人間関係かぁー


カッチにたくさんの飴ちゃんありがと



前に提案していただいた、
メールでも伝えてくれると、見逃すこともなく、
ニヤニヤできるかな
と、

図々しく思っちゃったりして



だって、せっかく
高価なオモロー飴ちゃんをいただいても、確認できないと悲しくなるじゃんねー



もちろん、面倒でなければです




さてさて、軍団の皆さん


人間関係で悩んでいる
軍団ちゃんがいるようです

何かアドバイスありませんか



私も、まだ悩むよ

(/・_・\)

たぶんストレスって、
人間関係からじゃない



それぞれ 生活環境が違うわけだから、
はっ
って思うことがあって当然



私も人生の先輩方からアドバイスもらったよ。

『相手をかえる前に、自分がかわりなさい

って


まずは口角
て、明るい表情をつくり、

相手の話を理解しようと
相手に興味を持ち、
大きな声でお話する



理解できないことは、
誠実な態度、優しい口調で尋ねる。


実は、どれも難しいんだぁ〜。
だから、私は毎朝
口角
って書くでしょ。

一番簡単だから、自分に言い聞かせてるの



抽象的かもしれないけれど、、、。

誰かが言ってたじゃん



ピンチがチャンス
って。(笑)


悩みすぎちゃダメざんす


マイナスな言葉を発しないで、口角あげてれば、
必ずいいことあるさー



成長するチャンスだ


頑張れ



ごめん、長くなっちゃった


でも、私はそう考えておりまする


 
  • コメント(全17件)
  • ё猫だぁ☆ニァ〜〜 
    10/11 01:36

    人間関係ね


    難しいですよ


    互いが理解し合って、尊重し、譲る時は譲る


    理想はなにか


    やっぱり、難しいで

  • ミュウ・今年も宜しく 
    10/11 01:36

    そうですよね

    人間関係って難しいですね
    も仕事をしているときは悩みました。
    でも悩んでも仕方ないと思うようにしました

    自分がしんどくなってストレスが溜まる

    体を崩さないように気をつけて

  •  
    10/11 01:43

    私は笑顔を心がけてますがストレス溜りますね


    もいつもニコニコして居たい(^o^)

    ハァー

  • パ〜 
    10/11 01:44

    こんばんは
    の持ち方って本知ってます
    あの本に答えが載ってま
    人間関係ほんとうに難しいですからね

  • マチャコ《》 
    10/11 01:45

    人間関係って 何処へいってもいつでも 悩みますよ


    嫌な人 変な人はどこにでもいる
    無理に合わせる必要は ないけど
    相手を嫌だとか 何となく合わないなぁと 思っていると 相手も自分の事をそう思っているものだって

    小心者の私は 悩みっぱなしだけ

    なんのアドバイスにもならずごめんなさ

  • z@a 
    10/11 01:46

    みかさん勉強になりました


    さすがです

  • ☆眠りネコ☆ 
    10/11 01:58

    人間関係はいくつになっても勉強ですね


    チャン投入

    私は美香サンのお邪魔にならないように、オンライン見つけた時急いでカッチに
    て、美香サンに
    てまし

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    10/11 02:03

    [人で苦しんだ後には必ず、自分の時代がくる
    ←大奥のとある方も話していた言葉です
    そして…私自身、体験した内容です。



    なかなか難しい時代ですが、人間関係で悩んでいる軍団の方
    私も相当ひどいめにあいましたが…この言葉を心に刻み、生きてまいりました。

    参考になれば幸いで

    fight

  • ☆*舞鈴瑠*☆ 
    10/11 02:39

    美香様
    ありがとう


    ちょっと復帰するには時間かかって自宅療養してます


    いつかは復帰したい
    電車のるとき怖い
    道歩くとき怖

    だからいつも彼氏と一緒

    いつも笑ってられま

    少しずつ前にすすみます
    守ってくれる人を守れるように

    いくね

    世の中にも同じ人いるだろうけど


    ふぁいとなり
  • ☆イブ☆放置してます 
    10/11 03:04

    人間関係って切り離せない事ですよね

    一番難しい問題ですよね

    美香さんの意見に同感です
    相手を変えようとしても難しいので、まずは自分から変わってみる事だと思います。マイナスに考えない、とらえないでプラス思考に物事を変えてみる事だと思います。 と偉そうな事を言ってますが、実践中です

  • ☆岡田史子★まあくんラブ☆ 
    10/11 03:46

    美香さん素敵
    れてまうやろ

  • 今まで沢山△△蠅とねm(__)m 
    10/11 06:06

    1番深刻にナルよね


    ワタシは子供のトキに母に言われた言葉で乗り切ってマス

    『自分にプラスにならない人とは出会わない
    んなにイヤな目にあっても、それがいつか自分を大きくしてくれるんだよ


    悩んでる軍団サン

    ワタシも今どん底デスが、お空見上げて深呼吸
    顔で共に乗り切りましょぅ


    頑張りスギはダメですよ

  • ちゃこちゃん 
    10/11 07:05

    美香さんと一緒です
    私も沢山の方が出入りする所で受付してました。今は裏方に

    ついこの前、この様な経験しまし


    でも、相手は変えられない…自分が変われば相手が変わって見えてくる事、学びました


    こうやって皆、成長するんだなぁ…と

    口角
    私も気付かされる言葉です

  • いとちゃん 
    10/11 07:28

    スマイル!
    笑い
    てリラックスのクマさん

  • 愛輪円 
    10/11 09:39

    朝からなんだか元気もらえました
    角上げ
    1日楽しみま

  •  
    10/11 10:21

    色んな人がいますよね!若いころはそれでイライラしたり回りに愚痴いったりして雰囲気こわしたりしたり…職場での基本的なことはいわなきやいけないこともあると思いますが、あまりにも色んな人がいるため、他人のことは変えるにも限界がある。しっかりした人ほど理想と現実で苦しみがちな気がします。でも時にそんな自分の理想さえ捨て去り、ほっとくことも必要なんじゃないかな?自分で自分を苦しめてるだけなんだと最近思います。
  • 綾。 
    10/11 16:58

    私は仕事は仕事で私生活は私生活に分けていますよ。お付き合いは苦手ですわ〜。あまり相手に深入りしたりしない方が良いですよ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)