友達の悩み


友達『うちの旦那さん、、』



えーっ


ややこしいことかぁ








と思ったら




『外では

ご飯
6膳もおかわりするらしいの




ひぇー

なんじゃ

その悩みは



家では体の事を考えて
2膳までにして
って

言ってるから、
外でそんなに食べるのかな



ストレスかな



病気かな



他の旦那さん、
そんなに食べるのかな




笑いながらだけど、

はマジだった





健康だから
食べられるんだと思うが


食べすぎ…かも


と遠慮気味に言ってみた




じゃー軍団の皆に聞いてみよーか


って言ったら





お願い(>人<)



というので


お手数ですがお答えください




旦那さんは45歳

サラリーマン



皆の旦那さん


もしくは彼



もしくは自分



比べてみて
どーですか





カッチの部屋

たくさんの
ホワイトデー飴ちゃん


ありがと


 
  • コメント(全54件)
  • すぴか※無謝・協力感謝・静過好・ 
    3/5 00:14

    お茶碗の大きさは?どのくらいなんでしょう?
    単に六膳と聞くとビックリするけど…小さなお茶碗ならね〜ヽ(・_・;)ノ
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    3/5 00:14

    うちの旦那は181あるせいか昼食は案外多めに食べたいようで ご飯おかわり自由の定食屋で昼食を採るそうで



    夜やたらと食べるよりもきちんとカロリーを消費し切る可能性の高い昼に沢山食べる方が体に優しいと思います



    ちなみに旦那は痩せてませんが太ってもいませ


    …が
    レントゲンを撮った時胃が2つあると言われたそうなので、ちょっと参考にはならないかもしれません



    おやすみなさ

  • バスルーム箱庭釣り探検モンプラ休みだ 
    3/5 00:14

    私の彼は、そんなに食べな
    普通2杯だよ(笑)でも食べれるから元気なんだよでも、気をつけて胃袋が、大きくなるらしい
    炭水化物って太るよ

  • まる(みんなのところにいくんだよ) 
    3/5 00:16

    6膳は


    でも
    氏(元が付きそう
    )
    ファミレスや焼き肉いくと
    飯1回おかわり必ずします


    まるの食べきれないおかずの整理もする


    42歳メタボ

    お菓子大好き

  • 檸檬ママ  
    3/5 00:17

    お疲れ
    凄い
    の間旦那と子供(男)と食事に行ったけど子供しかご飯のお代わりはしなかった
    那も一膳でおなか一杯だったみた

  • ☆ブタ子★日金以外17時ヨリ仕事!! 
    3/5 00:18

    食べ過ぎじゃ
    管がぁ
    回外食じゃないにしてもやりすぎでしょう…
    外食…我が家は逆に
    べないで居酒屋さんばかり行くから飲んでるなぁ〜。 外食の方が我が家は痩せていく
    だと
    なり食べますけど

  • かじかじアプリ招待するな 
    3/5 00:18


    私の元ダンナは18055でしたが、朝と夜で4合飯を食べてまし



    立ちっぱなし接客業で、そこまで体力使わないはずなんだけど、やたら甘いものも食べてたから糖尿病かも



    今は知らないけど


  • 卍斬輝卍 
    3/5 00:18

    六膳は、食べ過ぎ。でも、たまたま一回だけなのかなぁ??(゜Q。)??あと、糖尿病の気がある人は、ご飯やパンなどが無性に食べたくなるらしいと聞いた事ありますよ。マ−ガリンとかとか。大丈夫でしょうかぁ

  • マリヨシパパ☆ハコイベ暫く休みます 
    3/5 00:20

    旦那の仕事・体型がどんなだか

    丼なら別だけど、茶碗に6杯なら大した量じゃないし
    それより健康の為とはいえ、2膳までしか食べさせないのは如何なものか
    那が可哀想だ


  • ゴンチ【放置気味になります】 
    3/5 00:20

    香サン

    今晩

    膳は凄いですねぇ
    体の調子が悪くないのでしたら
    体が若いのかなぁ……と
    でも程々が良いですよね

  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    3/5 00:20


    ろ 6

    うちの旦那も食べる方ですが さすがに6膳は

    やっぱり食べ過ぎなのでは

    ストレスも考えられますが
    1度診療内科で診てもらう事をお勧めします


    あっ ツンコメどぅもありがとですぅ



  • わか・ゆな†平日は仕事† 
    3/5 00:20

    6膳

    さすがに、食べ過ぎのような気がします



    45歳だと、若
    と言う年齢ではないので、少し考えた方がよいかと………
  • まる 
    3/5 00:22

    さすがにうちのメタボなパピーも6膳は…あ、でもダメダメ言うとかなりストレスになって余計に食べてしまうので、たまにおかわりもさせてガス抜きさせてあげてはいかがでしょう…そうすれば6膳は食べなくなるかも

    あとは胃下垂の方は底なしという話も聞きますが…どうなんでしょうか
  • ポンポコ 
    3/5 00:28


    ⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)

    今日も一日!
    お疲れ様です

    わわ@@;6膳ですか!

    すごいなぁ〜。。

    ちなみにオイラはストレスとか悩みになると、なにも食べたくないです^^;。

    まぁ〜あれです。。

    なんでもほどほどが一番ですね!

    明日も一日!
    Happy Smile

    でステキな一日に!



  • я碧宙яシバシクリコンヤスミマス 
    3/5 00:30

    食べても、その分運動すれば良いと思います。

    体型とか、どんな感じなんでしょうか?

    炭水化物よりも、タンパク質やカルシウム、ビタミン類を多めに

  • ぶひ(^・∞・^)スマホ壊?機種変in減スマソ 
    3/5 00:31


    α
    ◎o◯;)

    那はマッチョやけど
    そげん食べんょ〜


    過去にC肝患った事もあっ
    肉好きやけど
    野菜を多く摂るょ


    食生活から生活習慣病ナルけ

  • まー坊 
    3/5 00:32

    ウチの旦那は自分で2膳までって決めてます


    6膳は ちょっと食べ過ぎなのでは…

  • マチャコ《》 
    3/5 00:34

    お疲れ様です


    6膳はちょっと…
    旦那も 育ち盛りの男の子もそんなには


    外では 監視役がいないから はめはずしちゃうのか


    でも ちょっと注意
    必要か

  • こはな 
    3/5 00:36

    外って毎日でしょうか?
    さすがに6膳は食べ過ぎだと思いますが、たまのストレス解消なら目をつむってあげてもいいのでは

  • ゆみこ(スマホ使い辛い) 
    3/5 00:45

    うちの旦那さんは仕事柄夜
    遅いので、結婚してから夜は一杯までと決めてます

    最初は辛かったみたいですが今は慣れたみたい

    外食やよそで食べる時は大目に見てます


    6膳は食べすぎのような

  • light 
    3/5 00:47

    食べ過ぎです
    妻としては心配ですよね
    通は、ご飯というより食べる量減りますよね旦那は、前より食べられなくなったって言ってますが…定期検診してますよね?

    感情をため込み過ぎかも感情を出そうとすると食べ過ぎちゃったりするそうですよこの間この話をしてたの


    お友達に伝えて下さ

    目の前に座るのではなく斜め前か隣に座りながら、最初にご主人が大切なのでと伝えた上で、話をすると話をまともに聞かない人でも話を聞いてくれます

  • いーちゃん 
    3/5 00:48

    さすがに食べ過ぎですよ!
  • ёマミィ 
    3/5 01:01

    焼き肉屋さんとか、トンカツ屋さんなんかに行くと食べてる時あるなぁ


    本人いわく、お茶碗が小さくて盛り方が上品過ぎるんだって
    だからって…

    トンカツ一切れでご飯一杯は自分ルールだそうです


    ご飯お代わりサービスの所でだけだけど

  • 蟯鼎┐燭やじ 貧乏ひまなし 
    3/5 01:02

    わたくし、自他共に認める米食いですが
    6膳は無理で
    旅行の旅館の朝ご飯なら
    いけるかも…

    その旦那さんの外食のペースにもよるとはおもいます
    家で食べられない分、隠れてどっかて食べてますなぁ〜おそらく
    吉牛とかラーメンと

    胃拡張かも?
    まぁ消化出来てたら問題無いとは思いますが

  • のんちゃん 
    3/5 01:08


    えっ6膳ですか〜?

    お茶碗の大きさにもよると思いますが…

    ちなみ
    の旦那さんは、38歳18467圈体動かす仕事してて、夕食に丼で2膳に缶ビール1本、その後お菓子たべながら、ウイスキーの水割り2.3杯いってます

    こうやって書いてみたら、うちのも心配になってきた


    やはり、ほどほどがいいかと思いま〜す



  • あんこ m(_ _)m今までぁりがとう 
    3/5 01:11

    家の旦那さんも45歳

    サラリーマン

    でも、もやしみたいに細いせいか
    では大きめの茶碗に1杯

    旦那は男の人の割に少食のような気がします


    でも6杯は食べ過ぎ…かな

  • 海賊放置仲間解除OK 
    3/5 01:15

    最近のお店ってご飯少ないですよ
    その量によるけど…サラリーマン[デスクワーク]でそれはちと多い

  • ‡鵑なで鵞 
    3/5 01:16

    ギャル曽根みたいな胃腸なのかな


    太っていないなら大丈夫なのかもだけど、ウチの旦那は1膳しか食べませんよー

  • こさる 
    3/5 01:17

    お体に異常がなければいいと思いますが…。
    おうちで我慢してる分、お外で食べちゃうとか
    それは女の子の考え方かな

    あたしはストレスかかると異常にチョコレートを食べちゃいます

  • ゆたか(ちーすけ) 
    3/5 02:07

    お疲れさま


    食べ過ぎだと思うけど…
    いつも6膳じゃないんでし


    たくさん食べたい時もあるさっ

    健康に問題ないなら
    んじゃないかなぁ

  • かずぴ 2017 
    3/5 02:21

    うーん
    6パイは〜食べ過ぎ………


    昼間に それだけ 食べて〜動けるなら


    夜は〜少なめなら
    膳 までにし

    うちは〜晩酌
    るから………
  • *LIZ*リア優先。母通院闘病中。体調不良。 
    3/5 02:31


    美香さ


    こんばんは


    六膳


    考えただけで胸焼け

    やはりギャル曽根チャン思い出しちゃいますね


    そんなに食べて平気なのか


    飯そんなに食べるなら野菜をお勧めしますね

    御飯だけではやはりよくないですよね

    野菜をいっぱい食べさせればお腹も満足すると思いますし栄養も採れて
    なと


    う〜ん
    病気にならないか心配です

    やはり程々にが一番かな


    おやすみなさ

  • よっちゃん 
    3/5 02:38

    外食でそんなに食べるのってどうなんでしょう
    うちの旦那のお昼はお弁当持たせてるので、夕飯は多くて3杯ですが、それすら多い気がしますので、外食で6杯は食べ過ぎだと思います

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    3/5 02:43

    うちは旦那が47歳です。
    家で食べるときは基本的に1膳。
    まだお腹に余裕があれば、2膳ってとこですか

    年齢とともに代謝が悪くなるのに、6膳は……

    でも食べれる胃袋があるんですもんね

    とりあえず、噛む事を意識させる、もしくは噛む回数が増えるおかずを作る。
    そして、ゆっくり食べる。
    食べ始めて約20分で満腹中枢は刺激を受けるそうですので。
    せめて家では雑穀を混ぜるとか、炊く前に混ぜるこんにゃくでボリュームを出すのもいいかも

  • Chii(ガルイベ後半ランキングからお誘い◎) 
    3/5 03:23


    美香さ

    こんばんわ


    こんな時間に目が覚めてしまった


    でもまたすぐ寝れそ
    (笑)


    ウチのパパは40才
    体180造妊ラッと細マッチョ



    昔はお昼にお弁当3つ食べれたんだぁ
    聞いた事があ



    今でも牛丼は一度に並2杯は食べれるし



    マック系はバーガー2つとMサイズのポテトとジュー



    一緒に居てビックリするくらいもの凄く消化の早い人



    羨まし



    そんなパパも去年あたりからあまり食べれなくなり
    「ママご飯少なくして〜」と言われる事が多くなりまし



    昔から沢山食べる方で消化が早い方でメタボで無いなら…

    大丈夫な気がします



    ちなみにウチはチビちゃんも大食い


    食べて
    「おなかしゅぃたぁ
    ってお腹を押さえながら言いに来ます


    遺伝だ


  • おやねこ∇ФωФ∇(リアル多忙Φ…) 
    3/5 03:57

    やるね


    お米好きなら納得

    でもおかずが一人前以上なら、汁物や温野菜から食べる事進めないと‥

    何年後かは体にも影響ありそうだ


    何せお年頃だから‥
    (^_^;)ニヤリ


  • たっちゃん/E628 アプリGお誘いNGです 
    3/5 05:22

    美香さんお久しぶりです('-^*)/
    私の彼の友達は、40歳で牛丼なら特盛り3つ 握り寿司なら60カン 定食なら3人前位食べてますよ!
    いつも 圧倒されてます


    時々 一緒に食事行きますが、美味しそうに食べてますよ



  • おぎの香(おーばんず) 
    3/5 05:57

    39歳女盛り独身女なおぎのでさえ外食で3善(トロロご飯4善)食べる事がたまにあるのでメンズの倍の6善は食べ過ぎではありますがアリですよね

    う〜ん、ストレス・生理前・ただご飯がススムくん的なオカズの為食べ過ぎちゃうか?どれかですかね?おぎのも聞きたいです

  • まなみ(和桜・水月) 
    3/5 05:57

    おはようございます

    家は、旦那41歳。
    は、健康の為に1膳ですが…たまに食べ放題に行くと、ゴハンだけでカレーなら2皿です!もちろんおかずはてんこ盛り

    本人いわく『仕事のストレス解消』だそうです
    香さん、のお友達の旦那様も仕事が大変なのか

  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    3/5 06:07

    おはようございます

    私の恋人は30代後半ですが、体調の良い日は丼でご飯を食べ、更に即席
    一人前、食べたりもします

    私も恋人も食べ放題の店に行くのが大好きで油っこい料理も好きなのでこれからは気を付けないといけないとおもってま

    野菜中心であとは腹持ちの良い食べ物(例えば、寒天やこんにゃくなど)を料理に取り入れたら、いかがでしょうか?
    私は一人暮らしなのでこれからはバランスの良い食事を心掛けたいな〜って思ってます

  • モンバト禁止×☆りんりんママ 
    3/5 06:39

    おはよう(*゚ー゚)v

    うちの旦那様はあれば有っただけ食べてしまうから、ご飯もおかずもその日の分だけしか作りません

  • あんこ 
    3/5 06:51

    おはようございます


    うちの旦那は41ですが、食欲すごいです。夕飯はまともに食べても夜中にカップ麺やパスタを自分で作って食べます。
    おかげで結婚後ブクブク10キロ以上太り、スマートなお義母に毎回嫌み言われます


    うちの旦那は精神安定期を飲んでるので、食欲でる副作用もあるみたい。お友達のご主人はなんか薬とは服用されてないですか
  • マユキチ☆『無課金隊』 
    3/5 07:13

    おはようございます

    普通茶碗でお代わりしても
    回のお食事で
    一合位デス
    も同じみたいデス。

    外のお仕事で前はご飯ばか
    合たべるカラ
    かず増やすのと、よくかんでもらってマス。
  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    3/5 07:15

    うちのダンナ37歳。。。

    体重 91

    身長 169

    職業 大工

    よく食べるほうだけど。。

    6膳はちょっ
    では


    なにが楽しみで帰ってくる
    飯だぞ
    て言われたことがあるけど


    お友達の旦那様もそうなのかな


    でも。。。米がダイスキ
    しか思えないんだけどね


    うちのダンナ
    むから
    炭水化物食べません

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    3/5 07:30

    おぎちゃん すげー

  • ゆひそ 
    3/5 08:23

    うちは40歳
    日は焼きそばを3袋入りを2つ半やさいたっぷりにスープ・シュークリームを2個 ・小さい炭酸ジュース二本・柿の種
    人いわく焼きそばしかたべてないといってまし


    外での楽しみならいいんじゃないかな
    べられるのは健康な証拠

  • ササ(最後の日) 
    3/5 08:43

    以前テレビで早食いだから沢山食べる かんでないとお医者さんが言っていまし
    6膳だと摂取カロリーが多いので成人病のリスク上がります
    まず年齢と同じ数カミカミしてみてください 家の旦那はそれだけで1週間で3キロ痩せましたがまだ太りすぎ

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    3/5 09:06


    胃下垂じゃないです
    お友達の旦那

    五穀米
    雑穀米とかに切り変えたら白米とその日によっ
    メニューを変えてみたりと



  • 海月★ 
    3/5 11:10

    炭水化物摂りすぎはカロリー摂りすぎなので
    メタボなど生活習慣病が怖いですね( ̄○ ̄;)
  • 綾。 
    3/5 14:57

    私は旦那様居ませんが〜友達の旦那様〜食べ過ぎでストレスかも〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)