ヤブ医者もいる

  • 沢田美香 公式ブログ/ヤブ医者もいる 画像1

住宅街を歩いていたら、

★柿★を発見!!


立派な数だけど、カラスとかの餌になっちゃいそう
だねー。


でも、こんなに実るなんて、世田谷も捨てたもんじゃない!



柿で、思い出した!

(軍団ちゃんの質問の答えのつもりね)

私、好き嫌いはほとんどないけど、


唯一、生牡蠣が食べられない
( ̄▽ ̄〃)


一度、あたってから、体が受け付けないのよ。


何度も挑戦しているのに…☆


ロケ中、病院に担ぎこまれちゃうほど、ひどい症状だったんだぁー。


カキフライは大好きなんだけどねー。


だって、そこの医者、ヤブ医者で、急性盲腸だから、オペします!って言われて、ディレクター大慌て!


オペをするなら、地元で。
って、ディレクターが言ってくれて、
違う病院で、食中毒だ!ってわかったの!


危機一発!!


医者が絶対って思ってはいけないと思った瞬間でした!


あれ、柿→牡蠣→ヤブ医者に気をつけて!
になっちゃった
(笑)


ごめんあそばせ
(^^ゞ

 
  • コメント(全23件)
  • yasuちゃん☆ 
    10/19 13:29

    ヤブ医者沢山いますよね
    食中毒が 盲腸とか
    どこから出てくるんでしょ
    先生でも 安心してまかせれるかたがよいです


    柿一個貰ってきまし

    食べま
  • peach☆イベお仲間アリガトウV(^-^)V 
    10/19 13:32

    危機一髪でしたね


    食中毒でオペなんてされたらたまらないもん


    牡蠣やエビカニは結構あたったから食べられないって人多いですよ

    好き嫌いの殆どない美香さ
    素敵で

  • かおりん*ツンワー*リフレの勉強中 
    10/19 13:32

    柿がたわわに実のっていますね
    海道では柿は作れませんので羨ましい景色です

  • マチャコ《》 
    10/19 13:32

    やだぁ

    間一髪 助かりましたね

    医者の言うことは 絶対みたいなところありますよね


    そのまま手術になっていたらと思うと… 怖い


    ご無事でなにより

  • タマ 
    10/19 13:35


    基本的に医者を信用してないから内科とかは行かない


    縫わないといけない時だけ仕方なく医者まかせ

  • みさき☆gjmenWe 
    10/19 13:35

    私は
    も牡蠣



    大好きです。


    両方これから沢山食べれるので


    楽しみです。

  • サーモン 
    10/19 13:52

    美香さん・・
    柿→牡蠣→ヤブ医者
    の流れ、面白


    しかし、そこまで酷い食中毒なら生牡蠣ダメなの当然ですよ

    それでも、フライにすれば大丈夫とはさすがで

  • ё猫だぁ☆ニァ〜〜 
    10/19 13:57

    柿はいいね


    生牡蠣は僕も
    アレルギーで食べられない


    カキフライでも、
    熱と嘔吐で死にそうになる

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    10/19 14:17

    牡蛎は一度あたるとたいていの人は食べられなくなりますよ



    私の場合は24-5歳まで牡蛎が嫌いだったんですが、不意に挑戦してみたくなり 生を食べたら 大好きになってしまいました



    大人になると味覚って変わるんですね


    美香さん、無事でよかった

  • のりりん【モンバト×】ハコイベやりません 
    10/19 14:41

    柿は、好きだけど牡蠣は、苦手家族が牡蠣鍋食べたいと言う時あるから作るけど牡蠣は、避け
  • みかん♪プリアバ×放置中m(__)m 
    10/19 14:50

    牡蠣 好きで
    柿は…好きではないけど嫌いじゃないです。ヤブ医者、怖い
    ですね


  • ひさ 
    10/19 15:00

    牡蠣、大変な思いしたんですね〜。私は今のところ、食べ物にあたった☆ ̄(>。☆)イテェことはないで

    美味しいものが食べられなくなるって悲しいですよね

  • カープの星† 
    10/19 15:15

    恐ろしいヤブですね


    弁護士にしてもそうだけど、単に金や名声?の為になるやつも多いだろーからタチが悪

  • たくぞう⇒拓海君 
    10/19 15:16

    薮医者ってみたことあるよ

  • まりん(無事だよ☆) 
    10/19 15:35

    牡蠣…私も

    あの味がダメなの



    実は私もヤブ医者に見てもらった経験有

    それも美香さんと同じ盲腸

    お腹が痛くて病院に行ったら『盲腸です
    って言われ…おかしいと思った母が別の病院へ

    『急性腸炎』の診断

    医者によって こうも診断が違うのって 恐ろしいですよね

  • Momo* 
    10/19 15:37

    うふふ
    ヤブ医者と きましたね

    柿 立派です
    柿にも 固めが好きとか 柔らかいのが好きと 好みありますよね
    は ちょいと柔らかい柿が好きで

    生牡蠣 大好きです

    体調があまり優れないときは 生は さけてま

    私は レバーで あたったことが ありますよ
    変でし
    その時 もし 診察ミスされていたら…
    でも 沢田サン 違う病院に行ってよかったですね

  • うーたん 
    10/19 15:59

    私は見た目…生牡蠣は無理です

  • くぼっち@子猫&子虎 
    10/19 16:37

    恐ろしいヤブ医者ですね


    あたしも、生牡蠣嫌いです

    というか生魚(貝含む)全般嫌いなんで、お寿司を食べる時は唯一食べれる甘海老とイカ以外は生魚は食べません

  • 離為火 
    10/19 16:42

    私も牡蠣に当たったことが

    あれは辛いですよね

  • z@a 
    10/19 17:35

    え〜なにそこのヤブ医者最悪〜ですね




  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    10/19 19:32

    私も中学3年の時、ありましたよ

    脇腹が少し痛いので近所の
    診て貰ったら、触診だけで「明日(腹部を)切りましょう」


    おかしいと思い別の
    診てもらったら、「受験勉強による緊張からでしょう」ですって


    危うく


    美香さんも
    えて良かったですね

  • bone†in不安定m(_ _)m 多忙; 
    10/20 01:18


    危ない


    boneは
    年前に開腹手術したんだけど、半年後盲腸の疑いが強いって言われていたのに、当日の時間外担当に誤診の上たらい回しされ、紹介された入院先で危うく死にかけたよ

    結果盲腸で約1ヶ月入院する羽目になりました



    で手術後丸二年経過しまし

    来月また定期診察で

    美味しいモノ食べてきたい


    そろそろ のどぐろ や ばばあ が美味しい季
    食べたいな

  • 綾。 
    10/20 14:47

    私は
    スが駄目です〜味噌漬け物なら大丈夫ですね〜。私も昔、牡蠣が苦手でしたよ。牡蠣は体に良いですよ〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)