知ってた??

  • 沢田美香 公式ブログ/知ってた?? 画像1

お肌の乾燥は、冬だけではなく



夏もかなり乾燥しているんだって



エアコンによる乾燥や、
紫外線によるトラブル



だから、顔の水分パックしたり、保湿力の高い化粧品を選んだほうがいいんだって



ヒアルロン酸って、
なかなか肌の奥にまで入り込まないらしいから、
選ぶの難しいね



面倒だけど(笑)
今夜もシートパックしてみよーかね



すると、やっぱり
肌が違うー


 
  • コメント(全13件)
  • 鴉=GPS(巻き巻き職人3号) 
    8/9 00:50

    パックは楽だ

    ちょっとパックにウケた(笑)
  • ♪きみちゃん♪ 
    8/9 00:52

    シートパックっていいですよねぇ

    楽だし
    まーに私もやります
    も娘が恐がってしまい半ベソになるんで
    困りましたぁ

  • かっチャン 
    8/9 00:54

    へえしらなかったんよ。
  • おりん  
    8/9 01:13

    私もシートパックします

    お肌しっとりプルプルになりますよね

  • マイケル 
    8/9 01:17



    顔にクリーム塗ると、あっというまに吸収されて、クリームがぜんぜんのびないから気付いてたよ〜
    なみに男だけどね

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    8/9 01:28

    手と顔は案外ケアしてるつもりなんですが、最近足裏にささくれみたいなのがやたらと出てカーペットに引っ掛かって痛いのなんのあぁこりゃこりゃ



    よく忘れるんですが今日は足裏にしっかりゲルを塗りたくったから明日は少しマシだといいな



    あ、乾燥、しますね

  • まりん(無事だよ☆) 
    8/9 01:39

    えっ、ヒアルロン酸って 肌に染み込まないの

    知らなかった

  • みかん鬚△蠅とうm(__)m 
    8/9 01:46

    知りませんでした

    やらなきゃ


  • 番長☆ 
    8/9 02:23

    夏の方がほんとに
    お肌のお手入れが
    大変ですー

    乾燥しまくっちゃう
    し、リップは
    消失するし…

    パックしたら
    びっくりされそうで

  • くり 
    8/9 04:28

    夏でも乾燥対策は必要ですよ。私は理容師免許(床屋さん)持ってて専門学校時代に皮膚の授業あったけど‥日焼けしたときほど、ケアは大切だし
    パックしておいたほうが、乾燥やしみやシワは防げます。何にもやらないくせに、しみやシワ気にしてる人って多い気がします。
    私の周りでは‥私は肌がきれいって言われるけど、エステや高い化粧品使わなくても、十分ケアできますよ。
    佐伯チズさんも言ってますが、60才ですよ。ファンデーションつけてませんからね。
  • CafePlinceゐ 
    8/9 06:01

    かとがカサカサしてるからズバリ


    冷房
    乾燥してくると唇
    の粘膜が乾くから
    風邪もひくけど夏は暑いから気がつかないかも


    アベンヌウォーターのスプレーミストを顔や頭にかけてます


  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    8/9 08:41

    パック

    たまにやったのがいいですよね

    何度がやったことあるけど 続けないといけないです


    美香さんはしっとりかな

  • 綾。 
    8/9 11:44

    エアコンは我が家つけずの生活で汗だくで水分補給していますよ。私は冬の方が乾燥肌ですよ。冬苦手よ。人それぞれかなぁ〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)