これ知ってる?

  • 沢田美香 公式ブログ/これ知ってる? 画像1

新潟のお友達のお土産なんだけど…♪


牛乳に溶かして飲むの!


友達いわく、給食にでたらしい
(^_-)-☆


さっき、イチゴ味飲んだら、なつかしーい味で美味しかったよ♪

顆粒だから、一生懸命かきまぜるように言われたので、頑張りました!!


これを知らないといったら、めちゃくちゃビックリされたのだが
w(*゜o゜*)w


美香友さん、知ってる??


あっ、さっきコメント読んでいて笑っちゃった(爆)

【美香軍団】って!!

(*´艸`)ブーッ

なかなかいいねー(笑)



あと、ハトヤいいなぁ〜
伊東にいくのねー♪♪♪

気をつけて行ってらっしゃいまし

◎^▽^◎

 
  • コメント(全32件)
  • 相鈴あけみ・グリー退会します 
    8/19 12:30

    あっ
    島食品工業の「ミルメーク」じゃないですか〜

    うちの地域(愛知県)は給食でコーヒー味が出てましたよ

    今はダイソーとかでも売ってます

  • ママみぃ〜♪(多忙の為イベNG) 
    8/19 12:32

    知ってま〜す


    ミルメークですよね


    家の子供は、学校では牛乳飲んでるのに…家ではミルメークかココアを入れないと飲んでくれません


  • おりん  
    8/19 12:41

    懐かし
    ミルメーク

    給食で時々出ました

  • 北海道乙産モータース 
    8/19 12:44

    私の時はコーヒーのみでチューブ入りでした。
  • 笑顔 ← にこ と読みます。 
    8/19 12:49

    知って
    知って

    瓶牛乳に入れる場合、そのまま入れると牛乳が溢れちゃうから一口グビッと飲んでから入れるんだよね〜

    それから《みか団長》が言う通り何も考えずただひたすら掻き混ぜて飲むんだよね〜

    でも何故か飲み終わった後瓶の底に必ず残って《悔しいです
    》になってたなぁ〜

    勿論
    供達も大好き
    よ〜

  • 桃香1号 
    8/19 13:06

    懐かしいと言うのが私だけじゃなくて良かった


    たまに買うけ
    やっぱりあの頃水っぽい冷たい瓶の牛乳に混ぜて飲んだ頃が一番おいしかったような気がしま



  • サマンサ鯊牴髱 
    8/19 13:07

    ミルメークですね。

    息子の給食にでた見たいです。(^_^)v
  • 良ちん☆(グリ休止中) 
    8/19 13:07

    ミルメークだぁ(笑)

    ぁたしの小学生の頃ゎスポィト状の容器に液体のものでした


    先っぽを折って紙パックの牛乳に溶かして飲む


    美味しかったなぁ(笑)
  • キララ☆66 
    8/19 13:08

    こんにちは


    ミルメークですね

    知っていますよ〜


    でも、給食に出た記憶は無いのですよ…


    なんで知っているんだろ…アハハ

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    8/19 13:19

    給食で出てました


    最近は駄菓子屋さんとか100均とかに有りますよね

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/19 13:22

    美香軍団です

    面白いね 美香友達さんた



    写メのは 知らないような
    でも聞いたことある


    今は外出していて 久しぶりにドトール

    暑いから 混んでますが ゆっくりしてきます

  • 番長☆ 
    8/19 13:30

    私の学校の給食には出なかったですけど、知ってます

    ミルメーク

  • とうまま♪[つんつん会] 
    8/19 13:31

    ミルメーク

    私は給食に出ませんでした
    人は出たらしいです

  • れいら 
    8/19 13:36

    こんにちは


    ミルメーク 駄菓子屋さんに売ってましたょ
    はそのままかじって 食べてまし
    すごく濃厚で美味し

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    8/19 13:37

    ミルメーク

    私の世代の前後の人は知っているのに、何故だか私は知らな



    地域によって違うんだろう



    はい

    ハトヤ、楽しんできますよ



    ごはんが楽しみっ

  • ゴンタ 
    8/19 13:38

    僕も、給食に出たよ
    でも、イチゴ味は無かったなぁ

    昔は牛乳が瓶だったから、ミルメークを入れて、もう一度フタをして、シャカシャカ振って混ぜて飲んだ思い出がありま



    最近飲んだら〜昔より甘く無かったなぁ


  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    8/19 13:45

    ミルメーク


    グルメな美香サンがご存知なかったとは…
    意外
  • なんなん 今まで有り難うございました 
    8/19 14:08


    ミルメーク


    給食の時間に時々出てまし
    凄く懐かしいです


    私の所はびん牛乳で、そのままだと溢れてしまって…少し飲んでから入れて溶かしてました

    美味しいですよね〜

  • 綾。 
    8/19 14:48

    私は初めて見ましたよ。でも話に聞いた事あります!
  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    8/19 14:55

    あ〜ミルメークだぁ


    旦那が小学校の給食で経験ずみですが、私の時はありませんでした


    地域によるのかなぁ


    ちなみに私は東京の下町出身、旦那は千葉県出身で3歳差です。

    なら飲んでみたいなぁ〜

  • ゆみちん(ρ.-)ネムイ 
    8/19 15:22

    知って
    美味しいですよね
    日飲んでます

  • ガツコ 
    8/19 17:11

    ミルメークを知らないとわ
    食に出なかったです

    今スーパーでも売ってるよ

  • ★よつこぶラクダ☆ 
    8/19 17:12


    ミルメーク

    徳島の給食にも出ましたよ


    ラクダは、今でも飲んでます
    生協で
    茶きな

    あるんですよ


  • みかん鬚△蠅とうm(__)m 
    8/19 17:18

    知らなかった

    初めて
    た様な
    飲んでみたいです(^O^)
  • ボル(^^)d 
    8/19 18:25

    これは有名な

  • ゆりっぺ 
    8/19 18:53

    お疲れ様ですヽ(´▽`)/
    ゆりっぺです

    めっちゃ懐かしい☆
    うちの給食はコーヒーのみでした
    今は、バナナやメロンもあっておいすぃんですよね〜(^O^)

    給食のソフトメンも好きでした(^^)v
  • たけちゃん 
    8/19 18:56

    知ってますよ。懐かしいです。

    給食のは液体でした。牛乳が苦手だったけど給食でミルメークの日は、嬉しかったです


  • マチャコ《》 
    8/19 21:40

    ミルメーク懐かしい

    最近はいろいろな味や 液体もあります


    今コンビニなどにも売っている ストローの中に粒が入っていて 牛乳を飲むタイプがありま

    知ってますか

    味は3種類か

  • ☆あーチャン☆ 
    8/19 22:18

    ミルメーク好きです

    今100円ショップでも売ってますよね

  • 和哉 
    8/19 22:29










    わーー





    私も
    欲しいです




    ε=ヾ(*~▽~)ノ



    作る楽しさ…



    ありますよね

  • z@a 
    8/19 22:42

    うわっ懐かし


    新潟といったらティラミス大福最高にうまいっ

  • こはな 
    8/19 22:50

    ミルメークは子供達に牛乳を飲ませる為に買いまし
    他にバナナ味とメロン味もありましたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)