えっとですねー♪


まず、昨日の質問にあった


家事をするときに、手袋するのか?とありましたが


してないんです



なぜなら、面倒だから


私の友達からは、しないなんて

って言われますが




なので、できるだけマメにハンドクリームを塗ります


ネイルサロンで爪の横の皮が固くなっちゃって

と相談したら

乾燥なので、クリームを
塗ってくださいといわれました



皆は大丈夫かな





でもって、せんべい汁


いやだぁー知らないのだ

美味しそうだね





タジン鍋は、いいと思うけど、大きさによるなぁーって思った


蒸し料理は、ヘルシーだからオススメ



今、いろんなのがでているからね


用途にあわせて選ぶことをオススメするわ





ホイル焼きは、フライパンの上でジワジワ火力で
作ったよー




皆、
美味しそうだったなぁ


家庭訪問に行きたくなった

(笑)

 
  • コメント(全10件)
  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    1/29 00:17

    こんばんわ

    うちは今はお父さんが料理をするのですが、ホイル焼きをするとあまり、フライパンが汚れなくて良いから、便利
    たいでよく、やりま

    今は鮭や白身魚をキノコ類と一緒にホイル焼きにして食べたりしま

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    1/29 00:21

    家庭訪問大歓迎です


    美香さんが食べ物で知らないものがあるなんて

    南部せんべいを入れるんですよね

    たしかB級グルメの大会に出てましたよ

    私も手袋しない人

    しかも洗顔は水。
    化粧水・メイクもろもろしません


    おっさん街道まっしぐら〜

  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    1/29 00:24


    フライパンでジワジワなんですね


    お肉よ
    系が多いので
    きにはホイル焼きやってみます


    いつも作る時はオーブンだったか


    美香さんの
    イル焼きが食べてみたいで


    明日蔵ちゃん買ってきます


  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    1/29 00:25

    あっ


    前の日記で聞いてた方が居ましたが、オーブントースターでもホイル焼き出来ますよ

    うちは6人家族なんで、フライパン一つでは間に合わないのでトースターも使います

    匂いが気にならなければ、魚焼きグリルでもいいと思います

  • マユキチ☆『無課金隊』 
    1/29 00:56

    センベイ
    南部センベイかな?おふみたいになりますよね
               ただ汁用のじゃないと…失敗したような感じでした
    し野菜
    は無水料理鍋?ステンレスの使ってます。最近は餃子の皮買ってきて、余ったお野菜入れてが好きです
    袋は私もしてません…手の皮が厚いカナ
    湿クリームは都度塗ってます
  • ゆん(放置気味) 
    1/29 01:00

    手あれがあるので手袋使用します
    でも、爪の横…全部硬い

    しわしわで、たまーにお出かけで電車とか手すりに掴まったりすると、手が恥ずかしいのでし

    がんばろ!
  • マチャコ《》 
    1/29 01:34

    来て 来て 家庭訪問

    おっと その前に掃除しなきゃ


    年は手と首に出るんですよ

    分かっていても手入れしてない

    化粧もしませ

    いつもスッピ

  • トーマ 。。゚†ポーの一族†゚。。 
    1/29 04:41


    乾燥カサカサ パチパチ イヤですぅ

    なので 私もクリームかかせませ

    だけど 手は炊事,洗濯,掃除等々で 頻繁に洗うからどうしても荒れちゃう



  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    1/29 10:06

    おはようございます


    今日は10年振りに会う友人とのランチで



    足指にひびが入ってるけど、ブーツはいて念のため鎮痛剤を持ち、インとアウターの不一致に凹みながら開き直って出発です

  • 綾。 
    1/29 14:57

    昔は手荒酷くてゴム手袋して水仕事の家事していましたよ。手袋は寝ている時にしていますね〜。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)