カツオだよん

  • 沢田美香 公式ブログ/カツオだよん 画像1
  • 沢田美香 公式ブログ/カツオだよん 画像2

おかずを考えていたら
(*^ω^*)


目に入って……

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


カツオくん。。


そういえば、カツオって、ダイエットにいいって、
木下先生が言ってたぞ!


でもって、醤油は
200年前からの作り方に
こだわっているという
『ヤマセンの生揚醤油』
とやらを、スタッフにもらったのがあるぞぉ!
(^O^人)


しかも、お刺身にピッタリ徳島県のすだちもある!


(白身魚のほうがあうかもしれないけど…まっいいさ!)


なんか完璧〜♪♪♪

スムーズに決まると嬉しいよね
ヾ(≧∇≦*)〃


あとは、食べ過ぎないように気をつけることと、よく噛むことなんだって。。


みんなは、何食べた??
(●^ω^●)♪

 
  • コメント(全21件)
  • @リセットするよー 
    6/16 22:04


    今日は
    しょうが焼きだよ
  • おりん  
    6/16 22:07

    お醤油高そう

    今お醤油もいろんなのありますよね。
    たまごかけ御飯用とか色々

    私は麻婆春雨とシュウマイを食べましたよぉ。
  • USAGI(リア優先・スマホ変更の為しばらく休みます) 
    6/16 22:08

    カツオ美味しいです


    私の今日の夕ご飯は焼きそばとマーボーナスだったよ

  • ぶたちゃん 
    6/16 22:12

    我が家は焼き肉のたれをplusした肉じゃがでした


    韓国風になりうまかったぁ
  • ツナ缶 
    6/16 22:14

    カツオ
    っちゃ豪華

    食べたい〜
    今日はチゲ鍋です
    好きな春雨ごっそり入れました

  • みゆ☆(退会します みんなありがとう☆ 
    6/16 22:16

    私も 最近 木下先生が
    鰹話ししていたから
    3回ぐらい こないだから食べてます

    栄養沢山だし 今の時期は美味しいですよね

    また食べたくなります o(^-^)o
    今日は 残り物です


    お醤油 美味しそう 高いだろう


  • マーチ 
    6/16 22:24

    雷雨
    をつけてください

  • まりも 
    6/16 22:26

    今夜は久々に自宅で晩御飯ですか

    うちは今夜は旦那様がお出かけなので 晩御飯は納豆で済ませまし

    これからお菓子に手を出そうとしてます

  • くっきー 
    6/16 22:27

    私はカツオの、お寿司が好きです


    今日はサイコロステーキ食べまし
  • 夏は嫌いです 
    6/16 22:32

    すだちよりカボスでしょう

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    6/16 22:35

    今日は家族はケンタッキー


    んで私は無し


    最近満腹中枢がおかしくて 突然空腹になったり 一日お腹がへらず 食事を摂るのが苦痛になったりするから 思い切って 『ごはん抜き
    』をする事にしまし


    疲れた臓器は休ませるのが1番だもの


    明日の朝ごはんは 多分 飛びっきり美味しいはず


    らららんらん
    うれしいっな

  • 織愛☆(当分の間お休みします) 
    6/16 22:39

    美香さん、こんばんは。うちもかつおくん食べました。たたきですが、ニンニクと生姜をたっぷりで、おいしかったです。木下先生の影響力恐るべしです。ところで、美香さんのお醤油気になるのですが、お取り寄せは、出来るのですか?
  • リアルなコロ助@絶好調 
    6/16 22:41

    あ〜めちゃめちゃ美味しそうです



    今日はゴーヤチャンプル食べまし

  • ☆うっしっしっ☆ 
    6/16 22:51


    カツオ
    味しいですよ


    私は
    野菜のミンチ巻でし


  • ちいりぃ ('-^*)oまたね☆ありがとう 
    6/16 22:56


    こんばんは


    今日は ささみのフライと、新じゃがのポテトサラダ

    さくらんぼです(^^)v

    生魚 ニガテです(泣)
    やっとサーモンが食べられるようになりました


  • ょぅたん 
    6/16 23:03

    今日は、野菜たっぷり具沢山スープを…

    私もちゃんとお料理しますのよ♪(★´艸`)
    ……一応……


    晩ご飯は食べ過ぎませんでしたが
    今、風呂上がりのソフトクリームをいただいてやんす(ΘoΘ;)

    余計ダメじゃん…!!!
  •  
    6/16 23:23

    美香さんのブログでかつおの事を知ってから、かつおを見る目が変わり、先週3日連続で食べました
    なぜか手に取ってしまうんですよね〜

  • ★☆ぃちご☆★ 
    6/16 23:50

    ぃちごはビビンバをぉ夕飯に食べたよ

    だからぃまはまんぷく〜
    す◎笑

  • 威風堂々 
    6/17 00:54

    光ってるぅ
    間違いなく鰹ったら美味しいでしょう♪

    うちは
    おでん
    ハンペン、昆布、厚揚げ
    昆布とシーチキンの炊き込みご飯
    でした
  • ♪きみちゃん♪ 
    6/17 05:59

    カツオ美味しそう〜


    私も食べたいなぁー
  • オレンジピール 
    6/17 18:54

    美味しく食べましたか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)