みーくんの真実

  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの真実 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの真実 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/みーくんの真実 画像3
前回のみーくんクイズ・・・

Facebook、Twitter、口答、Mail、、、
様々な形でいただいた皆様の答えの中で一番多かったのは
3の隠し子。
次が1のオンナ説。
って、、、みんな面白すぎて大好き。

正解は
2=実はみーくんの歳がちがっていた。

以下、父から届いたメールの全文です。

『みーの実年齢が判明した。ワクチンの証明書がでてきて、それによると生年月日は1998年4月で今年の4月で15才になる!』

“なる!”じゃないっつーのっ(-_-;)。

そもそも自分の年齢を6歳もごまかし、
それがバレて彼女にフラれた前科のある父をまるごと信用していたわたしが愚かではあったのだけれど、、、

一歳二歳ならともかく、なんで四歳もまちがえるかね?
その四年分の記憶はどこでどうなっているんだろーね?



画像上=2009年5月、
突然わたしたちと暮らすことになり、
ひと月近くも台所にひきこもって、
わたしたちをこんな顔で睨んでいたみーくん。
斜め45度、
『ガンをとばす』の見本として教科書にのせたい画像だわ。


このときまだキミは11歳になったばかりだったんだね。
そのわりにはどんくさかった動きがゆっくりだったけど。
そう、とても同年のときの先代ニャロメ嬢と同じネコ属とは
思えない落ち着きというか、、、


早くから高齢猫フードにしてごめんね(^^;)


ここ数年お世話になっている獣医さん、どんな顔するかな。。。
すみませんm(_ _)m


成猫の4歳分は人でいうと16歳分くらい。。。
もう90歳だと思ったのに、実はまだ70歳代半ば。
人によってはまだブイブイいわせている?お年頃。。。


すっかりおじいちゃんだと思っていたのに(笑)
どうりで若く見えるはずだわよね。。。


でもね、


人も動物も、その個々の寿命がもし神様によってあらかじめ決められているのだとしたら
わたしたちはキミと4年長く一緒にいられることになるんだね。

サプライズプレゼントをもらったみたいな気がするよ。


「みーくん、キミまだ14歳なんだって」

という言葉がわかったのかどうかは定かではないけれど、
ここ数日のみーくんは非常によく走っています(笑)



というわけで、正真正銘若返ったみーくんをどうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)。


たくさんの迷答快答、楽しかったです。
ありがとうございました(^^)♪


 
  • コメント(全3件)
  • りっこっこ[退会日記ミテネありがと] 
    1/9 23:02


    みーク
    ゆみさ

    こんばんは


    みーク
    15歳目前にしても 若い感じで カワユイ
    デ


    お父様 結果は残念ながら プレイボー
    デスね


    ゆみさん 体調ぉ崩しの無い様 ご自愛なさって下さいマセ



  • さとうゆみ 
    1/10 23:41

    りっこっこさん>ありがとうございます(^^)
    おじいちゃんと思われていたみーくんの文句はわたしがかわりに父に申しておくつもりです(笑)
    ここ数日はさらに寒さがこたえます。
    りっこっこさん、うさこちゃん、はるくんも暖かくしてお過ごしくださいね!

  • 寅 (^_^;)/ 
    2/15 17:12

    年齢詐称(^o^;) 周りが認めれば良いんじゃない?!(^o^;)
    みー君には、逆に間違えられて災難だったね
    多分 「年寄りの餌やるから、動きがどんくさくなったんだニャロメ」と怒ったかもしれませんね。
    このブログは、みー君に見られないようにね。見られたら、こんな顔に(゜.´メ)されちゃうよ  (^_^;)

    でも、年齢判ってから餌とか替えたから、やっぱり元気に成ったのかね(^_^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)