叶う

  • さとうゆみ 公式ブログ/叶う 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/叶う 画像2
今夜も風が心地好いです。

昨夜弥彦からもどって、さぞ東京は暑いのだろうと思いきや、羽織物が欲しくなるような涼しさ。

今日も日中は暑かったようですが(一日めっちゃ寒いスタジオの中なのであまりわからない、、、)
夕方以降はしのぎやすいですね。
クーラーなしでOK。

帰宅後のみーくん。
モフモフの毛をわんさかまき散らしながらの撫でろ攻撃です(^^;)


寛仁親王牌は金子貴志選手の優勝でした。
ファンの方々も、選手仲間も、関係者も、大勢が心から祝福した金子選手の優勝。

金子選手だったらきっとついて来てくれると信じて逃げた深谷選手、
呼応するかのように全力で追った金子選手、、、
タイヤ差で賜杯を手にしました。

中を割った成田選手に押されるような形になりそれがなかったら優勝できなかったかもと金子選手が振り返ってくれました。
もしそうだったとしたら、、、
それはきっと神様がこれまでの努力を見ていてくれたということなのかもしれません

“届きそうで届かなくてあきらめかけたこともあった”タイトル。
「がんばっていれば叶うんですね」
その金子選手の言葉が心に頭に全身に響きました。



おめでとうございます!



さて、実は長年わたしたちを支えてくれたADのUちゃんがこのシリーズを最後にスピードチャンネルの現場から卒業することになりました。
番組進行や準備はもちろんですが、
アイコンタクトだけでたくさんのことを察してくれて、
彼女がいてくれることがどんなに心強かったことか。
心から信頼できる仲間がすぐ近くにいなくなってしまうことはとてもとても寂しいです。

でも、彼女には素敵な夢がある!
ちょっとだけ今より離れたところで応援したいと思います。

「がんばれば叶う」

たくさんのありがとうとともにエールを送ります。



明けて今日からは東京のスタジオで熊本F1第10回松本秀人杯を担当させていただいています。

解説は緒方浩一さん、アシスタントは木村恭子ちゃん。
遠近法を意識した朝のツーショット(笑)。


明日も好い日になりますように。