    かぐらや美香さんの思いもきっと届きま


    自販機の提案
    行したらかなりの節電になりそうですね



  • ゆうゆ 
    3/19 21:09

    関西ですが自販機の電源きってはりますよぉ〜


    皆でできる事を少しずつですが……お役に立てたらと思いま

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    3/19 21:15


    旦那様の提案素敵だと思いました


    被災されたかぐらさんの曲は心に染み
    何回か聴かせて頂きながら
    泣けました


    理不尽な人達の行動を目の当たりにして仕事をしてる

    かぐらさんに励まされている気持ちになりまし




  • $$みゆちん*多忙気味イン減デス* 
    3/19 21:32

    美香さん、こんばん


    ご主人の提案賛成で

    それから…此方も私の周辺で大ブーイングなのが、パチンコ屋です

    こんな時に不謹慎だし、電気の無駄遣いです
    粛して欲しいくらい



  • ヒデ ヨロシクです♪d(*'-^*)b♪ 
    3/19 22:54

    なるほど、確かに節電効果は高いですね。(^_^) 今は、コンビニがありますから、ずっと付けている必要は無いですね。(^-^; 近頃、照明は落としているみたいですが。(-_-;)
  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    3/20 11:58

    旦那様

    あのお
    企業(
    っ、言っちゃった
    の東電さんにお電話…素晴らしい行動力です


    そうですよね、特に
    自販機は電源切ってもいいのでは
    コンビニでも売ってるんだし。

    あと計画停電のエリアでもエリア外でも、たいていのエレベーター・エスカレーターは止まっています

    それなのに、どうしてパチンコ屋・ゲーセン等の娯楽施設は堂々と電気を使っているんだろうか…

    そして、これまで利便性を求めていかに多くの電気を使ってきたか…色々と考えさせられます



  • 嶺(れい)イベ協力感謝‡時々放置‡ 
    3/21 14:40

    こんにちわ

    旦那様の提案

    採用されるといいですね

    照明落としてる自販機は見かけますが止めてるのはないですから


    美香さんつんコメありがとうございまし



    18日から応援ですが仕事復帰しました


    静岡県は種類は限られますがレトルト食品・カップ麺・水などはそれなりに入荷しています


    米・魚介缶がほとんど入ってきません


    こちらは普通に生活できるのですからもう少し冷静にならないと

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)