すんごいねー


ポールジロー氏の

セミナーに行ったことあるなんて



素晴らしい



長男くんと私の弟、
同じバースデーだわ


そうだね、頑張ったね



もちろんママもね




ギックリ腰寸前は、あるよ


痛そう


お大事にね




すってんころりん、
ケガしなくてヨカッタね


私も、ストレスで
肌アレと胃腸障害が


いろいろありますよ



妊婦さんの不安定


旦那さん、わかってくれないのかぁ



私だったらどうするかなぁー


んー


おだやかに自分の症状を話し、

だからこうなる
とか

だからできない
とか

を伝えるかなぁ




男の人には、難しいのかもね



先輩軍団ちゃん達


よければアドバイス
ヨロシクちゃん


ストレスためないでねー

発散
発散



頼もしい軍団ちゃんからの
メールありがとね





ではでは、寝まぁーす

おやしゅみ


 
  • コメント(全13件)
  • ひまわり 
    2/9 01:46

    お疲れ様でし


    おやすみなさ

  • $$みゆちん*多忙気味イン減デス* 
    2/9 02:03

    妊婦時代の情緒不安定は、妊婦検診の時に旦那さんに一緒に来てもらって先生から直接話して貰うのは如何でしょうか

    医者の言うことなら理解を示すかもしれないですよ

    旦那さんに理解して貰えると良いですね


    美香さんおやすみなさい

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    2/9 02:04

    1人目妊娠は確かに不安定になりますね



    それを乗り越えるのはそれぞれの夫婦の問題



    私の場合はすぐ泣くパターンだったのでよく「妊婦だからしょうがないのっ
    」と泣きながら微笑んでました



    過ぎればいい思い出になります



    おやすみなさ

  • マユキチ☆『無課金隊』 
    2/9 02:19

    お疲れ
    お薬飲んで爆睡してました
    お休みなさい

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    2/9 02:23

    美香さんの弟さんと同じ誕生日ですか

    なんか嬉しい

    弟さんのように研究熱心に育って欲しいです


    悩まれてる妊婦さんがいらっしゃるんですね

    まず、完璧に妊婦の気持ちを理解できる男性は皆無でしょう

    そして、妊婦さんもご主人に気持ちを冷静に伝えるのも無理でしょ

    だって大きくなるお腹、体のだるさ、ホルモンバランスも普段と違うんですもの

    大丈夫
    一言をもらえるだけで気持ちは違うんですが…
    いまご主人にイラつくのは愛してる証拠ですね

    子供が産まれたら、旦那は順位が下がりますか

    いまあなたが苦しみ、頑張っていることはココのみんなが知ってま

    赤ちゃんに心配かけないように、ノンビリゆったり過ごしましょう

    たまごライフは短いですから、楽しんで下さい

  • LOVE★GUN【暫く放置ゴメン】 
    2/9 02:27

    おぎ妹
    ポール
    ジロッと見てたらしいよ

    おやす

  • *きらぼしママ*パート探し難航(>_<) 
    2/9 07:17

    そぉねぇ〜


    妊婦のキモチは男の人には理解出来ないと私も思いま


    キビシイかもしれませんが
    産まれてからも…

    うちもどれだけ悩んで泣いたことか…


    2人目が生後3日目で病気がみつかり5日目に手術…

    心身ともに


    でも私の体のことは心配してくれませんでした


    『俺も仕事して疲れてる』って


    なので頼らない事に決めたんです


    いまだに子供の事は何もしてくれないし…家事&育児はお前の仕事だって考え方です


    下手な事言うと喧嘩になってしまうので


    何があろうと前向きで笑顔を忘れずに

    いろんな人がいるんだなぁ〜って

    辛いのは私だけじゃない
    て思ってくれれば…

    長くなってゴメンナサ

  • 卍斬輝卍 
    2/9 08:05

    私も、初妊婦の時に旦那が、ノロマで、はっきりしない事が多くて、それで、突然、大声叫んで家、飛び出した事あったんですねぇ
    ルモンのバランスって怖い)゚0゚(ヒィィと思った
    よく、気づく旦那様だとラッキーだけど、そうでない場合は、諦めるのが1番だと、今なら、思えます。お腹の中で驚いたであろう子も今は、15歳となり
    を買い与える事に躊躇している私と共用で利用してまぁす

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    2/9 08:19


    おはようございます


    日記と
    はずれてます
    あまり無理なさらず


    胃腸障害辛いですよ

    今日も無理なさらず
    良い一日を


  • A&Jママ(週一来ます…) 
    2/9 09:47

    おはようございます

    初コメです
    多分…


    妊婦の気持ちは、男にはわからないですね…。
    ママは最初悪阻で赤ちゃんが元気だと実感し、お腹が出てきて胎動を感じて、写真を見たりして赤ちゃんを感じれます

    でも、男は見たり、聞いたりしかできない。
    自分で実感出来ないから、どこか人事みたいな…。
    よく言うのは、ママは赤ちゃんがお腹にいる時からママだけど、パパは出てきてお世話したり、話しかけて笑わないと父性が芽生えないらしいです

    うちは、パパが子供好きだから喜んでくれて色々手伝ってくれましたが…、私が里帰り出産してる間に、私に隠し事して、女友達とも飲みに行ってたり、男友達とその彼女を勝手に家に泊めてた

    知り合いの人の所は、気持ちが不安定でちょっと冷たくしただけで、同僚と不倫してたり…。
    男って、最低な生き物だと思いました。(中には違う人もいますけど)
    父親学級(あればですが)でお腹に重いのをつけて、経験するべきだと思います
    どれだけ、妊婦が大変なのか…。


    あと、ホルモンバランスが崩れるのは仕方ないですね

    でも、ママの顔が優しいと女の子、険しい顔だと男の子だそうです

    うちも、確かにそうでした
    個人差ですけど)
  • まる 
    2/9 10:21

    妊娠中はいろいろありますよね
    もしょっちゅう泣いてましたよ
    も…気分がいいとかなりテンション上がったり

    歩きすぎでベビチャンが落ちてきそうになって一時自宅安静を言われた時はさすがにものすごく気遣ってくれたけど、安定して暫くすると…

    産後1ヶ月位までは不安定なんだけど、その頃ってダンナはパパじゃないんだよ
    っきいお子様になるんだよ
    も伝える事は大事!私はベビ1ヶ月の時ダンナがゲームしてる横にワザとダイビングして、ウワ〜ンと大泣き。さすがに心配して話を聞いてくれて、オムツ替え、ミルク等少しやってくれるように
    年ちょっとたつけど言わないとやらない
    でもそこで言わないで自分がやったらダメ少しでも何かしてもらってね
    のうちにパパになりますよ
  •  
    2/9 10:23

    美香さんおやすみなさい。夜更かし?
  • 綾。 
    2/9 14:44

    私も軽い〜ギックリ腰になった事あり〜お大事になさって下さい〜
    美香さん〜お疲れ様でした
    。私も20歳〜好きな方と上手くいかず不倫したり男たらしでしたね。今は一途な方に片思いで独身のままで親友が結婚しちゃいましたね。人生って分からないですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)