お台場サイクリング

  • さとうゆみ 公式ブログ/お台場サイクリング 画像1
  • さとうゆみ 公式ブログ/お台場サイクリング 画像2
  • さとうゆみ 公式ブログ/お台場サイクリング 画像3

宮古島は晴れているらしい、、、orz

まっ、仕方ない。

何事も切り替えが大切。

今年も宮古島に自転車を持っていくつもりだったのです。
なので、せめて近場でプチ旅行気分を味わおうと
いつもの荒川サイクリングロードからさらに足(車輪)を伸ばして
お台場に行ってきました。

おなじみフジテレビを通過し、

KUA`AINAでハンバーガーを食べて、

もちろん自由の女神と写真撮影して、、

予報が出ていたのにもかかわらず
のんびりしすぎちゃって、案の定帰りは雨!

まだそれほど寒くはなかったので
覚悟を決めちゃうとそれなりに楽しめる。

雨にけむる帰りの荒川サイクリングロード。

「おっ、なんか幻想的じゃーん」

「貸し切りだね〜。いいね〜」

なんて無意味に浮かれてみる。。。


が、わたしたちだけではありませんでした。


雨の中、河原にビニル相合い傘で肩をよせあい
愛を育んでいる若者とか、

人も犬も合羽を来てお散歩している人とか、

雨でなおさらテンションあがっちゃっている野球チームのみなさんとか、

普段見られない光景がおもしろい。


しかしながら、、、
雨の日の追走は、前の自転車の後輪からあがりしぶきが
ウォシュレットのようにピンポイントで顔にあたるのね。
うっかり口でもあけちゃったときには
泥水ごっくん。

さぞ、雨の日のレースは大変だろうと
あらためて選手のみなさんに敬意を表します。



夜は母が泊まりに来ました。
娘夫婦が旅行に行かなくなってがっくりしている父とは対照的に
娘夫婦が家にいるので鍋が食べられて喜ぶ母。

みんなの意見が一致してキムチ鍋。

「今日はスカイツリーが見えない」

と若干不満そうな母ではありましたが、
まあしゃーないね。



今日も東京は雨。
「たまった事務仕事などを一気にやっつけてしまおうの日」
でございます。


みなさま好い一日を!



<昨日の総走行距離≒60km.>