服は、人で買うのだ!!

  • 沢田美香 公式ブログ/服は、人で買うのだ!! 画像1

ある後輩のお話



ずっと欲しかった
コートを試着中




店員の言葉にムカつき

(かなり上からの物言い)


一気に欲しいという気持ちが

冷めた
と同時に

二度と行かないと
心に誓ったそうだ





すんごーくわかる




わかるよねー




そういう事、よくあるし






その反面


気のあう店員さんだと


ついつい買ってしまいたくなる
(恐ろしい現象だが





それが
人の気持ち
というものだ




私は、
ナラ・カミーチェ

というシャツブランドが
好きなのだが





写真の日野ちゃんは、

もともと渋谷店にいて、
池袋店に
移動になったのだが、

私は、のこのこ買いに行く






喋っていて気分がいいのだ




忙しくても接客は、
雑にならないし


的確にアドバイスしてくれる



不快な思いもしたことない




とにかくオモシロイ





笑えるから、お土産を
いただいた気分になる

(褒めすぎか・笑)




日野ちゃんのような店員さん
ばかりだと
私は、破産しちゃうけどね






せっかくのお買い物は、
気分よく
したいもんね





皆は、良く行くショップで
不快な思いをしたら
どうする




もう行かない?
時間をあけてから行く?
クレーム?



皆で、
朝まで討論会

なりそうなほど
いろんな意見がとびかった(笑)



カッチの部屋

ありがとねー


 
  • コメント(全20件)
  • ハットスキャンティ〜 
    1/25 23:01

    わかります
    もいい店員さんだとついつい買ってしまいます
    (恐ろしい)
    店員さんで上から目線で態度わるかったら、二度と行きませ
    あまりにも酷かったら声変えてクレーム入れま
    あっ
    変えなくてもいいんでした

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    1/25 23:03

    お疲れ様です


    その気持ちわかるぅ
    本当にまさにその通りですよね


    私もすごくいい店員さんに出会う事が出来て思わずたくさん買ってしまってまし

    本当にお客さんの事を考えてアドバイスしてくれる方でした


    いまは自分の夢の為にお店にはいらっしゃらないんですが… きっと夢を叶えてらっしゃる事と思います


    イヤな店員さんがいたら私はその人がいる時には行きません

    いない時を見計らって行きますね

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/25 23:04

    欲しい気持ちが冷めるかどうかは分かりませんが、とりあえず 「は〜」とか「へ〜」とかだけ返事をして店内を物色してるフリをしながら逃げま



    本当に欲しい物だったら違う店員さんがレジに立った時に買うかもしれません


    次回も行きたいならそれ以降は店員さんの顔をチェックし、いないのを確認してから店内に入ると思います

  • しょうびーず 
    1/25 23:17

    不快な思いしたらもう行きません

    物へのこだわりより楽しく買い物したいからです。不快の内容によってはクレームです

  • ‡鵑なで鵞 
    1/25 23:20

    素晴らしい店員さんですね


    私も見習わなければ


    ウチの店長はよくクレーム貰いま
    いいの
    (笑)
  • Kei(ぉ休み) 
    1/25 23:23

    気分害
    る店員
    ますよ



    keiは〜
    その店員からは〜
    二度と買わな



    店の服

    好みな

    また行くかな

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    1/25 23:24

    は売る立場でした

    接客業って
    客様の声かけするなかで接客が必要かぷらっと見てるかの察知能力が必要とされます

    むやみやたらとべったりもだめ
    置し過ぎもだ


    でもお客様が店員を選んでくれるのでやりがいはありました

    ぶっきらぼうな店長しか店内にいないと「〇〇さんは今日はお休みですか
    」といないと「じゃぁ今日はみるだけ」となにも買わずに帰っていかれてしまうのが度々

    いつも嫌み言われてました
    日店に休まずいれば

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    1/25 23:28

    因みに私が店長になってからは


    バイトさんにもパートさんにも「会社から給料もらってんじゃない

    お客様から頂いているのだから接客は心を込めてね」とたたき込みました

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    1/25 23:33


    お疲れ様です


    私は
    上から目線店員さんのお店には二度と行きませんねぇ

    洋服は
    いかにも売り付けで近付いて来る店員さんは何気に空気で察知して逃げま


    前は断れず
    入して
    結局納得出来ず一度
    着ない洋服があったりして失敗したりしてるの

    最近は店員さんを警戒して
    自由に見られるお店を徘徊します


    靴屋さんでどうしても欲しい靴のSizeがなくて
    聞いたら必死に系列店に
    て取り寄せてくれたりする
    嬉しいO(≧∇≦)oですよね



  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/26 00:05

    美香ちゃん

    お疲れ


    \(^o^)/


    わかるわかるぅ〜
    σ(^_^;)?

    贔屓のお店って有るよね!?

    相性かな?

    お店の人との

    \(^o^)/

    今日もお疲れ様でし

  • マチャコ《》 
    1/26 00:18

    すんごく良くわかります


    店員の態度で
    行くのやめますよ


    どうせお金払うなら 気分良い方がいいですよ

  • うに 
    1/26 01:32




    わかります
    かりま


    私のお気に入りのshopは
    店長以外はみんないいコたちで、売ろう
    ろう
    がないです。
    店長はサービス業向いてない感じです


    私が迷ってたりする
    その服はこの前買ったのに似てるからいらないですよ
    か言ってくれ
    かなり年下だけど、お母さんと呼んでいるスタッフに、悩むといつも最終判断をしてもらう私です

    そして大量にお買い上げ〜(笑)


    洋服を買いに行ったのにお喋りしに行ってるみたいな感じで楽しいです。買ったけどキツくて履けなかった靴をあげたり、差し入れしたり



    そんなshopにとんでもない新人アルバイトが…

    彼女と店長だけだと、○○さんは?△△さんは?□□ちゃんは?お休み?じゃあまた来るね
    て感じでした。すぐ辞めて地元帰ったそうです。彼を追って来たけれど帰
    と言われたそうです

    私は「いとうあさこ」と呼んでいました
    とうあさこさんにもの凄くケバいメイクをして、いつも気怠くした感じだったの


    来月、男の子が1人辞めるので淋しいです。でも結婚するとソッと教えてくれました
    客さんで一番最初に

    幸せになって欲しいです

  • 大友典子 
    1/26 02:13

    私も「服は、人で買います


    洋服を買わない…と分かった瞬間、返事すらしてくれない店員さんもいて、悲しくなります


    この人から買うより、裸でいた方がマシ
    大げさ
    と思う事も…

    もし、美香さんがショップの店員さんだったら

    楽しくて「ここから、ここまで全部下さ
    と言ってしまいそうです

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    1/26 02:58

    アタスは笑顔で出てきて、二度と行かないわ


    嫌な思いしてまで、買う必要がないから

  •  
    1/26 10:22

    店員さんと、話をしないタイプっ

  • ひー 
    1/26 13:31

    私は自分が上から目線(おばちゃん風)で店員さんに接するため、割と丁寧にされます(笑)

    嫌なやつがいた時は、一度出て、違う人に話しかけて買いま

    お前の売上にはしてやらん
    いう、ささやかな嫌がらせです(笑)

  • 玉川美帆 
    1/26 15:11

    私もその店員さんに会いに行きたいです

    ナラカミーチェ素敵ですよ

  • 綾。 
    1/26 22:38

    『服』あまり買わないですね〜。
    『服』選んでいる時に〜店員さん来て欲しく無いんだよなぁ〜。

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    1/27 14:33

    初めてのお店で嫌な思いをした時は、二度と行きませんね


    良く行くお店だったら日を改めて行き、それでもダメならクレームか


    もともと服屋さんで声掛けされるのが好きでないのに、何の因果か
    婚前に服屋に勤めてました
    ノルマがあるから店員さんに焦りはあるでしょうが、なるべくお客様が不快にならない接客を心掛けていました(実際はどうだか


    そのナラカミの方は、いい店員さんの見本だと思います
    も行きつけのお店が欲しいです
    うお店がバラバラなので



  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    1/27 14:39

    あと服屋さんではないですが、コンビニや飲食店等で挨拶すらきちんと出来ていない店員が多いと思う今日この頃…

    接客業が長かったので、職業病なのか
    喝入れたくなる時がありま


    お店って売る人いかんで決まりますよね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)