どう思う?


テレビにも取り上げられたことがあるらしい
鯛焼き屋さん

(私は知らなかったんだけど




『おっ

と思い足をとめてみた




どうしよーかなー

と悩んでいたら




『はーい、今、出来立てのホヤホヤ
クリーム鯛焼きですよ〜』とオネエサンが持ってきた。



オホホ


出来立てかぁ〜

ならば買ってみよーと
決意して




『その出来立てのクリームと、つぶあんをくださーい
』と言ったら



ハーイ
といって、
前から残っていたクリーム鯛焼きに、手をのばしたオネエサン




えっ

ってちょいフリーズ




『こっちだって出来立てなんですよ

と、ハンギレしながら、
迷いなく袋に入れていた




次に列んでいたお客様も、『その出来立てをください
今すぐ食べたいので



といったら、やはり
前から残っているほうを袋に


あげくのはてに、

『出来立てなんて食べたら、ヤケドしちゃいますよ

これくらいじゃないと

とお店の店員さん



「あっ、はぁ〜
」といって、買ったお客様




お店の方の気持ち、
わかりますよ

わかりますけど



でもさー、ちょいとそんな接客、テンションさがりますよね




味は、皮がちょい甘でしたが、特別な感動はなかったので、アップはやめました



美香友さんは、
そんな接客、どう思う


 
  • コメント(全31件)
  • しおんイベント休みます誘わないでね 
    8/14 23:24

    う〜ん、私は、猫舌なのであんまり気にしないなぁ〜

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/14 23:28

    美香さんこんばんは


    うーん 鯛焼き屋さんです
    出来たてくださいとか言ったことないけ

    始めから出来ていた鯛焼きは温かったなら 私は気にしないかもしれない


    でも 接客として その言い方は嫌ですよね

    お店やコンビニで接客よくないと
    もう行きたくなくなります



    美香さん あまり気にしないでください



  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    8/14 23:28

    うちはかなりの猫舌なんで焼きたてをすぐに食べられません


    何回かやけどをしたこともありま


    店員さんももう少し毅然とした態度でお客様に『出来立てなのでやけどしないようにお気をつけくださいね(^-^)』って対応&接してあげればよかったの


    うちがいくスーパーの中の鯛焼き屋さんの店員さんはちゃんと対応してくれます

  • z@a 
    8/14 23:29

    その接客よろしくないです


    てか、たい焼きもおいしくなくなるわぁ



    けど、忙しいと親切さもなくなっちゃうんですかね


    忙しい時こそ 笑顔で接客!丁寧な話し方!ですょね



    白いたい焼きは 食べましたか?
  • プーサン☆ヒョット☆イベ協力感謝 
    8/14 23:32

    うーん。それは少しショックだよ
    せっかくのできたてが〜〜〜〜

  • キララ☆66 
    8/14 23:32

    こんばんは


    そんな言い方じゃ
    食べても美味しいと思えないですよね〜


    店員さんの応対が良ければ
    倍、美味しく感じると思いますもの〜

    有名店にあぐらかいてちゃいけませんね


    お疲れ様でし

  • マイケル 
    8/14 23:32



    その店は間違いなくすぐつぶれますよ
  • bone†in不安定m(_ _)m 多忙; 
    8/14 23:32


    接客経験者として
    私は許しませんよぉ


    ジャロに
    すわん(笑)

    てよりも 要らないって置いて立ち去ります

  • 綾。 
    8/14 23:36

    逆ギレは無いんじゃない〜?!。それはショッ
    。本当にテレビで紹介されたお店?。お店はお客様の事を考えるが良いですよね〜?。
  • (ノ゚∀゚)ノ{カエル♪ 
    8/14 23:36

    心が淋しい方だったんでしょうね

    お客様の心理、察してあげられないなんて、私生活も……

    気の毒だわ。
  • おたけ 
    8/14 23:37

    美味しさも半

    口角も


  • マチャコ《》 
    8/14 23:43

    許せな

    できたて〜 と購買意欲をかき立てて 古いのなんて


    息子がいたら 即クレームですよ

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    8/14 23:49

    もう行くもん

    と思いながら名札をチェックして会計でお金を出しながら 『はい〇〇さん』と言う


    タクシーの態度の悪い運転手にもあえて何かしらで名前を呼ぶ。


    名前を知られたと思うと通常の人なら 多少ならずとも 責任感や使命感が湧いてやたらな事が出来なくなるから…。


    アタクシ接客には厳しいんです



    ちょっと嫌なやつ


    あはは

  • ☆ひろ★海賊のみ☆ 
    8/14 23:52

    同じ接客業をしている身としては、悲しくなりますね


    古いやつからサバきたい気持ちも分からなくはないのですが……新しい物
    試食させて、それを求めるお客さまには、答えてあげないと

    必要なサービスだと思いますね

    古いやつしかないなら仕方ないと思いますが…

    やっぱり、店員サンの態度で、どんな美味しい料理も、おいしくない物になってしまいますよね

    私も、一言一言気を付けないと


    長々と、失礼しまし

  • milk 
    8/14 23:56

    接客業としては駄目ですよね。逆ギレなんて失礼だと思います。でも。何も言えないでお金払うかもしれないです。その従業員一人の為にお店の評判が落ちていく感じですね
  • ゆりっぺ 
    8/14 23:58

    お疲れ様です\(^O^)/
    ゆりっぺで〜す!

    ゆりっぺなら・・・睨みきかして、無言で受け取る(笑)
    時間かかってでも、焼きたてを売るべきですよね〜(^.^)b
    ストックはしてほしくないかな(^^ゞ
  • CafePlinceゐ 
    8/15 00:01

    その店員は自分の仕事だけに徹して対面販売のお客さんとのやり取りで売
    は全く頭にないですなぁ


    お店にとってはたった1回買った味が
    ピーターとなるのに残念ですなぁ



    ローカ
    のサザエさん
    たい焼きはうっす〜い皮がパリッとしたときに食べて熱くないと意味ないのです

    で椅子の近くで売ってます
    札幌はデパ地下で札幌駅近く東急とすすきのヨーカ堂にあります



    大丸
    パートで白い
    い焼きが売ってまし

    夏にピッタリ

    冷たく食べるたい焼きとして売ってまし


    皮はタピオカ入りでモチモチΩ伸び〜る伸び〜
    焼くとぷくっと膨らんでパリッとして

    私は
    でしか焼けないので焼いて食べま

    気を取り直し
    ガンバ

    い焼きは泳ぐ
    ですよ

    不景気な時はいろいろ出てきます

    しばらくしてまた売り場に行ってみたらいいか


    その店員さんはいるだろうか…


    抜きうちで市場調査のバイトが主婦が
    ってて接客状況を知るためにアンケート提示するらしいよ


  • ガツコ 
    8/15 00:01

    わかる

    店がわからしたら古いのから売りたいやろうけどね
    は有名でももう買わない
    対に
  • 鴉=GPS(巻き巻き職人3号) 
    8/15 00:06

    できたてとか言っといてストックを渡すのもあり得ないけど店員の態度も更に嫌
    なんか突然おかしなことしてお客さんが言ったら怒るとか正直行きたくないです
    ならできたてとかいわなけりゃいいのに
    いててテンションが落ちました

  • マリリン 
    8/15 00:09

    あたしは返品します


    「はぁ!?今持って来たの出しぃや


    てなるし。

    スーパーで接客してた経験あるので、この対応は無いと思いますよ

    取材もしたくなくなりますよね。
  • おりん  
    8/15 00:14

    そうですね〜
    来立てと言って、売ってるんだから、そりゃないよな

    たまたま今日、いとこのお嫁さんが、あるお菓子屋さんの話をしていて、釣銭は必ずピン札で渡すようにしてるんですって。
    やはりその店は大繁盛してるようです。
  • ママみぃ〜♪(多忙の為イベNG) 
    8/15 00:21

    同感
    年を取ってきた(イヤイヤ
    人になった)せいか?世の中…えっ?それってどうなの?
    と、思うこと(・_・;)しばしばありますよ。

    白鯛焼食べました。冷やして食べると大福みたいで美味しかったです♪


  • みかん鬚△蠅とうm(__)m 
    8/15 00:24

    出来たてって聞いた

    出来たての買いたいです
    店員さんの逆ギレは
    嫌ですね。当たり前
    様にされるとイラっと

    来ます。何様って
    言いたくなっちゃいます

  • ゆう(イベント多すぎ^^;) 
    8/15 00:27

    その店はダメ

    接客で店のレベルがわかります。
    人気にアグラかいてたら、すぐにみんなソッポ向きますよ。
    その店員さんは自分が客になった時に同じことされたら、どう感じるのでしょう

    焼きたてをくれと言われれば、ストックがあろうが焼きたてを出すべきで

    やけどします
    ではなく、やけどしないよう気をつけて下さいと言うべき

    私だったら、その場で要らないと言いますし二度と行きません。

    接客が悪いと腹立ちますよ

  • まりも 
    8/15 00:52

    あたしなら焼きたてをもらいたいです

    でも結局言えずに帰ってきそう

    でも前に買いに行った時は わざわざ焼きたての方を袋に入れてくれまし

    やっぱりそういうお客様に対しての接し方で、また買いに行こうとか、もう行かないとか決まりますよね…
  • ☆イブ☆放置してます 
    8/15 01:04

    ひどい店員さんです

    焼きたてをアピールしてるなら焼きたてを売るべきです 逆ギレもってのほかで


    そんな売りかたしてたら
    お客さんが減ります

  • サーモン 
    8/15 01:07

    お店側の事情もわかりますが、酷い接客ですね。その場で暴れたいくらいです。出来ませんけど(泣)(;>_<A)

    お店側には、冷めた鯛焼きを売る時でも「なるほど」って思わす最
    の売り言葉を考えて頂きたいですね。
    (≧ω≦)b

  • ・ゆう・ 
    8/15 01:22

    その接客はひどいと思いま

    悲しい気持ちになります

    同じことを言うにしても、言い方ひとつで、全然印象が変わりますよね…
    私は接客業ではないけれど、美香さんの今回の日記を読んで、普段から「ものの言い方」には気をつけようって思いました。
  • 威風堂々 
    8/15 04:29

    どう思う?…と聞かれれば…不愉快デス

    食べることで幸せ感じたいので、不愉快な対応した方のオーラが付着していそうで、食べたくないし、二度と行かない!
  •  
    8/15 08:43

    はん切れすること事態ありえませ

    出来たてをくれないなら、言わなきゃいいのに・・・

  • あんとん 
    8/17 03:15

    気分の悪い接客ですね〜

    私ならもう2度と買いませんね〜

    最近
    気遣いのない無神経な接客をする人に
    よく遭遇するので
    温かい対応をされただけで
    つい感激して多く買ったりとかしてしまいますね〜


    ほんのちょっとの気遣いで
    お互い気持ちよく過ごせた
    みんな幸せなのにね〜と思います



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)