ツボ押し…

  • 里美 公式ブログ/ツボ押し… 画像1
こんばんは☆

長野に帰って来ました〜(^_^)
久しぶりの実家でゆっくりしてます♪
やっぱり長野はちょっと寒いです。


ここ何日か花粉症の方も
やっと落ち着いてきたと思ったら 今日またぶり返しな感じデス(>_<)
今年は手強いですね!!
(ってまだ2年目ですが…)



マスクとクスリにプラスしてこんな事も試してみてます!


〜ツボ押し〜
☆目のかゆみや充血に☆
黒目から真下に下ろした線と目のまわりの骨が交わる点の少し上のくぼんだ部分にあるツボ(承泣(しょうきゅう))
そこに中指を当ててその場で小さな円を描くように押します。

☆鼻水や鼻づまりに☆
左右の眉頭のちょうど中間にあるツボ(印堂(いんどう))
中指で円を描くように押します。

まだまだ花粉でツライ方は
コレも是非プラスして試してみて下さい〜(^-^)/
ちょっとは楽になるかも…
----
写メは↓↓
怖い感じになってますが(>_<)
ツボの位置を表して見ました(; ̄O ̄)

ではでは
おやすみなさい(^_−)−☆

 
  • コメント(全8件)
  • ゴルゴ13 
    4/10 00:39

    こんばんは
    (゜▽゜)



    ツボの位置わかりました〜


    花粉症、一緒に戦いましょ

  • 和也 
    4/10 12:53

    ツボ押し勉強しようと 思いまし
    わからない事あったら教えて下さい。
  • ともっち KinKi Kids屋良っち大好き携帯通話出来ないのでメールのみで 
    4/10 15:31

    里美さ
    長野でゆっくり出来てますか?
    私の住んでいる所はまだ沢山雪があります(笑)

    ツボマッサージ結構良いですよね…(笑)私も仕事上はまっております(笑)
    先日はコメありがとーございまし

  • 里美 
    4/10 20:13

    ☆ゴルゴ13さん☆
    こんばんは〜

    はい
    緒に戦いましょう


    ☆和也さん☆
    私もツボ押し初心者です

    でも分かることなら


    ☆なおっち(モンバトル大禁止)さん☆
    ゆっくりしてます〜

    おっ
    ボに詳しいんですか??
    小顔・リフトアップのツボがあったら教えてください

    …なん

  • SSR 
    4/10 20:15

    こんばんわ

    地元ではノンビリ満喫中か

    いっぱい楽しんで来てね


    今年花粉症デビュー
    戦わないと


    里美ちゃんのツボ教室早速試してみます

  • 里美 
    4/10 20:31

    ☆SSRさん
    SSRさんもとうとう花粉症デビューですか
    っぱり今年の量は半端ないんです

    周りでも今年デビューな友達多いです

    とにかく体に花粉を入れないことが一番みたいなので
    防のためにもマスクは必需品です

    戦いましょ

  • ともっち KinKi Kids屋良っち大好き携帯通話出来ないのでメールのみで 
    4/10 21:07

    里美さ



    小顔は私もしりたいです(笑)

    普通にマッサージしております(笑)

  • 里美 
    4/10 23:39

    ☆なおっち(モンバトル大禁止)さん☆
    こんばんは

    やっぱりマッサージですね

    上がれ
    がれ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)