しょっぱいよ(泣)

  • 沢田美香 公式ブログ/しょっぱいよ(泣) 画像1

んもう





今日のランチは、

パスタにしたんだけど







一口食べて



しょっぱ



と呟いてしまった






塩加減、まちがったな








この食いしん坊の私が


完食できなかった






『しょっぱいよー
』と


言うか迷ったが、



スタッフの方が、

厨房の中で、一生懸命

作っていたので






今回は見送った








初めて入ったお店だったから


余計、言えなかった






残念なランチになったので





食後のお茶は、



ス〇バに行き
さくらラテ










でもさぁ、クレームって

なかなか言えないよね




カッチの部屋

ありがと


 
  • コメント(全28件)
  • Kei(ぉ休み) 
    2/17 22:03

    ありゃりゃ

    塩加減

    間違ってたんだぁ


    なかな
    言えないですよね


  • みつきい 
    2/17 22:04

    味のクレームって難しいですよね


  • ミラノの英雄 
    2/17 22:10


    どんまいで
    (泣)
  • LOVE★GUN【暫く放置ゴメン】 
    2/17 22:11

    パスタ茹でる時の入れ塩が多すぎたんだ


    初歩的ミス


    ラテでお腹の翆耋だぁ

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産はバクライ)】 
    2/17 22:17

    やむを得ず
    残さねばならない
    そのつらさ‥


    『断腸の想い
    てヤツですか


    私も小心者で
    クレームなん
    とても言えません


    アンケート用紙とかあれば

    ボロクソ書きますが


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/17 22:22

    疲れている人が作るご飯はしょっぱいんですよ



    うちは旦那がご飯を作っているのでいくら疲れを隠しても私には味でバレているんです

  • マチャコ《》 
    2/17 22:26

    それは 残念でした


    私も以
    ラーメン屋さんで
    塩ラーメンを頼んだ
    味がなくて 残しました


    味のクレームは考えますね
    衛星面とかなら 言っちゃいますけど

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    2/17 22:29


    残念でしたね


    確かに………クレームは言いにくいかも


    薄いのは…塩をかけたりでナンとかなるけど


    濃いのは…ナンともならん
    すね



    ぉ恥ずかしい(//△//)け
    ス〇バって行ったことなく



    前にも美香さ
    コーヒーゼリーが入ったようなの
    てて絶対に飲みに行こーと思いながらも………


    気にかけてくれて
    りがとぉございまし



    咳いまだ治ら

    一度出ると


    夜中の咳は最悪で
    止まりません


    声もかすれて

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    2/17 22:30

    味は薄ければ何かしら入れて変えれるけど濃いのはどうにもならないですよね


    近所で人気の紅茶専門店がパスタランチを始め
    食べてみたら激マズ

    3分の1も食べれず店を出ました

    そこは見事に潰れました
    客様はクレーム言わなくても味には正直なんですね


    紅茶だけで止めておけばよかったのに

  • ニャンタ 仲間・コメありがとう 
    2/17 22:34

    味でのクレームは難しいです。
    鰻重のウナギが冷たい、アイスコーヒーのグラスの底に ハエ2匹なんかは 迷い無くクレームでしたが

    朝4時前から仕事なのにまだ寝れない
    腹空いたかも、美味しいパスタ食べたい
  • ☆ちぃ姉☆スマホなかなか慣れず(泣) 
    2/17 22:34

    しょっぱすぎるのは

    私も嫌です(^_^;)

    私はこの前、悪友と一緒に〇スト行った時…
    味ではないのですが
    やっと運ばれて来たハンバーグランチ
    、一口食べたらメチャ冷めてて美味しくなくて

    悪友のも同様に冷めてて

    迷ったのです

    前日に
    送されてた分、がっかり感強くて(^_^;)
    ヤッパリ店員に言っちゃいました


    そした

    2人分(セットのパンやご飯までも)全て新しいのと交換してくれました

    レジでは別の人が

    『不快な思いをさせてしまって…』って(^_^;)

  • ミミミミ 
    2/17 22:39

    私もしょっぱいのは苦手ですー!

    安いラーメン屋なら仕方ないかとあきらめますが…

    髪の毛が入ってたり、見て分かるのは言いやすいけど、味はね、難しいですね。

    それなら味は薄い方が、自分でタバスコや塩胡椒足せるからいいですね。

    ご愁傷様でし

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    2/17 22:45

    以前
    蕎麦屋さんで
    あったかいお蕎麦たのんだ


    冷たいお蕎麦のつゆで出てきたの

    変えてもらいました

    昔お蕎麦屋さんでバイトしてたけ

    有り得ないくらい
    たいそばでも
    れはしょっぱすぎだろと


    多分
    し(元になる)とカツオ出汁の割引間違えてるんだろなってくらいのしょっぱさでした

  • 玉川美帆 
    2/17 23:08

    私も、お肉はめっちゃ美味しいのに、ソースがしょっぱすぎるハンバーグを食べて残念な気分になったことがあります。
    でも....味って好みもあるから
    なかなか言えませんよね〜


    ラテ美味しそ

  • しょうびーず 
    2/17 23:24

    残念なランチでした

    味に関するクレームは言えないで

    砂糖と塩間違えてるレベルでないと…

    さくらラテ‥どんなお味なんだろ

  • ‡鵑なで鵞 
    2/17 23:27

    味のクレームは難しいですよね


    以前、入った自然食品レストラン…母の頼んだ料理が無味でした


    自然食品だからかし
    とも思ったのですが…私のは味があったので、たぶん味付け忘れちゃったんでしょうね


    味見しないのかなぁ
    思いました〜

  • 綾。 
    2/17 23:41

    美香さん〜残念な[ランチ]でしたね〜

    [さくらラテ]気になります。
  • ゆうゆ 
    2/17 23:58

    そこまでしょっぱいなんて


    明日は美味しいランチに巡り会えますよお


    もう春ですね

  • ゆん(放置気味) 
    2/17 23:59

    初めての店では確かに味に関しては言えない

    当店はこういう味ですとか言われたら恥ずかし


    この間ざるそば食べてたら、ゴキブリの赤ちゃんがザルの裏から出て来た


    ほとんど食べてしまってたから 言わなかった


    もう行かない

  • ハットスキャンティ〜 
    2/18 00:00

    わかります
    も言えないんです
    の間私もパスタしょっぱくてビックリしました
    臓やられるしょっぱさでし
    残した方がいいです

  • のんちゃん 
    2/18 00:13


    私も、パスタのしょっぱいのあたった事あります!

    私の舌がおかしいのかと、店員さんに食べてもらって、作り直してもらったんですが、またまたしょっぱい


    多分シェフがお疲れだったのでしょう…

    店員さん、食べれない私に、ケーキセットを出してくれました。


  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    2/18 00:14

    美香ちゃん


    お疲れ


    \(^o^)/


    限度を越えて
    味が濃かった
    心を鬼にして

    教えてあげるのも
    逆に優しさかも!?
    σ(^_^;)?…

    プラス

    自分の為!!

    \(^o^)/

    スタ○ねっ!?

    お腹すいたでショー!?

    σ(^_^;)?

    半ランチだと

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産はバクライ)】 
    2/18 01:14


    今、思いつきました


    ライスを注文して
    パスタをオカズにするのは
    どうでしょう



    『春の炭水化物祭り

    開催中



  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    2/18 03:10

    アタスも言えねぇなぁ


    残すのが、メッセージとして伝わると良いのだ

  • わか・ゆな†平日は仕事† 
    2/18 03:13

    こんばんは

    確かに、クレームは言えないですよね

    もう、二度と行かな
    と心に誓うだけです


    ただ、この前、某ファミレスで、食べる前からクレーム(魚焼きすぎだろみたいな)言ってるオヤジがいて、周りにいたその他のお客さんが、引いてまし


    私も、それを聞いてちょっと不快な気分になりました
    クレームの、言い方
    大切なような気がしました
  • いとちゃん 
    2/18 06:24

    残念! 切腹
    が、滑ったかも。

  •  
    2/18 10:20

    言えない・・

  • あんとん 
    2/20 10:30

    友達と頼んだオムライスが
    塩の固まりみたいな味だったので
    すみませんが作り直して下さい〜
    と丁重にお願いした
    次も全く同じ塩の固まり味で復元されて出てきたので
    友達と黙りました…(笑)
    料理のセンスがない人が作ってるワケだから
    クレームつけるだけムダだな〜と思いました〜


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)