詐欺にご注意!!


あるお店で、自動ドアが動かなくなったらしく



業者Aに来てもらったところ、
『全部、取り替えないといけないので30万以上しますよー』


といわれ、高っ
と思い、

業者Bに来てもらったところ
『これなら4000円ですね』

と言われたらしい



ちょいとちょいと



差がありすぎだよ


詐欺じゃん、業者A





実は、お恥ずかしながら

私も数年前に、怖い思いをしたことがあるの




引っ越したばかりの頃、
ガスの使い方や、ガスまわりの掃除の説明にきましたー

という、作業服にファイルを持った男性


その頃、いろんな業者が出入りしていたので、

私としたことが…☆

どーぞ







ガスまわりの掃除の仕方を説明していたんだけど、


なんかおかしいなぁーと思ったので、一応、名刺をください
っていったら、
あーちょうどきれちゃった

何かあれば、私、田中というのでこちらに電話ください
と、


すでに、レンジフードに貼ってあったシールを指さして、
おとなしく帰っていったんだけど



なーんか気になったので、
そこに電話したら



『うちに、田中はいませんよ



ひゃーーーーーっ



マジで震えました




こんな世の中だから、
ホント気をつけないとね


私だよね



はい
気をつけます


 
  • コメント(全23件)
  • アルフォンス 
    9/2 23:25

    (-^〇^-)

  • カツ☆ 
    9/2 23:25

    はーい(^o^)/気をつけま

  • 友達のふーちゃまん 
    9/2 23:27

    俺だょ 俺 オラオラ詐欺も気をつけてね

  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    9/2 23:30

    怖い


    うちも気をつけよう


    悪質な詐欺紛いの迷惑メールにも気をつけてください

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    9/2 23:30

    何かの掃除のサービスとかソーラーパネルの見積とか、突然掛かってくる電話って怪しいですよね


    私はきっちり断るタイプだけれど、騙される人がいるからこそ電話を掛けまくるんでしょうね



    嫌な世の中だ

  • みかん鬚△蠅とうm(__)m 
    9/2 23:33

    怖いですね

    私も「民事裁判で訴
    ます。示談金\30万
    お支払いすれば訴え
    ません」って葉書で

    届きました。読んだ時は
    パニック状態

    冷静になって、裁判
    からくるなら葉書じ
    ない。封書だ。って
    怖いですね

  • z@a 
    9/2 23:35

    わっ
    いです


    本当に今の世の中こわすぎですね


    みかさんみたいな 有名人は特に注意ですね



    けど、その業者に名刺くださいって言えたみかさんはやっぱり しっかりしてるなぁと思いま

  • 桃太郎。ありがとうです(*゚▽゚)ノ 
    9/2 23:38

    怖いですね


    この日記読んで そう言えば…前にガスの検査に来ました 中も見せて下さいって中に入れたんですけど…何か変だった

    ガス屋さんに聞いてみなき

  • ママみぃ〜♪(多忙の為イベNG) 
    9/2 23:40

    こんばんは☆

    怪しい
    問販売・電話販売は、よくきます
    太陽光発電・オール電化の見積・子供の教材etc…
    挙げ句の果てには、
    前に通販で布団買いましたよね』
    買ってません

    と、なんでもハッキリ強めな口調で断る

    旦那『怖い〜
    なんて言ってます。

  • アリオスト 
    9/2 23:42

    うちも一度丸八の布団やであった


    無料でクリーニングするサービスしているからと丸八の人いったくせに布団のクリーニングやりに来て、全部で百万円かかるとか言ったから、断ったよ


    後で丸八の布団やに電話したら(うち、丸八の布団で寝てるから)、そんな布団のクリーニングのサービスしてないって言われたよ


    今、ホント色んな詐欺あるよね

  • キララ☆66 
    9/2 23:45

    怖いですよね


    うちの義母はよく騙されま


    消火器…掃除機…新聞屋…水道局

    私が気がつかなかったら
    大変な損害を負うところでしたわ〜(-"-;)アハ


  • †美月†〇Nч*´ω`*  
    9/2 23:55

    怖い

    気をつけます

  • かぴ 
    9/3 00:03

    知らなぃ間に私も騙されてるかも



    気をつけまー

  • 姫T@ぽョω 
    9/3 00:05


    ぉ疲れサマー


    怖ぃですね


    )゚0゚(ヒィィ〜


    私も前、怖ぃ事ぁりました


    布団のクリーニング屋と

    名乗る人でし


    玄関のチェーンをしたま

    ドアを空けたけど

    中に入れて貰おぅと

    怪しぃ人でし


    結局、無理矢理ドア

    閉めましたが

    中に入れてたらと思ぅと

    怖かったです


    気をつけましょぅね



  • ?ありがとう? 
    9/3 00:09

    いやい

    それは詐欺ならまだしも、
    もっとアブナイ犯罪系ぢゃないですか?

    っつか盗聴機とか隠しカメラとか仕込まれたかもです


    一般人相手でもそうゆーことあるんですから、
    きちんと調べてみた方がいいかと思いますよ


    ってゆーか、ホント

    ビビって逃げてくれたから良かったものの、
    色んな意味で襲われなくて良かったです


    世の中物騒ですから
    確認せずに赤の他人を家にあげない方がいいですよ


    ホント詐欺ならまだ全然マシです


    犯罪に巻き込まれる危険だってあるんだから、
    何事もなくラッキーでしたが、
    盗聴機、カメラの確認は絶対して置かないと
    ホントに何事もなかったとは言い切れないと思います・・・

    下見だったかもしれないし
    するとそうゆうプロの間で
    “あそこのうちは簡単に家に上がれる”と情報広まって狙われます


    ホント気をつけてください

  • たけちゃん 
    9/3 00:20

    最近は詐欺が多くなりましたね。

    勉強して気をつけたいと思います

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    9/3 00:33

    最近は命に関わる事件もありますから、気をつけないといけません


    みなさんは宅配が来たとき、すぐドアを開けますか

    私は開けません。
    どこからの荷物です
    と確認してから開けてます


  • (._.)ぴろこ 
    9/3 00:44

    ひょえ
    何もなくてよかったですね
  • 綾。 
    9/3 01:10

    お疲れ様です〜。高くても安くても怪しいですよね?怖いですよね
  • キッチィchan☆(-^〇^-) 
    9/3 01:15

    私ゎ基本的にピンポーンさえ出ません

    知り合いは突然訪ねてくることはない〜突然でも普通
    れるし

    届けモノも少ないし不在通知みればいい

    ちゃんとでるのは、デリバリー頼んだ時くらい

    モニターで確認できるマンションだといいですよねぇ

  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    9/3 01:55

    おっかない、せちがらい世の中になりました




    エセ業者って
    ほんと…頭がいいか
    ワッパかけられても、
    会社潰しても
    すぐ別な形で、現れる。
    その同じ頭脳で別なことを考えて役立てもらいたいものです


    …私も気をつけます


  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    9/3 02:12

    美香さ〜ん


    何事もなくて良かったです


    私も結婚してそんなに経っていない頃、

    「水道局の方から来ました

    初めは水道局の人かと思ったのですが、

    待てよ


    業者


    と思い直し、

    「身分証見せて下さい」

    と言ったら、エラい逆切れされました


    いかにも役所や公共関係を装って来るので(本物の役所や公共関係の人が来る時は前もって通知が来るはずなので)、惑わされないように気を付けて下さいね



  • たこやっき 
    9/3 02:33

    私も 基本的にピンポーンは出ないようにしてま
    てもいいこと全くないもん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)