晴れときどききず

中学校の頃から沢山ピアスを開けてて


今でもいっぱい傷痕が残ってるんだ


耳と舌には一生ふさがらない穴がまだあるし




何か嫌な事があるたびに自分で自分を傷つける事で
気を紛らわせてて



今考えると痛そうだけど
その時はちっとも痛くなかった。



勉強もしたくないし学校も行きたくなくて
将来の事なんか考える余裕なんか無かったし

夢もなかった



今生きてる事、将来に不安を感じてもがき苦しみ

何をしてても無意味に感じてて


ただ…時間が過ぎていた










だけど今は違う







ただひたすら真っ直ぐ目標に向かってがむしゃらに
自分なりに進んでる




ピアスや染髪やタトゥー
社会的には嫌悪されるかもしれないけれど


関係ない


悩みや苦しみもそれで残した傷痕もそれぞれ生きてる証でありプロセスであって

自分の人生を後悔する事
自分の人生を不幸だと思う事の方が不幸だと思う…


辛い事ばっかりかもしれないけれど
苦しかったら誰かに話せば良いし
わからなくなった時も誰かに聞けば良いし

一人で生きられる位強くないし






衰えと共に僕はちょっとだけ成長したと思った(笑)(^^)

 
  • コメント(全62件)
  • ぺんぺん♀ 
    12/14 21:54

    ピアス タトゥー 金髪 貧乏上等
    の気持ちをわかってあげれれば いい人生だ

    アタシはそう生きてる

  • ぽん 
    12/14 21:57

    人生、無駄な事なんて何一つないんだよ(^∀^)
  • デップ  
    12/14 21:58

    過去を振り返ると辛いこともあったけど

    今、精一杯出来ることを頑張ってやろうと思います

    小さなことも感謝の気持ちをもつように最近は心がけようとしてま

  • きゆ 
    12/14 21:59

    すごく今の自分にしみる言葉です(´・ω・`)
    過去になにがあっても決してなかったことにしちゃダメですよね!!自分と向き合います(><)
  • まなみ(´ψψ`) 
    12/14 21:59

    とても感動しました

    いろいろ考えさせられまし

  • ポッチャマン 
    12/14 22:05

    かなり感動しました
    (。・_・。)ノ
    同感できたし
    勇気もらえました
    ありがとう( ´∀`)
  • ...あやや 
    12/14 22:05

    過去にあったことを
    後悔しても
    いまの自分を
    返られるわけでもな
    後悔している時間が無駄
    なので
    後悔せずに

    コンナ日もあったなー


    と思うようにしてます!
    頑張ってくださいね

  • よ〜チン☆今までありがとう(*^ー^)ノ♪ 
    12/14 22:05

    なんぼ強がっても人間って独りじゃ生きていけないよね!
    自分を好きになって輝く未来をつかんでくれ

  • ゆかちん 
    12/14 22:08


    こんばんは★

    潤クンにも色んなコトがあったんだね(´-ω-`)
    うちにも思い出したくない過去があるケド
    それに縛られて生きていくのは嫌だから
    周りの人達の力を借りなが
    楽しい思い出を増やしていってるよ♪

    ピアスや染髪やタトゥーも素敵な個性の一つ☆
    見るたびに痛いって言っちゃってゴメンね…笑"

    潤クンは善と悪が分かってて心の暖かい人だって知ってるよ○'3`)b-☆

    これからも色んな潤クンを知りたい
    身近な幸せカラ見つけて行きましょう(^∀^*)♪



  • *** 
    12/14 22:11

    共感できる部分があるな

  • いっちぃ☆ 
    12/14 22:11

    『晴れ
    きどき殺人』(←知ってる
    にならなくてよかったよ

  • ・ゆみ・ 
    12/14 22:13

    辛い思いをいっぱいしたんですねぇ...


    これからも目標に向かって頑張って下さ

  • エルポ 
    12/14 22:32

    昔の自分がいるから今があると思います
    君の生き方かっちょいーです。未来が楽しみで

  • ミッキー 
    12/14 22:40

    こんばんゎ
    してぉ疲れさ
    私もタトゥーやピアスが耳以外にぁって傷跡がぁるょ

    今になってめっちゃ後悔してるけ
    毎日楽しく過ごしてぃるょ
    標に向かって頑張ってね
    援してるょん

  • メイサ 
    12/14 22:51

    そっか
    リストカットしてたんだ
    落とさなくてよかったね
    は大切にしないとね
    人で悩んでないで、相談するといいよ

  • はる 
    12/14 23:15

    苦しみを感じない人って居ないのね・・ 今日の日記を読んで見る
    変わった私はまだまだ人を見かけで判断してることを知った・・人生は成長するためにあるのかもね

  • м!кч=)  
    12/14 23:15

    ぅちも小・中
    ピアスと髪染
    ました

    なんかにてるカモ
    わら

  • カプリチョーザ 
    12/14 23:19

    そうだよ。過去の傷は消えないよ

    消えないからどこかで立ち向かわないといけないといけないんだ


    頑張らなくていいから、まけない

    前に走

  • -愚者-多忙疲労でグリ放置 
    12/14 23:19

    ずっと応援します。

    私の過去はあまりにもここでは書けないけど…
    辛い事を小さい頃から経験してきた。

    だから
    経験した事はちがくとも
    気持ちわかります。
  • kaoxx@イイネ&票ポチできずごめんなさい…囧rz 
    12/14 23:30

         

    と"したぁ?
    ぃっもとち"かぅ
    ⌒⌒⌒⌒⌒

    さとシ"ュンた"ねぇ


    その傷達ゎみ〜ωに
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
             

    君にとっての勲章さ
    =


    誇りをもて

  • なーにゃ 
    12/14 23:36

    過去がすべて、今の潤くんを作ってくれたんだよ。
    私は、いま潤くんがいてくれることが嬉しい。
  • さつき 
    12/14 23:37

    あたしも嫌なことあったらピアス開けた

    今はもう開けないけどね


    あたしは馬鹿だから自分の気持ち言葉にするのわかんないけどアナタの日記すごいって思った

  • to w a 
    12/14 23:39

    軽いのりで…てか普段のたまったガス抜きでぐり初めました
    そこにはたくさんのドラマがあり…軽い奴も…真剣な人も居たりします。
    人と向き合いたいそんな自分は…まず自分と向き合わないと
    て感じられた事感謝です
  • \まニャちゃん/ 
    12/14 23:51

    自分と向き合わない
    なにも始まりません


    それにしても
    外見も内面も素敵な人だと思いま




    尊敬します

  • アリガト 
    12/14 23:53

    …打ち明ける勇気ナイ‥
    て悲し
    デモこれ逆に
    傲慢や、とも思う…
    ンチテ〜
    ラも普段と
    違っちゃったヨンぴ ゴメンサ

  • SOPHIA(in率低下してます(∋_∈) 
    12/15 00:05

    私にとっては全身に残る手術の傷跡が生きてる証拠で

  • キョウコ 
    12/15 00:22

    ひょうきんの裏には深い過去。私も現在、色々な事と葛藤中。お互い頑張りましょう

  • 杏仁 
    12/15 00:34

    潤くん


    の 手 昨日 とてもあったかくきっと ハー
    も あったかい 人 だと思った



    お互いに ハッピーな人生 送ろうね

  • カナ(・ω・*).+:*.☆ 
    12/15 01:11

    何もかも無意味に思えたり…何か嫌な事がある度に自分を傷つけて気分を紛らわしたりする気持ち、とてもよくわかりま

    私はピアスを沢山開けたりタトゥーを入れたりしまし

    今は真っ直ぐ進んでいける目標が見つかったんですね
    当に良かったですね


    応援していますので目標に向かって頑張って下さいね

  • Romy. 
    12/15 01:26


    自分の人生を
    決めるのは自

    他人に何を言われて
    自分の生きざまは
    変わらない


    自分らしくいきたいね。


  • *(*´ω`*)* 
    12/15 01:37

    悩んで迷って苦しんだ分だけ人は成長するのだと思います(´`)
    そして悩んで迷って苦しんだ分だけ人は幸せになれるのだとも思います(*´ω`*)

    私も日々色んなものと格闘しながら生きてます
    (笑)今を一生懸命生きてます(´ω`)お互い頑張りましょう

  • ☆たれぱんだ☆†大魔ネ申海賊団† 
    12/15 01:56


    自分を信じて


    今からは自分を一番大切にしてあげてね



    一人じゃないから




  • 猫ニャン 
    12/15 02:54

    うんうん!成長してる!
  • みィ 
    12/15 03:35

    ツラィ事ゃ悩みがあって人ゎたくさん成長∪てぃくんだと思ぃマス(d、3・)

    とにかく小さな事でも一つ一つ大事に∪てぃかなきゃ

    ぉ互いぃろんな壁乗り越えてぃきましょ-(
    o∀O*★)ノ
  • ちえり 
    12/15 04:07

    よく考えると、人生って難しいですよね

    どう毎日を過ごし、いいことあり〜やなことあります。決めるの自分自信ですし★☆。


  • いがぐり 
    12/15 04:58

    私も同じだったょ
    トゥーまではいかなかったけど…生きている意味がわからなくて…いつも居場所がなくて…


    耳の穴にクギさしたりして


    今は仕事が楽しいから常にポジティブ

    お互いがんばろ〜ね

  • 大空♪ 
    12/15 06:10

    やっと自分を見つめ自分を大切に思えるようになって
    良かったね

  • wこぅちゃんママ【暫く休みます】 
    12/15 06:40

    自分を傷付けて生きてる証にしていた頃を思い出した
    でも今は違う
    切な者が沢山あるから…
    自分を大切に、誰かを大切に…
    若い頃は出来なかった事や思わなかった事を、今少しずつだけど出来る様に頑張ってま


  • YUKI‡★TKM MI AMOR☆  
    12/15 07:17

    過去や容姿なんて関係ない。目標に向かって 真っ直ぐ頑張っている人は本当に素晴らしいと思いま

    ただ、そう思わない過去や容姿で判断する人や環境は今でめ沢山あり 大変な事もあると思います。
    でも、最終まで自分を信じて頑張ればきっと

    私も最近やっと 目指したいと思える目標ができまし

    頑張りましょ

  • ユリネ 
    12/15 08:43

    うん
    ッゴく成長した(*^_^*)昔は自分を傷つけないと耐えられなかったんだよ
    きていけなかったんだよ。自分の存在を確かめたかったんだよ。絶対に人は1人では生きていけない
  • (´Д`){雛チャン 
    12/15 11:53

    凄い感動しましたっ

    いくら傷ついてても潤くんゎ潤だし私にとってホント尊敬できる人なので、これからも頑張って下さいっ
    !
  • お世話になりました。ニャンコ。  
    12/15 15:02

    自分の素晴らしさに気付けたんですね
    の友達も金髪、t.A.T.u.、ピアスです
    ても寂しがり屋で凹むと引っ張り上げるのが大変です
    も何かやり始めたら、すごいことします
    から見たら、とても魅力的だし、自分の好きな事が出来るって羨ましいで
    これからもどんどん未知な所を開花させていって下さいね

  • なりえ 
    12/15 18:46

    潤くんこんばんは☆

    ブログ書いてくれてありがとう〜
    何か色々考えさせられましたm(__)m

    目標に向かって前に進んでる潤くん、ホントに尊敬します。

    イベントの時とか…いつも潤くんは優しく話しかけてくれますよね
    そんな潤くんが、私は好きです!
    ホントにホントに優しい!
    いつもパワーもらってます(^^)/

    潤くんならきっとその目標が達成できると思うよっ☆
    そのお手伝いができるように、応援していきますねー

    長々とすんまへん。
  • びすある野郎 
    12/15 19:39


    考えてることだけで成長してますね(^^)
    私もチョット成長した

  • れぃ 
    12/15 21:46

    私ずっと悩んでる事があったんですけど潤くんの日記を見て少し元気になりまし

    どぅしていいか解らないから先輩達に相談にのってもらったりしたんですけどなか答えがでなくて落ち込んでて・・・

    でも不安な思いをしてるのが自分だけじゃないって事に気づかせてもらえました

    潤くんは人に元気を与えられるくらぃ成長してると思います

    潤くんみたぃに強い気持ちを持てるよぅに私も頑張ります

  • りん 
    12/15 23:04


    感動しました

    わたしは、
    過去の自分あっての
    今の自分だし
    人生後悔するよりむしろ
    自分のこれまでの人生に
    感謝したいと思いま


    元気もらいました

    ありがとうございました


  • ウララ* 
    12/16 08:50

    衰えねぇ…


  • ∬ママゴン∬ 
    12/16 19:14

    なんて


    悲し


    いろんな事あるよねっ

  •  
    12/16 22:49

    誰でも見えない癒えない傷はいっぱいあるんですよね


    何か目標や生きがいがあれば頑張れるけど…

    私もまだ立ち直れないことあるけど、今は時間とともに乗り越えられるって思ってます


    みんな、頑張ってるんですよね


    私も頑張ろ


  • ごくろう☆留守がち(^人^;) 
    12/17 01:59

    人にどう思われるかより、自分がどうあるべきか…


    何かにつまずいた時に、ウチがよく考える事で


    たった一度の人生、焦らず流されず…《自分》を大切にしたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)