成人式かぁー♪


むかーーしの事だけど(笑)



懐かしいねぇ






私は、ちょっと変わった
着物の色柄を選んで




親を
ビックリさせて覚えがある





あの日も風が強くて寒かった




皆は、思い出あるかな







連休最後だね




口角
の一日を






それにしても寒っ


 
  • コメント(全31件)
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/10 12:03

    こんにちは


    隣の娘さんが今日成人式で



    私は来年2度目の成人式で



    20歳からの20年は本当に早いですね〜


    20歳の私より今の私の方が圧倒的に幸せです

  •  
    1/10 12:07

    私は、全然成人式に興味があらずでした


    行きましたけんど

  • 鵤seruo 
    1/10 12:11

    忘れるくらい昔の事です。
    (-.-;)

    当日は忙しくて仕事していて一日が終わってました。

  • ゆうママ 
    1/10 12:12

    こんにちは
    も今日で二度目の成人式で
    もう20年早いものですね
    日も寒いけど頑張ろ
    お仕事頑張って下さいね

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    1/10 12:17

    もう昔の話で

    今日は隣の親戚の男の子が成人式です

    どんどんイケメンになっていくのでうれしい限りです


    私はすぐに結婚するつもりだったので振袖を訪問着にしようと思って地味なものにしたのです

    いまだに振袖のままです
    (笑)
  • ☆イブ☆放置してます 
    1/10 12:25

    お寒うございます



    昨日は娘の成人式でした
    れ姿の成人の方を見
    目の保養をさせてもらいました


    末娘なので一段落で
    あとで日記アップしますので見にきてください



    今日は一段と風が強くて寒いです

  • りょりょきゃ 
    1/10 12:36

    おはようございます
    人式は着物でわなく、スーツでした。当時は私をふくめ二人位でした。自分で購入したので思い出に残ってます。
  • しょうたん 
    1/10 13:01

    今日は長男の成人式本人はまだ寝てる。もっとしっかりしてと思う親心(∋_∈)
  • ハットスキャンティ〜 
    1/10 13:09

    どんな色だったんですか
    は黒でした
    々しさゼロでした

  • マチャコ《》 
    1/10 13:13

    本当に寒い成人式ですね


    自分の時は
    前日に
    降り 当日は強風でした


    美香さんは
    どんな色の着物を 着たのかしら

    私は 親戚のお姉さんから借りた しぼりの着物でし


    遠い昔の話で

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/10 13:29

    おはよ


    \(^o^)/


    美香ちゃん


    美香ちゃんは…?

    成人式

    σ(^_^;)?

    何回目?の

    あ(゜o゜)\(-_-)

  • ニャンタ 通院多しイベ休みがち 
    1/10 13:36

    私は式には参加せず、大学の友人等で香椎花園で遊んでました←福岡市

    夜は やはり大学の女子友五人で 親不孝通りで飲み会しました。
    親不孝通りって今はなんと呼ぶのかな〜

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    1/10 13:43

    私のトキは…

    大正浪漫っぽ
    しぶめの着物が流行って



    深いグリーンで柄も控えめなのを買いました


    勝手にローンを組ん



    11年後…姫が着てくれるといいな

  • ゆりっぺ 
    1/10 13:54

    お疲れ様です

    ゆりっぺです



    うちの地元、なぜか成人式は夏だったんですよ

    結局、着物は着れてません


    今は冬になったみたいで、今日は『狩野英孝』さんが来てるようです(笑)


  • ゆりっぺ 
    1/10 13:57

    ↑来てたのは、昨日でした


    成人式・・・今日じゃないのね

    なんて不思議な地元

  • マリヨシパパ 戦友の皆様しばらく放置しますm(__)m 
    1/10 14:17

    成人式……確かM・Jのスリラーが評判になった年に成人式だったかな?

    式から真っ直ぐ、入院していた母方の爺ちゃんに報告に行った記憶が蘇っ


  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    1/10 14:18

    成人式かあ

    私の年から屋外になりまして(それまでは市民会館でした)

    天気は良かったけど風が強く寒くて、しかも袴穿いたから成人式にしか使わないファー(あの特有のマフラー)が似合わずで何も羽織れず寒かった

    何回直しても、袖から襦袢の袖が出ちゃうし


    なぜか友達とご飯食べたけど血迷ってナポリタン食べて染み付けちゃうし



    家着いたらすぐ脱いじゃっ
    (ブーイングされました)


  • ひさ 
    1/10 14:18

    私は普通に赤い振袖を着ました。成人式の実行委員なんかをしてましたね


    振袖は三姉妹で着て、5年後には私の娘が着てくれる予定で、そのあとにも女の子が4人控えているので、何人着れるかなぁと思ってます

  • あやちゃん☆お仲間感謝〜(^^)/&よろしくネッ♪コメ無しごめんです… 
    1/10 14:32

    私の成人式の日も今日と同じようなお天気で、振り袖がフリフリどころか大暴れしていた気がします
    はカラシ色(黄土色)の振り袖
    は亡き祖母が買ってくれました
    昨年の11月に私の着た着物で七五三をしてくれた娘
    人式もママのお着物着てくれたらうれしいな

  • 武吉(一日一歩なカタツムリ…) 
    1/10 14:55

    アタスの地区は、夏なんだな

    毎年親戚の
    手伝いしてるの。気付いたら終わってた

  • Kei(ぉ休み) 
    1/10 15:28

    美香さ

    Hello



    成人式かぁ

    昔過ぎ

    忘れ気味(苦笑)


    絞りのピンク系でした


    親戚や
    中学の担任のぉ家や

    二次会・三次会・四次回〜

    気付いたら

    だった〜(笑) 懐かし〜〜い


  • ♪きみちゃん♪ 
    1/10 15:30

    私は・・5時に着付なのに4時まで飲んでいて帰宅が4時半
    にこっぴどく怒られた記憶
    そして写真撮影では飲み過ぎで顔が浮腫みまく
    外は大

    本当にイヤな記憶が残る成人式でした

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    1/10 15:48


    私も成人式とっくの昔です


    赤いしぼりの着物で

    お世話になってた先輩達やバイト先の店長さんにお祝いに花束を頂きたの覚えてます

    でもまだ振袖のままですが



  • 玉川美帆 
    1/10 17:13

    今日は艶やかな着物姿を沢山見かけました〜〜

    美香さん、どんな着物だったのか気になります


    私は赤系のしぼりでした〜

  • ‡鵑なで鵞 
    1/10 18:09

    私は当時まったく流行っていなかった濃い青に鶴柄の振り袖を着て、前髪を立ててチーママみたいでした
    (笑)

    皆はピンクや赤が多かったなあ


    今日は振り袖の女子が沢山いて綺麗でしたよ

  • みーたん 
    1/10 18:30

    成人式はなななななんと頭から着物にかけて
    が落ちてきて


    臭かったし

    最悪な成人式でした


    がいいのか
    悪いの


  • たろ3(≧∇≦)ノ 
    1/10 19:31

    お仕事してた
    夜の見に行ってお持ち帰りされちゃった

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    1/10 22:04

    お疲れ様でし

    \(^o^)/


    美香ちゃん

    更新中!?
    σ(^_^;)?

    違うブログも知ってるよ〜
  • 綾。 
    1/10 22:24

    『成人式』懐かしいですね〜。
    『着物』まだ大事にしていますよ
  • ぺこリーの【ミミップ(お土産はバクライ)】 
    1/10 23:09

    私は当時メイクとか全く興味がな


    メイクと着付けを頼む美容院を
    タウンページ
    テキトーに選びまし


    結果は


    メイクがオカメインコみたいで
    写真は誰にも見せられず
    封印したままです



    マークちゃん
    メイクしてもらって
    写真撮り直したい


  • ちゃん★lucky☆ 
    1/12 03:01

    ギラロッシュの振り袖着ました。←かなり昔

    母子家庭で貧乏な生活だったのに、買って貰ったのはとても嬉しかったです。母親に感謝です

    でも買うかレンタル
    するか悩みますよね


    その後、いとこが着て、兄嫁が着て、
    私が着付け教室に通い発表会で着ました

    一度限りの場合が多い中、私は結構活躍出来ています

    でもそこからが活躍の場がなく眠っています。
    子供も息子なので、無理ですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)