repair,prepare

  • さとうゆみ 公式ブログ/repair,prepare 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/repair,prepare 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/repair,prepare 画像3
先日畳を直しました。

ツメを切らせないオトナのオトコがいろんな意味で若返り(笑)、
カレなりによく動くようになったのですが
(他のネコさんとは比較になりません)
その結果新品だった畳が・・・(>_<)

ググったところ木工用ボンドで治るらしい!

用意するものは水でうすめた(三倍と書いてあった)木工用ボンドと筆と竹串・爪楊枝。

ささくれ立っているところに筆でぬって、
丁寧に竹串で中に入れこみます。
爪楊枝は先が弱くすぐにダメになるから、竹串の方がいいみたい。

途中何度か塗りながら地道にコツコツと、、、
そして仕上げにもう一度塗って、、、


Befor=上

After=中

ぐっじょぶ♪

で、張本猫は自分のメンテナンス意外は興味ない様子=下



畳はキレイになったけれど、我が机の上はただいまぐっちゃぐちゃです(^^;)

実は、もうご存知の方も多いと思いますが
2月20日からベラルーシで開催される
『2013UCIトラック世界選手権』の中継をSPEEDチャンネルで放送します。
そして、わたしは現地から番組の進行を担当させていただくことになりました。
ただいま猛烈予習中です。


各国リオに向かってスタートを切る最初の世界戦、
わくわくします!
日本では深夜の放送になりますが、
ダイジェストもありますのでぜひご覧くださいm(_ _)m(^^)!

 
  • コメント(全8件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    2/16 23:53



    みーク
    ゆみサ

    こんばんは


    畳 スゴ〜イ

    After スゴ〜〜イ


    家は 春太郎

    ダッシ

    玄関上がりの 漆の床が
    爪傷跡


    諦めています


    1.2年で
    落ち着いてくれると
    良いのデスが



  • おばきち【 12日康多選手のグランプリ壮行会が西武園で予定されています 】 
    2/17 00:19

    こんばんは〜ゆみさん、お疲れ様です。放送楽しみしていますね
    16から奈良記念。熱い闘いを明日も期待します(^^)v
  • 寅 (^_^;)/ 
    2/17 11:51

    へぇ(^_^)上手い上手い(*^^*)。 木工用ボンドって、色々便利に使えますよね。
    ワシも、家具の傷に、パテ代わりに(修理材と一緒に少し混ぜて)使ったり、携帯のキーの上(要所の所)に、ポチッと付けてます。(市販のも有るけどね(^_^))
    みー君 元気で良いですね(*^^*) 成る程、自分のメンテナンスだけね(^o^;)
    机の上、猫の手借りなくて大丈夫でしたか(^o^;)
    スカパー無いけど、最近、やっと、タブレットで、開催中のライブで観れる様に成りました(^_^)v (登録無しの無料で(^w^))
     
    ダイジェスト 観れるか判らないけど、お仕事頑張って下さいね(^-^)/
  • さとうゆみ 
    2/18 07:46

    りっこっこさん>
    うちの床も細かい傷がたくさん(^^;)
    でも、元気でいてくれるのが一番
    わたしもあきらめました(笑)

  • さとうゆみ 
    2/18 07:47

    おばきちさん
    奈良記念はいよいよ後半ですね〜
    わたしはこれからベラルーシへ向けて出発です(^^)

  • さとうゆみ 
    2/18 07:49

    寅さん
    我ながらなかなかの出来栄え!と自分でほめちゃっています(^^)
    木工用ボンド、えらい!
    今回はネットでの放送はないのですが、、、
    日本チームの活躍、応援していてくださいね!

  • ♪かおりん♪ 
    2/18 11:15

    スピードチャンネルで中継有るようですね(*^^*)
    どうぞお気をつけて!行ってらっしゃいませ!
  • さとうゆみ 
    3/23 13:57

    かおりんさん
    ありがとうございました(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)