凄すぎる和菓子

  • 沢田美香 公式ブログ/凄すぎる和菓子 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/凄すぎる和菓子 画像2
  • 沢田美香 公式ブログ/凄すぎる和菓子 画像3

すごい和菓子を贈ってくれた、ゆりっぺ♪


ゆりっぺとは、いつも一緒にロケをしていた
☆音声さん☆


和菓子屋さんのロケに行って、これは沢田美香に食べさせねばー!って思ったらしい。。。
(笑)


自分は餡が苦手なのに
(≧×≦;)
(泣)



この夏蜜柑丸漬(なつみかんまるづけ)は、

大正5年に作られて以来、伝統の製法で、5日間かけて作られていくらしい。


もちろん手作り!


夏蜜柑の皮のほろ苦さと、なめらかな白羊羹。
まわりはグラニュー糖★


見事なコラボだよー!!


冷蔵すれば、一ヶ月もつみたいだから、
皆に食べさせてあげよう!!

☆(-^▽^-)☆


光國本店

TEL
0838-22-0239

FAX
0838-22-0241


ゆりっぺ、

本当にありがと☆★

(^ε-)☆チュッ

 
  • コメント(全13件)
  • 綾。 
    10/21 23:42

    お疲れ様です〜!凄すぎる和菓子ですね〜!
  • らび:【多忙 】モンプラ釣り休み中 
    10/21 23:45


    デカイっすねぇ


    食べごたえありそ



  • し〜の∞草尾さんにあいたいなぁ∞ 
    10/21 23:47

    すごいですね!5日かけて作るなんて

    食べてみたい



  • 笑顔 ← にこ と読みます。 
    10/21 23:47

    みかさ
    こんばんは

    うわぁ
    迫力満点だすなぁ〜

    けして
    人では食べないで下さい
    て注意書きしてなかったぁ

  • ゆりっぺ 
    10/21 23:52

    えへへ(//∀//)
    お疲れ様です〜O(≧▽≦)O
    ゆりっぺで〜す♪

    このデカい迫力にまずびっくりですよね〜(*人^∀^*)
    食べれない、ゆりっぺでもおいすぃそう☆って思いましたよ(^^)v


    この萩市には夏みかん丸漬けはたくさんありましたが、ここが元祖!!
    歴史もあるんです☆

    いっぱい買って送ればよかったなぁ(^o^;


  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    10/21 23:54

    ゆりっぺさん、一昨日くらいまで出張だったんですよ



    常に頑張ってるゆりっぺさん、年下だけど尊敬してま



    何かを極めようと努力する若者って素敵ですよ

  • Momo* 
    10/22 00:25

    こんばんは

    五日間ですか……

    凄いですね

    どんな 味なのかな

    食べたいっす


    沢田サンに 食べてもらいたいと 買ってきてくれる・ゆりっぺサンは 優しいです

    そんな ゆりっぺサンに 慕われている
    田サンは 凄く優しいんでしょうね
    んか コメ読んでい
    一人で 心があたたかくなっちゃいまし



  • 皆さんありがとうまたいつの日か 
    10/22 00:33

    美香さ
    お疲れさまで
    前の日記て私は巻物が大好きて書いてあったから てっきり のり巻きとかが好物なのかと思ったら スカーフの話しだったんですね

    美香さん=食べ物って思ってはいけませんね


    失礼しました


    でも 全国には ま知らない食べ物とか 口にしたこと無いもの 沢山あることに ちょっとびっく


  • のぶ 
    10/22 01:03

    美味しそう

    つぶ餡以外は少し苦手だけど…嫌いじゃない

    もう1つの包みの方もすごく気になる

  • Mr.MM(勤務先買収の政策減給で定年前に就労破産(笑)) 
    10/22 05:42

    未だに所在は解らないが。
    内臓破裂状態の鯛焼きあり
    あとは
    日本橋の裏道の甘味屋さんのどら焼きとか。

    ほぼ地元の和菓子屋さんの豆大福
  •  
    10/22 05:54

    これ 美味しいですよね


    抹茶によく合う甘さです

  • ☆ミ(>3・)/てらもっち 
    10/22 09:24

    いいな
    食べた
    和菓子

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)