気をつけて( ≧×≦;)

  • 沢田美香 公式ブログ/気をつけて( ≧×≦;) 画像1

友人がお財布盗まれました(/_;)

電車の中? ホーム?

今、携帯や音楽を聴いている人多いでしょ。。。

スリは、狙っているらしいです
(。_。)$

お金も悲しいけれど、
(¥△¥;)
カードとかの手続きがめんどうだよね〜。

いろいろな物をお財布に入れていたらしい友人いわく
『お財布には、その人のイキザマが詰まっている』と…。

だってポイントカードとかいっぱい入っていたのに悔しい〜
(≧×≦;)


………えっ?そこ?………
(゜▽゜;)

まぁ、それぞれですが
(苦笑)
友人から新しいお財布見せてもらいました!

なんと!!
ウナギの皮でできているというじゃあーりませんか!!
w(*゜o゜*)w

金運がよくなるという言い伝えがあるそうです!!

知ってましたか?

みなさん、油断せず、
スリに気をつけましょうね!!
(*>ω<*)

 
  • コメント(全34件)
  •  
    6/14 14:13

    了解(`▽´ゞです

  • 美散 
    6/14 14:15


    や…
    焼けた


    蒲焼きやな


  • bone†in不安定m(_ _)m 多忙; 
    6/14 14:20


    ウナギ 嫌ぁ〜い

  • たかしし 
    6/14 14:22

    おはよ〜美香さん

    友達が
    られちゃったんだっ

    僕の
    達は今月の頭に電車ん中で酔っ払って爆睡していたら腕にはめてたメンズのROLEXやられちゃいまし

    僕も気をつけるけど美香さんもマジ気をつけてくださいね

  • ひさ 
    6/14 14:26

    電車はあまり乗りませんが…。私も車上荒らしに財布盗まれたことあります。気をつけるしかありませんね
  • ポンポコ 
    6/14 14:30

    わわっ(@▽@;)

    スリですか(@▽@;)

    でもその財布もf^_^;

    長いからスラレやすいかも(-"-;)


  • ちなみ 
    6/14 14:34

    私も就職した年の5月頃、やられました

    親友からの就職祝いの財布と、有り金全て…。届けた交番の方が五千円貸して下さり、涙が出ました


    見つからなかった大切な財布が悔しいです…。

    被害に遭われた方の心中お察しします…
  • ♪(たきより)♪≒Åo(^-^)o※ 
    6/14 14:35

    スリに狙われやすい人が
    ますよ
    車の中で鞄の
    ャックを逸も開けっぱなしやしめわすれデスよ
    わ鞄と
    何処かに綺麗なヒモかクサリで繋いでおくのが一番デスよね
  • たけちゃん 
    6/14 14:35

    お金を取られるのもイヤだけど、苦労して貯めたポイントが無くなってしまうのは辛い

  • まみまみ‡スマホに移行したため、IN率減りますm(__)m 
    6/14 14:38

    了解で


    お友達の方も災難でしたね


    スリといえば、財布をズボンのお尻のポケットに入れてる方を時たま見かけます

    特に男性の方でそれが格好いいと思ってるみたいですが、すられやしないかと心配です

  • ヨッピィ[マッタリ 
    6/14 14:38

    東京は世知辛い所ですなぁ

  • ♪きみちゃん♪ 
    6/14 14:42

    うなぎの皮の財布・・初めて知りました

    昨日、回覧板にスリが多発しているので気を付けて
    載っていましたょ

    怖い世の中なので気を付けないとねぇ

  • @リセットするよー 
    6/14 14:43


    素敵なお財布

  • おりん  
    6/14 15:04


    それは悲しい

    私も気をつけなくちゃ。

    ウナギの財布
    耳です
    強になりまし

  • パティ(=^ェ^=) 
    6/14 15:09



    男性が後ろポケットにお財布を入れているのをみる度にヒヤヒヤ
    日、会社の男の子が後ろポケットに入れてチャリンコで帰宅すると言うので注意してしまいました



  • マユキチ☆『無課金隊』 
    6/14 15:11

    確かに無くしたりとられたりすると、ポイントもそうですが手続きも面倒ですね。 
    学生の頃は財布持たない先生もいたなぁ 
     
    落としやすいので長い財布はもちませんが。 


  • アリピン・初号機 
    6/14 15:15

    この財布、焼いたらいい匂いするのかなぁ。
    蒲焼きに見える。
  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    6/14 15:16

    スリ…18歳の頃やられまし


    危機管理が出来ない年頃だったので、給料日翌日5万円入りの財布


    満員電車の中、四方から痴漢に囲まれ身動きが取れず そしてすられた



    警察に通報したら そんな服を来ているから…と叱られました。


    ジーパンと普通のシャツは『そんな服』という事なんでしょうか…

    約20年前は女性がどんな服装をしていても『そんな服』で片付けて 結局女が満員電車に乗るの悪い

    しかも女性なら丸め込み易い。

    そんな考えの男性が多かったのかもしれません

    警察からはその後何の連絡もない


    泣き寝入りという訳です



    当日の上司が勉強代だと思いなさいと言いながら 封筒に2万入れて 私に下さいました。


    おじさん年齢の格好よさも知った事件でした。
  • まりも 
    6/14 15:18

    スリだなんて…ショックですよね

    この辺の田舎ではあまりそういう事件はないみたいですけど、でも気をつけなくちゃ

    うなぎのお財布すごいです

    本当に金運upすればいいですね

  • きぃ〜ちゃん(クリコン全て中止××)  
    6/14 15:22

    えっ
    いです


    私の住んでる地域も被害が多くなってま


    気をつけます


  • z@a 
    6/14 15:29

    スリとか まぢ許せないで


    なのに友人さん、のほほんとしてますね


    余裕がありますね


    新しい財布素敵です

    私も新しいのほしくなりました

  • ♀ポチ♀(ペス♂と一緒♪(*^o^)/\(^-^*) 
    6/14 15:39

    美香さんはじめまし


    木下先生の所から参りまし


    ポチの住んでる所は田舎なので、スリはあまり被害ないように思いますが、空き巣やひったくりでも同じですよね


    気をつけない

    ウサギの皮なんて、初めて見まし



  • マイケル 
    6/14 15:42



    スリだったのか、痴漢だったのか、嫌だけど前者だったと信じたいようなことがありまし


    ちなみにおれ男です

  • ★よつこぶラクダ☆ 
    6/14 15:53


    うなぎ
    すか


    そういえば…
    蒲焼きに似ている


  • とーへーりーりー(クリのみアプリ×) 
    6/14 16:05

    美香さん、初めまし
    うちも、父と妹がスリの被害に遭っています
    も気を付けようっと
    るしょぴとひるおび楽しみにしてます
    張ってくださいね

  • Pタク 
    6/14 16:50



    スリですか


    私の財布の中身は

    保険証、カード、免許証、ポイントカード、歯科診察券、病院診察券、

    フル装備です


    オプションでファミレス

    リンクバーカード付きです

    これからは
    財布に
    お金だけ入れます


  • Minato@たまにin 
    6/14 16:59

    気を付けます

  • サマンサ鯊牴髱 
    6/14 17:02

    ほんとに気をつけましょう

    電車の中で携帯電話いじってると
    狙って来ますからね


    妻が親戚のサマンサです。(^_^)v
  • オレンジピール 
    6/14 18:03

    そうですね!
    気をつけない
  • ぷっぴ:アバコン投票お願いします(≧∀≦) 
    6/14 19:29

    始めまして

    何度か拝見してましたがコメ初で

    スリですか
    キがあると狙われやすいみたいですね

    まずは最低限の自己防衛対策も必要です

    うなぎの財布
    んでみたいデ
    ガハハ

  • いそnrnh-o 
    6/14 20:13

    ウナギの財布、たれがぬってあるみたいなつや!うまそう!
  • ブラックチェリー 
    6/14 21:08

    私もスリにあいまし
    現金4万入ってて
    スポーツジム
    も盗まれまし
    命盗まれなくて良かったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)