とれたて!!

  • 沢田美香 公式ブログ/とれたて!! 画像1

十勝から、届いたと


事務所スタッフから、
おすそ分け



わーい

とうもろこしだぁ



といったら


『同じ意味ですが、
とうきび
です』
だって(笑)


とうもろこし
だと
違和感があるんだってー

(*´艸`)ププッ


北海道の皆さん、そんなもん





採れたてー
って感じ


食べるのが楽しみだ




お味噌汁に、ラー油入れてみた


なるほど

美味しかった
(o^〜^o)



サンキュー




体調悪い人、多いね


お大事にね


 
  • コメント(全23件)
  • ☆ぴり☆ 
    9/2 14:04



    モロコ


    美味しそう

  • たくぞう⇒拓海君 
    9/2 14:04

    僕もお昼ご飯にとうきび食べまし

  •  
    9/2 14:05

    トウモロコシはお昼食べました。
  • 鴉=GPS(巻き巻き職人3号) 
    9/2 14:05

    トウモロコシ美味しそう

    モロコシ太郎が食べたくなった

  • シェリル§返事遅れます§ 
    9/2 14:07

    とうきび? 味は一緒ですよね? 呼び名が違うだけかなぁ


    コーンの軍艦巻き食べたくなっちゃった

  • 姫T@ぽョω 
    9/2 14:10


    ぉ疲れサマー


    私もこの夏たべまし


    美味しいですよね



  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    9/2 14:18

    とうもろこし、美味しいですよね。スープにしてもいいし、焼売の皮の代わりにコーンつけたり。夏は、スイカとコーンたくさん食べました
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    9/2 14:19

    トウモロコ


    とうきびの方が何故か更に美味しそうな響き



    味噌汁にはごま油をいれると胃腸に優しいらしいです



    ラー油も基本ごま油だからきっとこれもいいんでしょう


  • SmiLe.*゚ 
    9/2 14:25

    とんもころし

    まだ夏がここに


    そのまま食べても調理しても甘くてぉいしいですょね
    コー


    採れたて最高


  • 今まで有難うございました(`∇´ゞ 
    9/2 14:28

    とうきびは髭と薄皮残して茹でるとプリップリで美味しいですよぉ


    時間がたっても実がシワシワになりませ

    北海道出身のお義母様から教わりました


  • †美月†〇Nч*´ω`*  
    9/2 14:46

    とうきびかぁ

    地方の言葉っていいですよねっ


  • ヨ(´▽`)ス∫釣り× 
    9/2 14:47

    いいなぁ(^q^)とれたて旨いよね

  •  
    9/2 15:25

    とうきび食べてるトコアップよろしくお願いします。
  • 綾。 
    9/2 15:29

    凄いですね
  • ケン¢fight¢ 
    9/2 16:48

    美味いんだよね〜トウキビ

  • ☆眠りネコ☆ 
    9/2 16:52

    とうきびかぁ…美味しそう


    私の地方では『とうみぎ』とも言います

    さて何処でしょう

  • ゆりっぺ 
    9/2 17:09

    お疲れ様です(≧▼≦)
    ゆりっぺです

    甘くておいすぃそうな、とうきび(^^)v
    宮城も、とうもろこしとは言わないですよ(´∀`)


  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    9/2 17:18

    千葉では『とうもろこし』かな


    地方では『とうきび』っていってるところあるんです

  • まりも 
    9/2 17:23

    あたしも『とうきび』って言いま

    そういえば 今年はとうきび食べてないなぁ

  • ☆きらぽん☆ 
    9/2 17:36

    私のとこは“なんば”って言ったりしますよ

  • ナンシー☆【スマホに機種変シマシタ】 
    9/2 17:44

    ぅわぁ
    いいな


    北海道のとれたてトウモロコシはホントに甘くて美味しいですよ

  • *じゃすみん*  
    9/2 18:04

    うちの旦那は新潟県出身で
    トウモロコシを“まっきび”と言ってますょ


    取れたては生でかぶりつけるんだよね

    甘くて シャキッと みずみずしくて

  • マチャコ《》 
    9/2 18:09

    ところ変われば…
    いろいろな言い方あるんですね

    美味しい事に変わりはない

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)