ジョッキーになったのは♪


赤見さんから、
返信がきたのでアップします





Qジョッキーを目指したキッカケは…


初めて見たテレビ中継で、
1番人気馬に騎乗していた武豊騎手が惨敗したからです。

武豊が1番人気で負けるなら、
私でも勝てるかもしれない〜
だって走るのは馬だから〜という思考でした



高校を卒業することが親との約束だったので、その間に乗馬クラブに通ったり、筋トレして身体を鍛えました


18歳で地方競馬教養センターに合格して、騎手課程に入学した…という感じです



現状、中央でも地方でも、騎手になるためには騎手学校に合格することが必要です。


中央なら千葉の白井、地方は栃木の那須にあります




ということでした


軍団ちゃん読んでくれたかな


参考にしてね






飴ちゃんありがと


カッチの部屋



見事に
柏餅
好みが別れたね




私も、つぶあんなら
草餅希望


ついつい、こしあんか、
みそあんを買ってしまう




皆が紹介してくれたところは、
残念ながら完敗




和では、柏餅が一番好き


この時期ならではだから、
堪能しなければ


 
  • コメント(全10件)
  • 今まで有難うございました(`∇´ゞ 
    5/1 23:49

    味噌味美味しいですよねぇ


    今日も一日お疲れ様でした


    ジョッキーの方の話、素敵な発想ですね


    前向きな考えは行動力をパワーアップさせてくれます

  • ライム 
    5/1 23:53

    そうですね、柏餅といったら今時期です


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    5/1 23:55

    努力すれば必ず夢が叶うと決まってはいませんが、努力しなければ夢は叶いませんよね



    だから美香さんのまわりの方は皆さん輝いてい






    私は豆大福派です

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    5/2 00:01

    柏餅も大好きですが、関西でこの時期の食べ物と言えば粽(ちまき)です


    絶対、美香さんも好きだと思うんだけど

    食べたことあります

  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    5/2 00:05

    私の職場の脇にある
    菓子処は、たしかこし餡と、味噌餡なんです。

    味噌餡はお餅がピンクなんで分かりやすいです
  • bone†in不安定m(_ _)m 多忙; 
    5/2 00:14

    騎手

    大変な職業ですよね

    競馬は観るのも買うのも好きです
    親族に騎手→調教師になった人がいまし
    トキノミノルの主戦騎手でした

  • bone†in不安定m(_ _)m 多忙; 
    5/2 00:16

    追記
    和菓子は絶対道明寺&桜餅

  • みぃこ 
    5/2 00:50

    美香さん…そして赤見さんとっても参考になりました
    んなに早く、そしてご丁寧に教えて頂きありがとうございました
    子にも見せました。そうなんだぁ…と何か心に届いたのか真剣にうなずいては何度も読んでました



    私達親は騎手を目指すのは複雑な気持ちです
    をするにしても大変だけど…騎手と言うのは田舎者の私達には未知の世界と言う気がして…一人息子で始めての事だから余計不安だし

    子離れ親離れの時が刻々ときているんですね



    美香さん赤見さんこれから息子の考えはどうなるかわからないけど…又困った時には宜しくお願いします。本当に本当に、ありがとうございました

  • ヒバナ(多忙の為少し放置します) 
    5/2 01:28

    騎手はみんな
    行ってなるものだと思ってました
    っぱりまだまだ知らない世界がたくさんあるんですね

    勉強になりま


    梅ヶ枝餅は食べた事なかったです
    福岡に来たらぜひ食べてみてください
    多駅にも売ってるの

  • 綾。 
    5/2 16:58

    競馬〜少し興味ありますよ〜。
    有り難うございました〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)