ヒトの手も借りたいネコ

  • さとうゆみ 公式ブログ/ヒトの手も借りたいネコ 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/ヒトの手も借りたいネコ 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/ヒトの手も借りたいネコ 画像3
久しぶりのブログになってしまいました(^^;)

昨日はJKA平成24年優秀選手表彰式典と祝賀会。
(そのときの模様はコチラ
今年は受賞選手も多く、また来場されたファンの皆様も例年以上で
会場はとても賑わっておりました。

終了後、KEIRIN Yearbook2012の収録がありました。
最優秀選手の武田豊樹選手をお迎えし、
じっくりとお話をうかがうことができました。
「あのときの想い」
「競輪に対する姿勢」
そして、普段はなかなかうかがえないプライベートなことも、、、
とても貴重な、そして楽しい時間でした。

めっちゃかっこいいスーパーアスリートのとなりで「アンパーンチ!(=あんぱんまん)」的なわたくしでございますが、、、(-_-;)
どうぞON AIRをお楽しみに!


さて、、、
夜はかならず一緒にベッドで寝ているみーくん。
(寒くても中には入らず、
 ヒトをクッションに上で寝ています)

目覚めると、、、

すかさずヨコにきて、、、
①手のひらをぺろぺろなめる
②そこに顔を押し付けてスリスリする
以下、繰り返し。

通常ネコが顔を洗うときには自分の肉球をなめて
それで顔を拭きます。

そう、わたしの手はその変わりをさせられているというわけ。

たしかにその方が拭き取り面積が広く、効率が良いとも。。。

まったく。。。

といいつつ、使われて非常にうれしいわたくしなのでございます。
やっぱりヒトはネコに仕えさせられているね(笑)


今日は一段と寒く感じますが、どうぞみなさま暖かくお過ごしください(^^)

 
  • コメント(全7件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    2/15 14:13


    みーク
    ゆみサ

    こんにちは



    ゆみサン 素敵デス


    見返りみーク
    素敵

    少し前 テレビ東京で 深夜 うさこ
    映ったと
    友人か
    見れませんデシタが 嬉しく思う
    親バカ デス




  • 寅 (^_^;)/ 
    2/15 16:30

    あの憎たらしい程強い武田選手は、勝負服で観てるのがほとんどだから、スーツでキチッとしてると、イメージが、、
    (^_^;)ワシ的にはしっくりこなかった(^_^;)。やはり、顔付きが変わるからなんだろね。(^_^)

    しかし、相変わらずの、甘えん坊のみー君(^_^) いいなぁ(^o^;) 
    と言うより(下衆のワシは)旦那さん焼きもち焼かないのかなと余計な心配してしまった (^_^ゞ   

  • おばきち【  】 
    2/15 20:29

    本当にお久しぶりです。
    全日本選抜は平原選手優勝!うれしい限りです
    年度表彰の放送はいつなんでしょうか?確認して見逃さないようにしたいと思います(^-^)v

  • さとうゆみ 
    2/16 23:42

    りっこっこさん>えーっ、うさこちゃん映ったんですか〜!
    前の番組もすごく可愛かったし、
    なによりあの離れ業がすごかったです(^^)
    見たかったなあ!

  • さとうゆみ 
    2/16 23:43

    寅さん>スーツ姿もかっこいい!!(^^)
    どちらかというとダンナくんとわたしとでみーくんを取り合っている感じかもしれません(笑

  • さとうゆみ 
    2/16 23:44

    おばきちさん>平原選手、本当によかったですね〜!
    表彰式の放送はないのですが、KEIRIN Yerabook 2013の放送は近々だと思います!ぜひ感想を聞かせてください(^^)

  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    2/16 23:45


    ゆみサ


    いつも コメント
    ありがとうゴザイマ


    m(__)m



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)