3月16日


被災地の皆さんから、少しづつ



『美香さん
元気です』




というコメントが
届きはじめています




…本当に嬉しいです





そして被災地ではなくても


連日の報道で、悲しみや不安で


精神的にまいっている方も
多いようで心配しています




特に一人暮らしだと
不安は倍増するだろうし




夜中に大きく揺れたりすればもっとだよね






こういう時だからこそ、

皆で声をかけあって

乗り越えていかねば





今日も、小さいけれど

私にできる事をしていきます


 
  • コメント(全19件)
  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    3/16 12:11

    こんにちは


    私の住んでいる大網白里町は計画停電の対象地域から除外になりました


    働いているところが東金にあって計画停電の対象地域だけどどうなるのかわかりません

  • トッシュ[♂] 
    3/16 12:12


    辛い時ほど

    笑顔が一番



  • スピードスター イベントお休み中 
    3/16 12:34

    美香さん、お疲れ様です

    ツンコメ、ありがとうございま


    今日も一日なんとか乗り切れますように

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/16 12:44

    見ているだけで色々と心が疲れていきますよね



    でも皆さんご無事との事で、それだけでも良かった〜とほっと出来たりもします


  • 苺夜☆今までありがとう☆ 
    3/16 12:54

    美香さんツンコメありがとうございます

    計画停電終わりまし
    第2回があるのかな

    遅めの昼食を取って熱が下がる様に安静にしま

    美香さんも皆さんもガンバ

  • ハットスキャンティ〜 
    3/16 13:05

    頑張りましょ

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    3/16 13:18

    ツンコメありがとうございました


    まだ地震続いてます

    そんな混乱した中、誤った情報があちこちで流れているようですね


    ちゃんと信じられる情報が欲しいです


    でもこうやって美香さんのブログを通してみなさんの安否が少しでもわかれば安心出来ます

  • ぴろちゅん 
    3/16 13:40

    美香さん、こんにち

    昨晩はコメントありがとうございました


    今日もぼちぼち、コツコツと仕事

    自宅も仕事場も地味に節電、節水してま

    早く地震が治まりますよう
  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    3/16 14:17

    1時間前に私の住む市で震度4の地震がありました。昨夜から続きますね

    明日で大地震から一週間が経つのに途切れなく続く地震…微震とはいえ不安が続きます

    風も強いですね。

    私も自分が出来る事を考えています。直接は出来なくてもメッセージを発信したり励ましあったりする事も大事かな、と


    実は私もGREEの自粛を考えましたが、美香さんはじめグリ友さんに励まして頂いたり地震に関する情報を頂いたりと有り難く思っています(モチ、イベは自粛


    最良の方法を見つけたいです。頑張りましょう



  • 綾。 
    3/16 15:06

    美香さん〜大丈夫ですよ〜
    私も、節電に心掛けていますよ〜
  • (^з^)かずみ-☆Chu!! 
    3/16 15:53

    私も精神的にやられちゃってます

    ずっと体が揺れてる感じでビビってます

    ただ私は三人のママなので怖がってる所を見せるわけにはいかず、子供達が起きてる時の地震は強がって乗り越えてます
    当は自分が一番怖がってるくせに

    子供達は寝ちゃうと地震に全然きずかないらしく(笑) だから余計に自分が起きてないとって思ってしまい寝れない&寝ようと頑張っても目をつぶると地震がきた時のシミュレーションみたいなことが頭の中でグルグル

    地震が起きてから2時間ぐらいしか寝てない

    それも昼間に何分かに分け

    本当に早く普通の生活に戻って欲しい

    みんなで、後1日と思って頑張って行きましょ
    長文失礼しましたm(_ _)m
  • 香月● 
    3/16 17:54

    茨城県北茨城市に住んでます。今日、やっと自宅に帰ってきましたが電気しかまだ使えない状況です。実家は津波で全壊しまし
    でも、家族全員無事です
    助かっただけで良しとしま
    前向きに頑張ります

  • ライム 
    3/16 18:54

    こんばんわ、美香さんの、ブログで、励まされてる人多いと、思うよ、今日から、寒波も、心配、みんなで、助け会うしかないよね。(T-T)
  • りょりょきゃ 
    3/16 19:17

    今日は私の住んでいる地域は、中学校の卒業式でした。被災された方々の中にも卒業式を迎える生徒さん、保護者、先生も多数居られることでしょう。我が子の姿を見ながら、辛く申し訳ない気持ちでした。できることなら、卒業式をしてあげたい。そう思います。そんなことどころではないのは分かっていますが、子供達には一歩踏み出す力になるのではと、思いました。
  • Kei(ぉ休み) 
    3/16 20:36

    美香さ

    コメありがとですぅ



    毎日

    水くみやら〜
    屋根の補強とか〜
    なんだ

    ドタバタしてますぅ


    水道が復旧してないのが

    困ってます



    keiの家の

    近くに

    原発があるの

    放射能気にしながら

    生活で



    余震で
    吐き気や頭痛

    襲われたり

    したけ

    乗りきります



    また

    元気貰いにきますぅ



    美香さんも

    体調大事にして下さいね

  • あんとん 
    3/16 20:43

    私もテレビを見るのが精神的に辛すぎて
    昨日DVD借りてきました
    あまり見過ぎると
    精神的に良くないと思いました
    美香さんも気をつけて御自愛下さいね〜

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    3/16 21:57


    私も今私に出来る事
    します


    美香さん体調気をつけて下さいね




  • $$みゆちん*多忙気味イン減デス* 
    3/16 22:09

    美香さん、こんばん

    久しぶりに
    ます。

    被災地の方々と比べたら本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、東京も余震続きで毎日ビクビクしながら生活で私は急性胃腸炎になりました


    被災地への支援・復興の為に、形は違っても一人一人が今出来る事を精一杯頑張りましょうね



  • ☆眠りネコ☆ 
    3/16 23:06

    美香サ


    今日は福島市内の水道から放射能が検出されました


    やっと出るようになり、喜んでいたのに


    しかも最初の報道時には飲料に問題が有か無かが報じられなく、きちんとした報道がされるまで不安で仕方なかったです


    サンプル1つだけで現段階では人体には影響ないとの事

    サンプル1つで大丈夫なんだろうか

    大丈夫なんだ

    複雑で


    情報が二転三転する事がないのを祈るばかりで


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)