思い出した

  • 沢田美香 公式ブログ/思い出した 画像1

ある健康にこだわっている女優さんからの情報です♪

麺を食べるなら、うどんより、お蕎麦がオススメなんですって!


私はどちらかというと、うどん派なんだけどなぁ〜。

蕎麦アレルギーがなければ、お蕎麦を!

韃靼そばがいいんだって!
今、お茶でも韃靼そば茶(だったんそばちゃ)があるでしょ!

手軽だし、それを飲みなさいと教えてもらいましたよん♪♪♪


今日は、もっと暑くなりそうだね。
水分とるの忘れずに〜!

 
  • コメント(全17件)
  • マーチ 
    6/12 12:25

    なるほ


    こんにちは

  • ポンポコ 
    6/12 12:32

    こんにちは


    わぁ〜オイラもよく、そば茶よく飲みますよ。

    体にいいらしぃです


    今日も楽しい日に!
    ですね。o(^-^)o
  • ☆増田宏之☆~~d(▼ε▼) 【Σ】 
    6/12 12:38

    なるほ


    おれは、そば



  • くっきー 
    6/12 12:43

    ついついソバじゃなく、うどんたべちゃいます


    今度からソバにしま

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    6/12 12:46

    そば粉の配合率にも寄りますね


    それと案外消化が大変なので 体調の悪い時には蕎麦より煮込みうどんが胃腸に優しいです



    暑い日にざるそば&麦茶



    涼しげですね

  •  
    6/12 12:47

    この前、うどんをたらふく食べたので、今日は蕎麦を食べました

  • サマンサ鯊牴髱 
    6/12 12:48

    確かにそうですね。

    妻が親戚のサマンサです。(^_^)v
  • まりも 
    6/12 12:50

    あたしは蕎麦派です
    のそば茶はよく飲んでますよぉ

    美味しいですよね

  • yasunii 米サボり気味ごめん 
    6/12 12:57

    すみません、補足

    あえて麦茶と書いたのには理由がありま


    夏の水分補給には麦茶に少量の塩を入れたものが一番いいんだそうです


    そのうえ、麦茶は体を冷ましてくれる効果もあるそうです

    夏野菜も体を冷ます効果がありますよね


    旬の食べ物を食べるのが一番体にいい様です


    何か偉そうな私、嫌

  • まる 
    6/12 12:58


    お蕎麦の方が 腹持ちもぃぃらしいですょね



  • ゆう 
    6/12 13:26

    そば茶ってチキンラーメンの匂いがしますよね(^w^)

  • ショー(動物愛護、老人介護) 
    6/12 13:32

    蕎麦かぁ〜

    (>_<)

    そばにありすぎて…

    気付かなかったぁ

    あっ(゜o゜)\(-_-)
  • ふみいゃ〜ん気ま愚連隊☆彡 
    6/12 13:49

    うどんは、塩の固まりみたいなものですからね

    夏は水分補給と塩分も補給しましょう。

    常識だから、みんな知ってるか^^;
  • まぃむ 
    6/12 13:53

    ちなみにぉ酒ゎ焼酎がぃぃらしぃですょ

    身体に溜まりずらぃとか…

    まぃむゎ飲めなぃので聞ぃた話なんですが…
  • たくぞう⇒拓海君 
    6/12 14:28

    夏は、そうめんか冷や麦でしょ!ついつい食べ過ぎる一束二束三束とどんどん食べまくってギャル曽根みたいになってしまいます。
  • ょぅたん 
    6/12 14:29

    私はどちらかと言うとそば派です

    今日は晩ご飯おそばにしようかな(≧∀≦)
    これから暖かい季節は冷やしそばが美味しいじょー♪

    メニュー決まって、ありがたや〜ヾ(*'-'*)
    美香さんありが10匹!!
  • オレンジピール 
    6/12 19:12

    そば茶香ばしいよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)