長崎といえば…(^ε-)☆

  • 沢田美香 公式ブログ/長崎といえば…(^ε-)☆ 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/長崎といえば…(^ε-)☆ 画像2
  • 沢田美香 公式ブログ/長崎といえば…(^ε-)☆ 画像3

やはりカステラだよね





でも、行く前は




東京でも買えるしなぁー

と思っていたら衝撃情報




『長崎工場と東京工場では、
ザラメの量が違うらしく

検証した人もいるんですよ




( ̄皿 ̄)マジィ





偶然にも、ホテルの近くが
福砂屋さん本店

(これは、ご縁だわ



と勝手に思い





仕事前に

皆で寄ってみました





すんごく混んでいてビックリ




後日、こっそり

検証してみよ




生地はふわっふわっ


ザラメの粒が大きく
フワフワ&シャリシャリが

たまらなかったデス





んー情報収集は大事だね




美味しんぼ情報
まだつづく
(笑)


カッチの部屋

遊びにきてくれてありがと



今日は、祭日なんだね


口角
でねー


 
  • コメント(全14件)
  • ワタル (Bonsai boys) 
    11/23 12:02

    こんにちは美香さん


    そういえばここ何年もカステラ食べてないです

    今日久々に食べたくなりました

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    11/23 12:03

    お疲れ様です
    日は情報ありがとうございました


    カステラはそんなにも違いがあるんです

    知らなかった


    いまはチョコレート味や抹茶味などいろいろあって楽しみ倍増ですよね

    個人的にはイチゴ味が気になりました

    今度買ってみ

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    11/23 12:23


    かすていら


    そんな厚切りなの
    食べたことないデス


    自分専用に一本買っ
    大人食
    してみたいで


  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    11/23 12:47

    やはり

    本場のは違いますね

  • にャンタ 
    11/23 13:07

    カステラ 本店には行ったことないですが 福砂屋のカステラ 年に数回頂いてます
    他にも美味しいと思う店ありますが 貰って嬉しいのは 老舗福砂屋さんですね

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    11/23 13:16

    長崎は約20年前に修学旅行で行ったきりですが、到着してすぐカステラの必要本数を紙に書かされ最終日に持たされまし



    修学旅行だと数が多いので受注生産にしたのでしょう



    昔勤めていた会社のすぐ近くに文明堂があり、社長が時々くるっと巻いて一口サイズになったタイプのものを買ってきてくれまし

  • Chii(ガルイベ後半ランキングからお誘い◎) 
    11/23 14:21


    美香さ


    こんにちは


    お腹からの風邪?で数日高熱を出してダウンしてまし


    今日はスッキリ爽快でーす


    長崎の続きの
    しみにしてますね


    てか

    やすに
    が文明堂のカステラを細か
    してて


    カステラ食べたくなってしまった
    (笑)
  • ぴろちゅん 
    11/23 14:31

    カステラ、私も食べたいで


    少し湿ってて、食べると手や口がベッタベタになるようなカステラが好きです

    トースターで温めて食べた〜い

  • 海賊放置仲間解除OK 
    11/23 15:19

    カステラ
    々食べたくなってき
    やっぱり美味しい所のは違うんやろうな

  • ハットスキャンティ〜 
    11/23 15:42

    福砂屋さんのカステラは最高に美味しいですよ
    本店はきっと美味しいんでしょう

    私はザラメない方が好きなんです

  • ぺこリーの【ミミップ(お土産は福田パン)】 
    11/23 16:58

    カステラの底の紙に
    くっついたヤ

    はがして食べますょねぇ


  • ゆん(放置気味) 
    11/23 19:33

    本店に行けたんですね!なつかしや〜
    ザラメがゴロゴロしてて好
    明らかにザラメをカリカリするあの食感

  • 綾。 
    11/23 21:06

    『カステラ』美味しそうですね〜
  • ☆眠りネコ☆ちょい多忙※遅れます 
    11/23 21:38

    コンバン


    うわ〜
    味しそうなザラメ…でなくカステラ


    週末から子供三人が胃腸炎で、必然的に私も食べるのは粗食


    カステラ〜ぁ(T¬T)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)