いただきました!

  • さとうゆみ 公式ブログ/いただきました! 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/いただきました! 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/いただきました! 画像3
佐賀と長崎の銘産として知られる「いっこっこう」
こんがりと焼かれた皮の中は空洞。
その内側は甘いものがぬってあります。

一口香と書くものがほとんどですが、いただいたのは『逸口香』。

逸品、ということなのでしょう。

ほんとうに美味しかったです!


むかーーーし、友人の親戚が佐世保にあって
遊びに行ったときに知って以来、ひそかに「いっこっこう」のファン。
そんなお話をしたら佐々木昭彦さんが送ってくださいました(^^)
ありがとうございました♪


そしてこちらは、、、
整体の先生からいただいたお年賀の鰭酒。

これをいただくとお正月、という感じがします(^^)
クイっと呑んで寝てしまいたいのはやまやまなれど
せっせと試験勉強いたしております。


あとちょっとがんばるか〜。


今日の夕暮れ。
綺麗だったなあ。

明日は雪の予報が一転、
引き続き日中は晴れて寒さも少し緩むとか。

みなさま好い日曜日を♪

わたしはべんきょーだけどねーーーーー。