油断しちゃいかんよーというお話

後輩から聞いた実話



ある百貨店の長ーいエスカレーター



下りのエスカレーターが
突然停止



ベルトに捕まっていたかどうかはわからないが



急停止の反動で

あるマダムが
上のほうから、
転がり落ちたらしい



私も
(以前書いたことあるけど)
エスカレーターが急停止して



上りだったけど、
ぎゅうぎゅう

だったので

誰かが転べば大惨事




マダムが乗っていたエスカレーターは、ほとんど人が乗っていなかったから…☆

他の人を、巻き込まなかったけれど
止めてももらえなかった


危険すぎる




ならば、しっかりつかまらないとね



と言ったら、後輩が



『しっかり持って、
指先が巻き込まれる人もいるみたいですよ




マジで




それ以来、エスカレーターのベルトは、どこまで持つのが安全か



一人検証するのであった



誤作動の停止もあるみたいだから


みんな気をつけてね


 
  • コメント(全19件)
  • かおりん*ツンワー*リフレの勉強中 
    2/13 15:06

    怖いですね
    を付けます

  • ゆま 
    2/13 15:17

    こんにちは〜


    エスカレーターは便利だけど危険
    すね〜
    何気なく乗ってますが、気を付けます

  • 優好 
    2/13 15:21

    了解〜
    を付けます〜

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/13 15:22

    一人だけ頑張っても上から人が倒れ込んでくるんだからどうやっても無理ですよ



    頚椎なんか折れた日には…



    人生設計が変わってしまいますよ



    ダイエットも兼ねて階段を使う事にしましょっか

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    2/13 15:40

    私も急停止を数回経験したので怖いです

    今は子供を連れて乗るので、子供の手をしっかり握るか私の前に立たせてます

  • みゆ(スマホでサン牧デキナイ) 
    2/13 15:41

    うちの弟はエスカレーターに靴紐巻き込まれました


    靴紐がブチって切れてそれ以上巻き込まれることはなかったけど、怖いですね

  • マユキチ☆『無課金隊』 
    2/13 15:42

    はいっ
    りがとうございますm(__)m気をつけます。油断禁物ですね

  • ☆ 圭 ☆ 
    2/13 15:51

    ハイ




    気をつけます

  • あっぴん♪ 
    2/13 16:28

    怖いですね


    結局、人が雪崩れ倒しになったらベルトに捕まっていても巻き込まれちゃいますし・・・

    階段をなるべく使う様にします
    ょっとしたダイエットにもなりそうだし

  • 神楽 
    2/13 16:35



    はじめまして

    新幹線ホームのエスカレーターも急で長いし、事故に遭わない様に気をつけたいと思います


    美香さんも気をつけてくださいね

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    2/13 16:38

    ホントに油断は禁物ですね


    あたしなんかいまだに…

    エスカレーターのるとき
    呼吸おいてからでないと…

    タイミングがずれそぅで

    ましたやヒールの高
    履いてたら…



    今日は大安


    なので
    雛様
    飾りましたよ


    下のチビが
    ひめさ
    やった
    って喜んでました

  • わこ 
    2/13 16:40

    きょ、きょわ

  • n@nako☆off〜 
    2/13 17:06

    前に スーツケース
    上から 転がってきた時は 死
    かと 思った
    かさん
    間以外も 注
    です
  • ☆イブ☆放置してます 
    2/13 18:06

    人事じゃないですね


    当たり前に乗ってる
    エスカレーターが…
    怪我しちゃいますよ



    また
    ってきました


    月曜日かぐらミニライブ行く予定です

    パートナーが行ってきたらって言ってくれたし

    美香さんにも 逢いたいし

    雪心配です

  • Chii(イベ後半ランキングからお誘い◎)リボン求☆ 
    2/13 18:10

    美香さ


    お疲れさまデス


    怖い


    最近はバギーあるのでエレベーター専門みたいに行動してますが…

    エスカレーターの事故は多いですよね


    利用する時は気をつけない

  • 海賊放置仲間解除OK 
    2/13 18:26

    うん
    気に乗ってるけど何が起こるかわからないもん
  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    2/13 18:57


    怖い((゚Д゚ll))ですね
    私は
    最近は体力をつけるため
    階段をなるべく利用するんですが

    たったちょっとエスカレーターでマナーが悪い乗り方をする人も多いし
    ないしで気分
    なるときありますね

    自分自身も気をつけねば
    思いま


  • ♪きみちゃん♪ 
    2/13 22:13

    実は私はスーパーのエスカレーターが急停止してベルトにつかまっていなく、前に倒れ前歯が3本折れ顔面血だらけになりまし
    膝も切れてしまい救急車で病院に運ばれ膝を数針縫いました
    は差し歯になりとても怖い経験をしまし
    それ以来エスカレーター恐怖症で


  • 綾。 
    2/13 23:01

    人事では無いですね。気をつけますよ。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)