挑戦!

  • 里美 公式ブログ/挑戦! 画像1
  • 里美 公式ブログ/挑戦! 画像2

こんにちは(^3^)/

長野〜
実家のある佐久市は何だかすっきりしないお天気ですが…


みなさんの所のお天気どうですか?



夏と言ったらソーメン〓!
流しソーメンに初挑戦しました(^3^)/


何度も何度もソーメン見送り〜
結構〜流れが速くて難しい〜Σ( ̄□ ̄;)


途中から気合い入れて食べて来ました(^ω^)

一度はやってみたかったので\(^O^)/
楽しかったです〜♪



そう
『おやき』の質問あったので答えますねっ(^O^)
『おやき』は
お饅頭みたいなもので
小豆や野菜などで作ったあんを入れて包んで焼いたり蒸したりしたものです。


中に野沢菜入ってたり
切り干し大根入ってたり
かぼちゃが入ってたり
なすが入ってるのがあったり美味しいですよ。

私は「野沢菜のおやき」が一番好きかな〜。

 
  • コメント(全11件)
  •  
    8/13 13:49

    流しソーメン楽しそぉ

    ワタシもやってみたいなぁ


    天気は
    暑いですよぉ

  • ジョーカー 
    8/13 14:06

    完全な雨になりまし

  • 鰺介 
    8/13 15:04

    素麺ですか〜
    私も、最近食欲が無いのでもっぱら素麺で済ませてます。
    ところで、'おやき'ですが、つぶあんが入っているのが正解でしょう。

  • ちいちゃん家事育児悪阻中多忙携帯放置ょ 
    8/13 15:38

    佐久?偶然ね ちいちゃんの日記にお気軽に 佐久市中込よ
    ありがとうね 里美ちゃん
    御近所付き合い出来わね
    疲れたらちいちゃんの日記を見れば故郷佐久にいつでも帰って来れるから安心してね 応援しているわよ
  • ゴルゴ13 
    8/13 16:21

    スッキリ〜
    o(^-^)oオヤキ!

    今日の岡山の天気は

    今少〜しだけ
    ってま
    外にいてもそんなに暑くは感じないです

    『流しそうめん』たくさん食べられましたか

  • はるか 
    8/13 18:50



    おやき美味しいですよね


    あたしも長野県民なので、
    おやき大好きです



  • イベ途中にm(__)m 暫く休みます。 
    8/13 21:58

    野沢菜(TωT)
    おいしいんだろうな(TωT)

    ご飯のおがずにも酒の肴に


    セブンの野沢菜わさ
    が最近のお気に入りです( ̄ω ̄)ノ
  • キャプテン  
    8/14 09:32

    流しそうめんって反対側に立ってすくったほうが楽しない?そういうシステムなんかな


    何はともあれ
    大鷲のちゃんこ、うまいっすよ by朝潮
  • いっちい 
    8/14 17:42

    楽しそうですね(*^−^)
    やってみたいな。
  • RHYTHM♪WILD♪Have a happy rhythm♪ 
    8/14 23:32

    私は上田市の実家に帰省中です

    私もこの夏、初めて夏祭りで流し素麺の体験しました
    かも 美味し
    オマケで輪切りのキュウリも流れてました

    今年は涼しいけど
    明日からまた暑くなりそうですよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)