ネイルケアは

  • 沢田美香 公式ブログ/ネイルケアは 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/ネイルケアは 画像2

爪に縦線が入っていて悩んでいるというメールをいただいたので、

ネイルサロン☆
バンビーナ後藤さんに、
聞いてみました!



『爪の縦筋は
爪甲縦条(ソウコウジュウジョウ)

ロンギトゥディナルストリエーション
と呼ばれてます

原因は

ー腓鵬知陲抜チ

▲泪肇螢ス(甘皮の奥のあたり)←ちなみにキアヌ・リーブスは関係ありません(笑

を痛めた、又はその辺りに傷を作った
甘皮を無理に処理したなど
ただしこの場合は横溝が現われる事が主です

I薬による事もあるかも?

10本全部なら,硫椎柔が大きいですね

お風呂で爪がふやけて柔らかくなりますが、フニャフニャなのは爪が薄いからだと思いますよ。

髪質がみんな違うように、爪質もさまざま。
生まれつき爪が薄い方もいますが、人工爪のしすぎなどで痛めてしまって薄い状態なら、自爪でいるのがおすすめですよ

その際は
自爪を短くすること
そして
補強のためにマニキュアやネイルハードナー(自爪の補強剤)などを塗る。

ただし除光液は爪を乾燥させて負担になるので、塗替えは週に一回程度にして下さいね。
そのためには正しいネイルケアと二〜三日に一回位トップコートを塗って下さい。

おやすみ前にキューティクルオイルを塗るのもおすすめですよ』



ということです!

他にも爪でお悩みの軍団ちゃんがいるかもと思い、

アップしました!

参考にしてください!



今日は、雪見だいふくの日だというので
(写メ参照)

無理矢理だけど
( ̄▽ ̄〃)

入れ物が18に見えるからみたい
(笑)

だから、記念に
カッチはアイスになってみました
(笑)

 
  • コメント(全15件)
  • ♪きみちゃん♪ 
    11/18 23:46

    美香さ〜ん情報ありがとう
    考にさせてもらいまーす
    で今回はクリコンに参加しなかったの?
  • ピンキー 
    11/18 23:52

    すご〜〜〜い( ̄□ ̄;)!!
    大変お勉強になりました
    もネイル好きなのでよく塗っていますが、爪が弱いせいか縦線が入ったり割れたりするんです
    ゃんとケアしなくちゃ

    ありがとぅヾ(=^▽^=)ノ
  • SoNo 
    11/18 23:52

    へぇ〜そうなんです

    勉強になりました


    18…
    たしかに見え

    食べればよかったナ

  • †Akubi†多忙のため無言m(__)m 
    11/18 23:53

    しにいったらアイスだったのはそういうことだったの

    私は爪を噛む癖がありなおならな

    マネキュアなんてしたことありません

  • ‡鵑なで鵞 
    11/19 00:08

    なるほどφ(゜O゜;)

    私の場合…2日でネイルが剥げちゃいま
    やっぱ水仕事するからかな


    トップコート塗り直せば良いのね

    ありがとう美香様

  • 檸檬ママ  
    11/19 00:11

    アイスのカッチ可愛いね
    やすみなさい

  • マルヤム 
    11/19 00:17

    私も右手の親指に、黒っぽく縦に筋が入っているんです… 特に害はないって言われてきてたから気にしたことなかったです。
  • あっぴん♪ 
    11/19 00:19

    なるほ
    18かぁ


    勉強になりました


    ・・・ってそっちかい
    (゜o゜)\(-_-)
  • ∽∽blue∽∽ 
    11/19 00:22

    アイスカッチ可愛い

    ツンコメだと流れてしまうので ニコメで


    奇跡の飴ちゃん○
    まだあるのでまたカッチに
    ます

    でもなかなかタイミングが合わないのねん


    美香さんからのツンコ

    ビックリした

    保存したいくらい

    でも無理なのよね

  • Momo* 
    11/19 00:28

    今日 早目に
    しましたが バタバタあり 興奮してるのか ねれましぇん

    (美香軍団雑談にて)ワラ
    金曜日から入院なの
    消して ゆっくりします

    ネイル……
    アは 大事ですね
    強になりまし

  • .:.COCO.:.タネは1個で結構です。プロフ見て 
    11/19 00:35

    爪の事 勉強になりました
    齢かぁ
    つもヤスリで平にして ベースコート塗ってました

  • ☆眠りネコ☆ 
    11/19 00:52

    なんてご丁寧


    めちゃくちゃ嬉しいデス
    りがとうございます

    んで…加齢と乾燥に思わず吹き出してしまいました
    ブ


    とっても参考になりました


    頑張ってケアして健康的な綺麗な爪にしま


    美香サンとバンビーナサンに感謝感激です


  • ALINA 
    11/19 00:57



    φ(.. )ふむふむ




  • ゆったん体調↓リクエスト送信シナイデ 
    11/19 00:58



    トップコード仕入れ
    行かないと

    ありがとうございま


    仕事上
    爪を痛めやすいので



  • 綾。 
    11/19 14:21

    ネイルケア勉強になります。雪見だいふく美味しそう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)