大ピンチ(泣)

  • 沢田美香 公式ブログ/大ピンチ(泣) 画像1

実家のタマゴサンドを





遅くまで頑張っている
スタッフに

食べさせてあげようと





事務所のオーブントースターで
焼いていたの


(これまた、
うまうまになるのよ





取り出す時に、
油断したんだね




ジュッ




ひぇ
火傷した





冷やしたんだけど

あまりにも痛いから






薬局行って、馬油ください


って言ったら、
(火傷には馬油だよね





『その程度の軽い火傷には…』


って言い出した









心の中で…



『火傷が軽いとか
勝手に判断するな
』って
思いながら、





馬油と、
市販の薬を買ってみた






ヒリヒリして痛いよぉ






大失敗


 
  • コメント(全42件)
  • らび:【多忙 】モンプラ釣り休み中 
    1/30 00:17


    赤くなっちゃってますね


    直ぐに冷やしました


    私はオロナイン塗ってたけど馬油もいいんですね
    φ(..)

    お大事になさってください



  • バル★皆様いっぱいありがとう(^人^) 
    1/30 00:19

    大丈夫ですか


    火傷にはアロエが良いと聞いたことあります


    美香さんの綺麗な手に跡が残りませんように



  • Peace (´∀`) 
    1/30 00:21


    痛そやなぁ


    水脹れにならなき
    乾燥してパリパリ
    なるかな


    漢方 万能薬の
    雪妙もええでっせぇ〜

  • 百タロ&ロココ♪(みんなも元気きゃ?) 
    1/30 00:22


    軽くなぃやん

    そこから赤くなるだけで
    済むの

    水ぶくれができるの

    早めに冷やして薬を塗った方が
    いいですょ

    水ぶくれできても
    つぶさないように

    もしつぶれて
    皮をめくらないようにして
    火傷の跡を
    残さないようにしなきゃ


    早くきれいに
    治りますよぅ


  • * まる * 
    1/30 00:27


    やけどにはラベンダーがいいです


    ヒリヒリした痛みもすぐに治まりますし、後で黒くなったり跡が残ったりもしません



    100%ピュアなラベンダーを塗布してみて下さい


    切り傷にも痒みにも効果的なので、一本あると便利ですよ


    やけどは、深いと壊死しますから


    私は昔、ラベンダーの効果を知らない頃に低温やけどで壊死して手術した位です


    ぜひお試し下さい


    お大事に…




  • スピードスター イベントお休み中 
    1/30 00:29

    美香さん、お大事にして下さい

    火傷のあとが残りませんように


    火傷に馬油って初めて聞きました
    は子供の頃からアロエって言われて育ったから
    だにアロエ信じてま


    馬油って常備薬にしておくと良いかも

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    1/30 00:29


    痛そう


    結構大きなヤケト
    が残りませんように


    うちはIKKOさんお勧めの馬油使ってますよ

    馬油効きます

    上から目線の薬屋の薬剤師
    チー
    ですね

    私の処方箋薬局の薬剤師の担当者がこないだ変わり上から目線で薬の説明されて
    チーンでし
    出来るなら前の方と変えて欲しいぐらいです



  • ぴろちゅん 
    1/30 00:31

    えーん
    れはかなり痛そう
    とりあえず冷やして冷やし


    それにしても薬局の人…ひどいわ

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/30 00:39

    (゜o゜)ェッ!?

    それ

    ひどくない?

    大丈夫!?

    あと残らないかなぁ

    心配だねぇ…

    (>_<)!!


  • うに 
    1/30 00:40




    どこが、その程度なのよぉ


    かなり痛そう


    その薬局の人、目ちゃんとついてました



    馬油が効くのは知りませんでした
    (勉強
    )

    私はよく、冷えピタ貼りなさいとか、自分でも貼ったり…



    明日、お時間があれば皮膚科に行って下さいね

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    1/30 00:43

    馬油つけて

    ケーキについてる保冷剤あてておくと
    み和らぎます


    ガーゼハンカチがあれば保冷剤を巻いて当て下さい
  • bone†in不安定m(_ _)m 多忙; 
    1/30 00:44

    気をつけてください

  • スポンジ 
    1/30 00:50

    軽くないじゃないですか〜

  • ゆうママ 
    1/30 00:51

    美香さん大丈夫ですか?私も小さい頃から、アロエが良いと教えて貰いました
    油が火傷に良いとは初耳で
    火傷の跡残らなきゃ良いけ
    ヒリヒリして痛いのでは
    日病院に見てもらって下さいね。お大事にして下さい

  • マチャコ《》 
    1/30 01:03

    大丈夫ですか


    軽傷の域ではないような…

    跡が残らないように ちゃんと治療したほうがよいのでは


    お大事にして下さい

  • ゆん(放置気味) 
    1/30 01:10

    うわっ

    それはヒリヒリ痛い

    範囲けっこう広いし

    挟んだ卵がぶにゅっと乗っかった感じの跡?


    その程度の軽さって言い方

    普通に、火傷には…とかでいいや

    100歩譲って
    病院行くほどじゃない火傷を軽いと表現しても
    その程度…とかって言い方はないなぁ


    すぐいつものきれいな美香さんの手になりますように

  • パティ(=^ェ^=) 
    1/30 01:23


    大丈夫ですか


    その薬屋さん
    たい


    ひどいヤケドですよ

    あとが残らなきゃいいです




  • 離為火 
    1/30 01:27

    えっ
    いぶん広いじゃないですか

    痕が残りませんよう

    馬油ヤケドにいいって聞いたことあります。
  • ライム 
    1/30 01:50

    こんばんわ、ライムは、やけど、にわ、アロエです。

    アロエは、凄いよ。(まめ知識)

    やけど、大丈夫ですか??


  • マリヨシパパ 戦友の皆様しばらく放置しますm(__)m 
    1/30 01:51

    アハァ〜〜…こりゃ痛いわ


    油断大敵だよ

  • ピンク 
    1/30 01:51

    痛い
    が残らないように
    ロエも火傷にかわいたらつけて 治りが早いですよ
  • さくら(GREEやめます) 
    1/30 02:33

    火傷、大丈夫かな?

    その薬局の人、ヒドイです


    早く治るといいです

    くれぐれも気をつけて下さいね

  • Kei(ぉ休み) 
    1/30 02:40

    美香さ

    大丈夫ですか

    アロエがいい



    したよ

  • ☆あけちん☆ 
    1/30 02:58

    美香さん痛い

    大丈夫?気をつけて

  • ヒロ 
    1/30 06:31

    痛そうです

    ヒリヒリが続くんですよね

    私は湯タンポでよく火傷しちゃいますが…ガマの油を塗りま

    馬油と聞き間違えて育ったのかも


    お大事にしてくださ

  • あやちゃん☆お仲間感謝〜(^^)/&よろしくネッ♪コメ無しごめんです… 
    1/30 06:49

    い…痛そう…
    も以前、グリルで手の甲ジュッ
    てやりました
    香さんの3分の1位のやけどでしたが…痛かっ
    痛いものは痛いの
    から薬を買いに行ったのに
    それは大変でしたね
    」「痛いでし
    」とか共感してくれてからの話なら少しは耳を傾けられるのに…薬剤師さん、優しさが足りなかったですね
    ばらくは痛かったり色々不便かと思いますが…どうぞお大事にして下さい

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/30 07:25

    おはようございます


    大変だったんですね



    職業柄、傷は残らない方がいいと思うので 一応病院に行った方がいいんじゃないです



    お大事

  • *じゃすみん*  
    1/30 07:30

    わぁ
    い火傷じゃないですよね


    水疱にはなってなさそうですが
    赤いところから手首側は色も違うし…
    よく冷やさないと水疱になりそうな…


    火傷は心にグサリときます

    娘が6ヶ月のときファンヒーターに手の甲をぶつけてしまい
    楊枝くらいの太さで1僂火傷が2カ所
    皮膚科で怒られまし

    小さな火傷でも跡残ることあるの


    私 この前火傷した時はビニール袋に氷を入れて何度も何時間も冷やした
    やしてないと痛くて


    美香さ
    跡に残らず治りますように

  • ☆杏 
    1/30 08:45

    わっ
    そう


    全然軽くないです


    火傷は最初の30分しっかり冷やすのが大事みたいですよ
    い情報でした

  • しょうびーず 
    1/30 09:11

    やけど辛い
    すね‥
    私もドジでオーブントースターやフライパンでよくやります

    お大事にしてくださ

  • ☆イブ☆放置してます 
    1/30 09:18

    痛々しそうで
    お仕事に影響しなければいいけど

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/30 09:36

    おはよう〜


    \(^o^)/


    美香ちゃん


    火傷の具合はどうだろう…

    σ(^_^;)?…

    もしも
    痕が残ったら

    僕のお尻の皮膚移植してもらおうね!?

    σ(^_^;)?

    お尻だけに

    お知り合い!?

    あ(゜o゜)\(-_-)

    僕の頭は薄くなっても我慢します
    神様どうか

    美香ちゃんの手の痕が残りませんように


  • あんとん 
    1/30 11:51

    わ〜可哀想に

    どうか跡が残らずに早く治ります様に…
    しかし薬局の人…頭にきますね〜


  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    1/30 12:04

    痛そうです


    早く治るといいです
    今日の試験、三軒茶屋の女子大が会場です。


    午前で撃沈しました。来年、また頑張ります

  • *LIZ*リア優先。母通院闘病中。疲労困憊。 
    1/30 13:40


    あらま


    美香さんの綺麗なおててが

    薬局の人ヒド


    全然軽くないじゃな

    痛そう


    馬油がいいんですね

    知りませんでした


    私も昔小学生の頃
    石油ストーブの前でお着替えしてたら
    焼いてしまいました


    その頃お婆ちゃんが急いで泣いている私
    を水道でずっと冷やしてくれまし


    お婆ちゃんに感謝で


    今は痕残ってません


    美香さんも痕残りませんように

  • ‡鵑なで鵞 
    1/30 13:47

    そんなになってたら痛いですよね


    痛覚は人によって違うそうですよ

    薬局の人、もうちょっと言葉を選んで欲しいですよね


    昔は鉢植えのアロエをちぎって塗ってましたね

  • ハットスキャンティ〜 
    1/30 15:46

    ギャッ
    いじゃないですか
    ロエはどうでしょう
  • 綾。 
    1/30 21:35

    美香さん〜大丈夫ですか〜

  • ゆっさん(*゚3゚*)一姫三太郎 
    1/30 22:49

    うちの息子も火傷で一週間ほど、小児科通いました


    痕になるし、早めの処置した方がいいですよ


    大事に

  • サーモン 
    1/31 09:17

    うわっ
    かなり大きな火傷じゃないですか


    そうそう、火傷はやっぱり馬油ですよね

    痕が残らないし傷みも和らぐしかなり良いですよね。

    とはいえ、大きな火傷なんで痛そうっす

    早くよくなります様


  • キチ☆ララ 
    2/1 01:14

    大変
    丈夫ですか

    手って一番使うから、庇うが大変ですよ

    アロエて応急処置をして、病院で薬を処方して貰った方がいいです

    もし、水ぶくれになっても絶対潰さない
    跡になるそうです

    お大事

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)