心がけよう

皆、大丈夫






緊急地震速報が
携帯についていて




鳴るたびにドキッとするし



寝ていても余震で目がさめる






軍団ちゃんも書いてあったけど

節電しないと大変だね





一人ひとりの心がけで
違うから





電気だけではなく
水、ガス、ガソリンも





自分のできる範囲の事を
やってみよう







仙台の大友さんや、ゆりっぺも


元気みたいだから安心して


 
  • コメント(全13件)
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 12:46


    日記をお借りします
    今チェンメが流行っております。誤った情報を流すと不安になるので
    友人などから来たメールは一度確認をとってから記載する事をオススメします
    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ

    地震災害対策マニュアル
    見て損はありませんよければご閲覧の後に拡散お願いします
  • マチャコ《》 
    3/13 12:54

    報道で惑わされる事ありますよね


    スーパーに品物がな

    保存食を買い占めてる人を見ると 焦ってしま


    ガソリンスタンドも長蛇の
    もっと大変な方々 沢山居るのに

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    3/13 13:12

    美香ちゃん


    お疲れ様です


    みんな無事で良かった…

    (>_<)ウッ…ウッ…

    節約も必要だけど
    二次災害にも注意が必要です。


  • ‡鵑なで鵞 
    3/13 13:13

    御二人とも御無事で何よりです


    悪質なチェー
    とか…
    ニュースなどできちんと真偽を確かめてから対応したいです


  • †絆-kizuna† 
    3/13 13:15

    こんな時に、不謹慎かもしれませんが…

    こういう時だからこそ、マスメディアは、報道の在り方など、考えるべきですよね…

    不安感をあおる報道だけは、しないで頂きたい
  • ☆ΗαJI-パミュパミュ☆ 
    3/13 13:19



    悪戯ではありません!!!

    まず最初に
    他人(芸能人)の
    プロフ・トピックを利用した事
    お許し下さい

    常時、
    皆さまの為に自分なりに
    活動しております!!!
    m(__)m

    重要!!【発電所爆発】について

    GREEから東北関東大地震被災地へ義援金署名運動コミュ

    地震マニュア

    GREE災害義援金募集のお知らせ

    私も募金させて頂きました

    私のプロフから入れます。
    ヨロシクお願いします。
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    3/13 14:50

    プチ自主避難生活を終え自宅に戻りまし


    私は大地震発生の直前に
    ケータイに地震警告マーク
    表示されたの
    たまたま見たおかげ
    『来るぞ来るぞ‥

    少し心の準備ができました

    この機
    もっと大きく表示してくれたら
    いいのに‥と思いま


    大友様、ゆりっぺ様
    ご無事で良かったで


  • パティ(=^ェ^=) 
    3/13 15:06


    私のGREE友さんからもメールが届きました。ひと安心です。お一人でも多くの方の無事をお祈りするばかりです



  • ヒデ ヨロシクです♪d(*'-^*)b♪ 
    3/13 15:51

    僕は普通の携帯とスマホがありますが、2台ともなります。(^-^)ちょっと賑やかですが、命に関わりますからね。(・・;)
  • 綾。 
    3/13 20:26

    お疲れ様でした。
    美香さん〜おっしゃるとおりで〈心がけよう〉ですね〜。
  • ☆イブ☆放置してます 
    3/13 23:26

    節電しようと思いま

    妹の旦那さんの弟が
    福島県の原発に勤務してます。

    連絡がとれないらしいです心配で


    昨年甥の結婚式で逢ったばかりで

  • ☆眠りネコ☆ 
    3/14 00:13

    美香さ

    家中めちゃくちゃですが何とか生きてま


    福島も被害はもの凄く、明後日は雨の予想もあり、原発雨の心配もありま


    子供は恐怖に怯え、一時も離れず神経質+夜泣き…頑張って家族と生き抜きます

  • ☆眠りネコ☆ 
    3/14 11:31

    原発爆発しました


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)