ヒトの手も借りたいネコ

  • さとうゆみ 公式ブログ/ヒトの手も借りたいネコ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/ヒトの手も借りたいネコ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/ヒトの手も借りたいネコ 画像3
久しぶりのブログになってしまいました(^^;)

昨日はJKA平成24年優秀選手表彰式典と祝賀会。
(そのときの模様はコチラ
今年は受賞選手も多く、また来場されたファンの皆様も例年以上で
会場はとても賑わっておりました。

終了後、KEIRIN Yearbook2012の収録がありました。
最優秀選手の武田豊樹選手をお迎えし、
じっくりとお話をうかがうことができました。
「あのときの想い」
「競輪に対する姿勢」
そして、普段はなかなかうかがえないプライベートなことも、、、
とても貴重な、そして楽しい時間でした。

めっちゃかっこいいスーパーアスリートのとなりで「アンパーンチ!(=あんぱんまん)」的なわたくしでございますが、、、(-_-;)
どうぞON AIRをお楽しみに!


さて、、、
夜はかならず一緒にベッドで寝ているみーくん。
(寒くても中には入らず、
 ヒトをクッションに上で寝ています)

目覚めると、、、

すかさずヨコにきて、、、
①手のひらをぺろぺろなめる
②そこに顔を押し付けてスリスリする
以下、繰り返し。

通常ネコが顔を洗うときには自分の肉球をなめて
それで顔を拭きます。

そう、わたしの手はその変わりをさせられているというわけ。

たしかにその方が拭き取り面積が広く、効率が良いとも。。。

まったく。。。

といいつつ、使われて非常にうれしいわたくしなのでございます。
やっぱりヒトはネコに仕えさせられているね(笑)


今日は一段と寒く感じますが、どうぞみなさま暖かくお過ごしください(^^)