初雪

  • さとうゆみ 公式ブログ/初雪 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/初雪 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/初雪 画像3
昨日は雪。

今年初の雪。

新居でみる初の雪。

下に落ちてゆく雪をみるのを実は楽しみにしていたので
家にいられる日でよかった。

でも、でも、、、

情緒的な雪ではなく、、、吹雪のごとし、でした(-_-;)

川側の雪景色。
遠軽の雪景色を思い出しました。



雪をみるみーくん。

実はね、みーくん、ちょっとだけベランダに出たんです。
でも、あまりに寒かったからかすぐに


「うにゃっ!」

と怒ったような声をだして、勢いよく部屋にもどり、
その勢いでそのまま廊下を二往復ほど走ってました(笑)


訳すなんら

「まじさみぃ〜っ!!」

うぉーーーー、ドスドス!!!

って感じでしょうか(^^;)



一転今日は青空が広がって、
近所の学校の校庭は大賑わい!(笑)


そんなのどかな様子をながめながら
わたしく本日もひきこもっておべんきょーでございます。

昨夜原稿が一本ありまして
遅くまでかかってしまい本日寝坊いたしましたので
今から捲り追い込みでがんばります。

それにしても時間が足りない。
前期よりかなり過酷な状況。。。
(といいつつ睡眠時間はしっかりとっている)


雪降って地すべる。。。


今日はあっちもこっちもすべるようです。
どうぞみなさまお気をつけて。

むむ、「すべる」?縁起でもない。

すべらないようにしっかり勉強しまーす。